宮津遠征日記


宮津遠征日記1

6年生14人、全員元気に出発しました!!
今、バスの中で、試合のDVD(byもりわき母)を見ています。 まだ7時前ですが…おやつ食べてます。

宮津遠征日記2

予定どおり9時前に、宮津小学校に到着しました!!

『バス弱い組』も、何とか無事、たどり着きました。
(酔いながらも歌ってました!!)

10:40から試合です。

宮津遠征日記3

先ほどまで晴れていたのに、雨が降ってきました。
宮津では、『弁当忘れても、かさは忘れるな=3』と言う言葉があるらしい。
いきなり雨が降るからだそうです。

宮津遠征日記4

試合結果

宮津B戦 5ー1で勝ち

宮津A戦 1ー1引き分け

野田川戦 9ー1で勝ち

今から宮津Aと、もう一回試合をさせていただきます!!

宮津遠征日記5

最後の宮津Aとの交流試合は、3ー2で勝ちました。
が、宮津Aさんは、2人用事があって帰っていましたので、本当に勝ったとは言えませんね。´_`
勝負は、お預けと言うことで!!

今は、ホテルの屋上で、涼しい風に吹かれながらバーベキューをいただいています。
宮津の5、6年生と一緒に。^o^
めちゃめちゃ盛り上がっています。

宮津遠征日記6

昨日…
バーベキューのあとに花火をして、部屋でウノや『お笑いコンクール』を楽しんで、11時過ぎに寝ました。
今朝は、男子部屋は6時前からドッタンバッタンと、ふとんをあげておりました。

宮津遠征日記7

15:30に宮津を出発しました。
今、マイクロバスで大阪に向かっています。(もうすぐ綾部)
3、4人寝ていますが、他のメンバーは、おやつを食べながらおしゃべりタイム。
家に帰ったら、電池切れになるでしょう。

宮津遠征日記8

堺まで帰ってきました。
市民会館の前です!!

宮津遠征日記9

19:00に解散しました!!
宮津から電車で帰られた後藤コーチも、同じ頃、広島に到着されたそうです。

皆さん、お疲れ様でした!!

宮津遠征の写真はこちら

「宮津遠征日記」への15件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    一日目の試合では、相手のキーパーのもち蹴りをヘッド出来た所が良かったです。
    悪かった所は、上がるチャンスがいっぱいあったのに、オーバーラップをしなかったところです。
    試合の後のバーベキューは、宮津の人としゃべれて良かったです。その後の花火は、いろんな手持ち花火をして楽しかったです。
    二日目は、朝のゴミ拾いでいろんな生き物を見れて良かったです。天橋立は、とてもきれいでした。リフトに乗ったことが楽しかったです。海水浴は、海が冷たくてとても楽しかったです。森先生、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の1試合目では声が出てなかったので最初から集中して声を出して試合にのぞみます。
    2試合目は声は出せたけどコーチングができていなかったのできつい試合になったと思います。これからはコーチングをしっかりして楽に試合を進めたいです。
    3試合目はいっぱい点を取らないといけない試合だったので、みんなあせってボールを適当に蹴ってしまうことが多かったのでこれからは気をつけて確実に点を取っていきたいです。
    4試合目は同点ゴールを決めれてよかったです。けど、またマサルからのごっつぁんゴールだったので、次は自分で決めたいです。
    その後のバーベキューでは、宮津の人と楽しくしゃべったり、踊ったりできて友達もできたのでよかったです。
    花火もきれかったです。1番楽しかったのは線香花火で、ふたつくっつけてタマをでっかくしたことです。

    2日目は、朝の花火のゴミ拾いではでっかいカミキリムシや、海の中のムカデみたいな生物を見たのがインパクトがありました。その他にもカエルやゲンゴロウやカニがいて、おもしろかったです。
    天橋立のリフトでは景色がきれいでした。かわらけ投げをみんなでしたのがたのしかったです。天橋立は天気が良くて雲の多さがちょうど良くて股のぞきできれいに見えました。
    海ではビーチフラッグをして、やっぱりマサルが一番でした。
    クラゲがいっぱいいてこわかったです。
    スイカ割りもたのしかったです。スイカもおいしかったです。

