中央リーグ 対 百舌鳥FC、日置西FC 戦

本日は中央リーグでした。
11月中旬にもかかわらず少し汗ばむほどの天気。
選手たちは、しっかりと汗をかきながら本日も鍛えていただきました。
百舌鳥FC.日置西FC両チームの皆様ありがとうございました。
終日ゲームができると言う事で
いつもよりも一人ひとりの比重が大きかったように感じます。
そのことによって苦しい中に成長するチャンスがたくさんある1日となりました。
コンディションがいい状態とそうでない時の動き方や、
実際に動く距離やポジショニング、ゲームの進め方などを伝えましたね。
いつ、どのタイミングで
また、相手が・味方がどう考えて何を要求するかを察知する為に
自分に必要な能力は?
みんなは超能力者じゃないから、目をつぶってても情報は入ってこないし、耳や口を塞いでいでも
相手に伝えることもできない。
考えなければ脳は成長しないし、電気で充電できるわけでもない。
試合中にそんな馬鹿げたことをする選手はいないと思うだろうけど、
ボールを見つめている選手は、これと同じ。
だからまず、自分の機能をしっかりと働かせる基盤を、トレーニングや日常で作っていきましょう。
基盤ができれば、より明確に、より効率よく、効果的にサッカーをプレーするってことが見えてきます。
そして一人一人の質が向上していくことで、さらにセンスにも磨きがかかります☆
トレーニングからしっかり意識・質の高い取り組みをしていきましょう。
#中百舌鳥 #少年サッカー

1

2

3

午前中の4試合だけですが、写真更新しました。
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhqAVNGeGYnqhFiAlxA
岩井コーチいつもありがとうございます。

1

2

3

4

5