1、2、3年 トレーニングマッチ(日置荘西、竹宮)


1、2、3年 トレーニングマッチ(日置荘西、竹宮)

トレーニングマッチをして頂きました
日置西様・竹宮様、有り難うございました!
1・2・3年生は、サッカーを元気一杯楽しむ事が出来てとても良い笑顔でした。
応援して頂きました保護者の皆様、とても暑い中有り難うございました!また一つサッカーの楽しさを知り・選手達は成長する事が出来ました。また、今日の試合のお話を聞いてあげて下さい。きっと色々な話をしてくれると思います。お願い致します m(_ _)m
3年生担任の筆野先生・松島先生、とても
お忙しく暑さも厳しい中応援に来て頂きまして
本当に有り難うございました!選手達のテンション、超上がりました!私達サッカー部スタッフも、子供達の教育や育成に小学校と連携をとり見守っていければ・・・と考えています。
これからもどうぞよろしくお願い致します。
また、お気遣いも頂きまして申し訳ありませんでした。有り難うございました!
また、お待ちしております(笑) m(_ _)m
3年生、最初の試合は走れない感たっぷりで
どうなるのか?と心配でした。
だんだん走れてきたのですが、良い悪い点が
よくわかったトレマでした。
次回は課題修正し、もっと良い試合をしましょう (^^)v

A 中百舌鳥 0-2 日置西
B 中百舌鳥 0-2 日置西
A 日置西  5-0 竹宮
B 日置西  1-0 竹宮
A 竹宮   0-3 中百舌鳥
B 竹宮   1-1 中百舌鳥
A 中百舌鳥 1-3 日置西
B 中百舌鳥 0-4 日置西
A 日置西  6-0 竹宮
B 日置西  5-0 竹宮
A 竹宮   0-7 中百舌鳥
B 竹宮   0-0 中百舌鳥

トレーニングマッチの結果(3年生) ふくしまコーチ
1・2・3年生のトレーニングマッチがありました。
試合をして頂きました日置西様、竹宮様、
有難うございました!
保護者の皆様、筆野先生、松島先生、応援有難うございました!

3年生の結果ですが、

中百舌鳥 0-2 日置西

竹宮   0-3 中百舌鳥(あおい×2,かずひろ)

中百舌鳥 1-3 日置西(あおい)

竹宮   0-7 中百舌鳥(あおい×2、りくと×2、かずひろ×2、たい)

となりました。
1試合目の前半、走れず広がらず声が出ず...でどうした???と
驚きました。確かにこの試合も、得意なポジションとはあえて反対にしてましたが。
何回も説明はしてきましたが、一つのポジションしかやらない・出来ないではだめですよ。
コーチは、出来るだけみんなにいろんなポジションを経験させ、全員が試合に出て、
ベンチからでも大きな声で応援する【全員サッカー】のチームになって欲しいと思っています。
それが出来て勝てたら最高だと思います。
お家の方に理由を聞かれたら、ちゃんと説明できるよね?
後半はやっと目が覚めて動きだしましたが、残念でした。
全体の感想ですが、2試合目からは良かったです!
得点をしたあおい・かずひろ・りくと・たいは最後はシュートで終わる意識が高く、しつこくゴールに向かっていき、それをフォローする為にゴール前の逆サイドでディフェンスを引きつけおとりとなってくれた こうた・たいき・よしろう・れいし、ナイスプレー!
慣れない攻撃ポジションで必死に走ったごう・たーくん・しゅうさく,
頑張ってゴールを守ってくれたキーパーゆいと、ナイスプレー!
次からは最初から、何も言われずに自分達で声を掛け合い試合に取り組みましょうね!

筆野先生・松島先生、お忙しくとても暑い中本当に有難うございました。
応援に来て頂いて選手達は大喜びで、4試合を頑張る事ができました!
学校とは違った子供達はいかがでしたでしょうか?
筆野先生にはしつこく?お誘いしてしまい申し訳ありませんでした。
来て頂いて感激しました!またよろしかったら、お時間がある時に是非お願い致します。
有難うございました。

掲示板の書き込み ふくしまコーチ
たいき   また抜き、一瞬のスキをつかれたね。今度キーパー練習を一緒にしよう。
      シュート、どこを狙ったらキーパーが嫌なのか、キーパーするのが得意な
      たいきなら分かるよね?

しゅうさく どんどん積極的にいこう!大きな声も!
      練習の時もですよ、頑張ろうしゅうさく!

れいし   シュート、惜しかったね。強い・速いシュートだけではなく、
      ゴールスミを狙ったり、キーパーの動きを見てパスに切り替えたり。
      いくつもの選択肢をもてるようにね。

あおい   5得点、すごいね!がんばったね!次はアシストの練習と、スタミナが
      切れない為には...を練習しましょう。

りくと   いつもりくとは試合をよくみていますね。かたまりすぎや、あきらめて
      おいかけないは皆にあてはまります。これからも、試合での声掛けを
      よろしく!

ゆいと   ゆいとが大きな声を出せば、皆もゆいとについてきてくれるよ!
      期待しています。ダッシュ、すぐに結果が出なくても練習を続ければ
      必ずはやくなります。頑張ろう!

1、2年生へ よかわコーチ
朝早くから夕方まで合計4試合、みんなお疲れ様です。思い通りにいかない試合ばかりだったと思うけど、これからしっかり頑張ろう!解散時に言ったけど、練習で出来ない事は試合には当然出ません。だから、練習(特に基本的なボールタッチ、ドリブル)から真剣に取り組もう。

「1、2、3年 トレーニングマッチ(日置荘西、竹宮)」への10件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    1試合目、3試合目は2点さで負けてしまいました。昨日は広がったりする事をいしきしてプレーしました。それができてうれしかったです。試合でも1点入れれました。勝ってうれしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    前半4しあいともキーパーをしました。1点か2点きめられました。くやしかったです。後半は4しあいともせめました。ボールをたくさんさわれました。とてもつかれたけど、たのしかったです。

  3. SECRET: 0
    PASS:
    土曜日の試合で、シュートを3回しました。ゴールはきめれなくて、くやしかったです。あいては、足が速かったので、つぎからは、あいてに、おいつくように、はしるれんしゅうをもっとして、あいてにおいつくようにしたいです。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    今日のしあいで、走るのがおそくてぜんぜんあいてにおいつかなかったので、もっと早くいっしょうけんめい走るれんしゅうをします。しあいに出れてたのしかったです。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    キーパーでまたぬきされてキャッチミスをしたので、次はしないように気をつけます。シュートした時、コントロールが出来なかったので、出来るように練習します。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合はあまりボールに触れなかったので次はもっと積極的にいきたいです。

  7. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチは日置西に勝てなくてくやしかったです。3試合目の日置西との試合でドリブルしてシュートを打ちましたがキーパーに止められてしまいました。次からシュートを打つときはもっとキック力を上げて打ちたいです。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    今日のトレーニングマッチは、日置小に勝てなくて悔しいです。
    だけど、竹宮に勝ててうれしいです。ごうけいで5点きめれてうれしいです。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合のいっしあい目はみんなかたまりすぎてたとおもいます。こえをだしてかたまらないようにきをつけます。たいのアシストで点を決めれたのがうれしかったです。さいごまであきらてないでボールをおいかけてシュートでおわれるようにがんばりたいです。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    今日の試合で悪かった所は、声があまり出せてなかった所です。もっと声を出して、まわりがパスを出しやすいようにします。あと、てきよりも早くボールがとれるように、チャンスの時は、ダッシュで走ってだれよりも先にとれるように練習します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。