    宮津遠征はサッカーではできない楽しいことがいっぱいできてよかったです。
    森先生、コーチ、お母さん方、ありがとうございました。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目の宮津B戦では体が思うように動きませんでした。だからいつでも動けるようにしたいです。
    2試合目の宮津A戦ではパスをいっぱいつながせてしまったので前でボールを取りたいです。あ
    たり負けもしてしまったので負けないようにしたいです。
    3試合目は野田川戦では点を入れました。落ち着いたプレーが出来たけど決める所を決めれなかったのでゴールを見ながらプレーしたいです。
    4試合目は宮津A戦は3-2で勝てたのはよかったけど無失点でおさえられなかったので次試合する時は点を入れさせないようにしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の1試合目は声が出せなかったのがよくなかったです。2試合目は何回か相手のボールをとることができてうれしかったです。4試合目は宮津Aに逆転勝ちできて良かったです。バーベキューでは宮津の人と仲良くなれて良かったです。花火も楽しかったです。2日目は笠松公園で天の橋立を見てすごいなと思いました。帰りのリフトも楽しかったです。海水浴いっぱい遊べて楽しかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    1日目の試合の1試合目では思うように体が動かなかったのでつぎから1試合目でも動けるようにしたいです。
    2試合目では宮津のAチームと試合をしました。相手が強くてからだも強かったけど何回か相手のボールをとれてよかったです。
    3試合目の野田川戦では、点をいれれたけど、キーパーの位置を見てプレーできなかったです。次からはキーパーの位置がずれていたらシュートを打つようにします。
    4試合目の宮津A戦では、3‐2で勝てたけど2人帰っていたので勝ったとはいえないのでつぎ宮津Aチームと試合するときには無失点で勝てるようにしたいです。
    試合の後宮津の人たちと焼肉をしました。宮津の人たちと仲良くなれてよかったです。
    その後花火などしました。すごく楽しかったです。
    今回の宮津遠征はすごくいい経験になりました。
    森先生、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    一日目は、宮津までのバスの中で歌やおしゃべりして楽しかったです。到着後、宮図さんと試合をしました。良かったところは、前より声が出てたところです。悪かったところは、焦ってもち蹴りをしたところです。宮津さんと試合ができて楽しかったです。また、やりたいです。試合後、ホテルに入ってお風呂に入りました。とても気持ち良かったです。お風呂から上がってみんなでウノをしました。その晩、ホテルの屋上で宮津さんとバーベキューをしました。色々な話ができて交流を深めることができて良かったです。最後は、みんなで花火をしました。特に打ち上げ花火きれかったです。二日目は、朝ラジオ体操をしたあと花火のごみを片付けました。ホテルを出て天橋立に行きました。海では、泳いだり穴を掘ったりして楽しかったです。おみやげ屋さんで、家族へのおみやげを買いました。森先生、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    昨日の試合は、1試合目宮津のBと試合して、全然体が、動けていなかったです。2試合目は、宮津Aと、試合して、凄く気持ちがはいっていました。3試合目は、シュートや、パスや、いろいろ選べて良かったです。4試合目は、1ー2で負けていて最後逆転出来て嬉しかったです。夜の焼き肉は、みんながとても盛り上がって楽しかったです。ダンスは宮津の人も一緒に踊って、特に宮津のコーチが凄い面白かったです。
    2日目は、海水浴で、カニがとてもでかくて、びっくりしました。森先生、コーチ、保護者の方々ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    一日目の試合の一試合目クロスが来たときよけてしまったのが良くなかったです。
    けど次の試合で1点決めれて良かったです。
    宮津Aと戦ったときはとても強かったです。もう一回したときは勝ったけど2人帰っていて勝ったとはいえないのでもう一回試合をしたいです。
    夜のバーベキューでは宮津の人と仲良くなれて良かったです。花火も楽しかったです。
    朝の散歩で色々な生き物を見れて良かったです。
    またのぞきでリフトに乗ったときはとても楽しかったです。
    海ではビーチフッラグや自由時間が楽しかったです。
    一緒に来てくださった森先生、コーチの方々、お母さんの方々ありがとうございます。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、宮津小学校でのサッカーはとても楽しかったです。また、やりたいです。
    その夜は宮津の人たちと仲良くごはんを食べました。みんなでへビーローテーションを踊りました。全然恥ずかしくありませんでした。初めて踊ってて楽しいと思ったし面白かったです。
    花火は打ち上げもあったからとても盛り上がりました。
    今日、天橋立を見に行くのに使うリフトから見る海はきれいでした。股のぞきをしました。反対からみても同じに見えました。海は冷たくて気持ちよかったです。スイカも甘くて冷たくて最高に美味しかったです。
    宮津の人たちと交流ができてとても楽しかった遠征でした。
    森先生、後藤コーチ、服部コーチ、三好コーチ、森脇コーチ、お母さん達ありがとうございました。バスの運転手さんもありがとうございました。いっぱい思い出が出来ました。
    今週堺フェスタがあります。優勝出来るように頑張ります。
    もうフラフラなので寝ます。おやすみなさい。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    1日目
    1試合目は宮津のBチームとやったとき前半キーパーをしてその時判断が遅くなってしまってディフェンスの人に負担をかけすぎてしまったのがダメでした。後半もキーパーをして最後の方に股が空いていて決められたのがとても悔しかったです。2試合目は宮津のAチームとやったとき前半ディフェンスをしてたまたまオフサイドになっていたけどオフサイドがなかったら2対1で負けたと思います。3試合目は野田川とやったとき前半ベンチでした。後半はディフェンスをしてオーバーラップをしようとしたとき途中で諦めたのがとてもダメでした。4試合目は宮津Aチームとしたときディフェンスをして点を決められたのがとても悔しかったけど3対2で勝ててとても嬉しかったです。夜のバーベキューは肉とソーセージがとても美味しかったです。その後の花火では打ち上げ花火がとてもきれいでした。

    2日目
    朝はゴミ拾いをして公園がちょっときれいになって良かったです。天橋立はとてもきれいに見えて良かったです。海では頭が痛くなったので遊べなかったから寝ました。遠征すごく楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。