3、4年生 トレーニングマッチ 対新金岡戦

本日、3、4年生はトレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました新金岡さんありがとうございました。
また、応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。
結果ですが、
4年生
0ー7
0ー3
3年生
0ー4
3ー3
1ー3
強い相手と対戦することで、自分たちの今の実力がわかります。
次回、対戦するときには、実力差を縮めれるように明日からもっともっと練習を頑張っていきましょう。

s-380_n

s-15_n

4年生新金岡トレマ かまちコーチ
対戦させて頂きました新金岡FC様、お越し
頂きました保護者の皆様、誠にありがとう
ございました。
対戦結果ですが、、、
対新金岡FC
0-7
0-3
となりました。
久々の大敗、まさに完敗となりました。
前回とは違って強豪相手に良い試合の入り方
が出来ず、選手たちもチャレンジすることな
く失敗を恐れた消極的なプレーばかり、、、
なかもずペースで試合を運べた時間も短く、
とても苦しい試合となりました。
プレーにおいて良い時と悪い時の差がありす
ぎるのはみんなのサッカーがまだ本物でない
証拠です。相手選手たちとの違いは何か?
個人としても、チームとしても修正しなけれ
ならない所がたくさんありましたよね。
改善点が見つかる時はサッカーがうまくなれ
るチャンスなので前向きにチャレンジしてい
こう!!

3年トレーニングマッチ すさコーチ
昨日,トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました新金岡さんありがとうございました。
また,応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
0-4
3-3(ともき2,しゅんと)
1-3(ともき)

1試合目は,スコアは0-4ですが,キーパーしどうのスーパーセーブがなければ,2桁失点していたぐらい相手に攻め込まれました。当然,相手の方が上手いので負けるのは仕方がありませんが,相手に裏を取られてパスを出されることが多かったので,各自のポジションでしっかり守備や攻撃が出来ないと今回のような試合になってしまいます。
2試合目,3試合目は,動きがよくなったので,相手の攻撃を防げるようになったことと攻めることが出来るようになり,得点を奪えました。
1対1で負けるのは仕方がないが,やらなければいけないことをやらずに負けることをなくさなければ,いつまでの相手との差が縮まりません。
強い相手の場合,今まで通用していたプレーが通用しなくなることが多々あります。そのときは,どうすれば相手に通用するのかを考えるいい機会になりますので,その課題を見つけ,がんばって練習をして,クリアして,次回の対戦で通用できるようになりましょう。

「3、4年生 トレーニングマッチ 対新金岡戦」への8件のフィードバック

  1. 今日の新金岡戦で、ユニフォームを忘れて試合に出れませんでした。
    すみませんでした。
    新金岡は、空いているスペースにボールを出すというのがとても上手くて、
    走りが速かったのですごいなと思いました。
    1回も勝てなかったのがとってもくやしいです。
    なので、新金岡についていけるように頑張ります。
    いくら点を取られても1点は返したかったけど、
    返せなかったのが残念でした。

  2. 相手のパス回しがうまかったです。それなのに、一対一になったのに、ぬかれたので、次は、一対一で勝ちたいです。声を出すことが、かまちコーチに、言われるまで、できなかったので、次は、言われる前にしたいです。

  3. 今日の試合は新金岡さんとやった時に新金岡さんはスペースにパスを出されて点を取られてばかりだったので相手をマークしてプレッシャーをかけていきたいです。トラップがダメだった時があったのでトラップを正確にしたいです。

  4. 今日の試合は新金岡さんとやりました。試合をやってみて思ったことは相手はスペースにボールを出したり、うらを取ったりしててよく広がってました。だから、やられてる方はいっぱい走らないといけませんでした。それを防ぐためにはちゃんと相手を見なきゃいけないし、体力もつけないといけないと思いました。でもそのプレーはとてもいいプレーだと思ったから、マネして強いチームでも勝てるようになりたいです。

  5. 今日の新金岡さんと試合は1試合目から全体的にいつもの動きができていなかったようにおもいます。パスがつなげれてない、相手チーム一人一人につけてない、ボールの動きにたいしてポジションのいちがわるかったとおもいました。シュートまでもっていけるようにパス回しをもっと練習します。

  6. 今日は、新金岡さんと戦いました。相手の上手かったところは、うらをとってパスをするところと、大きく広がってパスを強く出していたところです。特に相手の9番の動きが上手かったです。ぼくも9番の動きを真似して上手くなりたいです。

  7. 今日新金岡さんとトレーニングマッチをしました。1試合目
    は、あまり積極的にプレーができませんでした。2試合目の
    前半の時に、シュートができそうだったのにきんちょうして
    シュートが出来ませんでした。その時は、とてもくやしかった
    です。3試合目は、あまり守りができなかったのですぐうらを
    とられてしまいました。相手をちゃんとみていなかったので、
    すぐうらをとられたと思いました。次の試合では、きょうたり
    なかったところをなおしていきたいです。

  8. 今日は新金岡さんとやりました。
    新金岡さんの上手かったところはパス回しです。しっかりとつながっていてスルーパスが出来ていたところです。だからそれを真似したいです。あと、ボールだけ、見るんじゃなくて周りを見て相手をマークしておきたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。