6年生へ

 いよいよ明日は、堺フェスタの日です!
プログラムは、すみからすみまで読みましたか?
「試合、何時から?」「知らん。」
「試合時間は何分?」「さあ?」
「どこのコート?」「見てない。」
では困ります。
大人に頼らず、自分たちで行動しなさい。
しっかり頭に入れて行って、忘れたときはプログラムで確認しなさい。

大人の方にお願いします。
イライラするでしょうが、何でも自分たちでさせてください。

6年生!
大きな声であいさつ!
大きな声で校歌!
これができるかできないかで、フェスタの3日間が決まります!!!

ユニフォーム
6年生!
ユニフォームは、フェスタに限らずいつでも青、白両方用意してください。
5年生フェスタメンバー3人は、明日の朝コーチに言って、白(英也先輩)ユニを貸してもらってください。

堺フェスタにあたり かわしまコーチ
いよいよ試合明日ですが、明日必ず実行してほしい事は、チームメイト(ベンチ含む)全員が、うるさいぐらい声をかけて下さい。と言うのも、今日仕事でいっしょの方が、たまたま、4年生コーチ(サッカー経験者)だったので、勝つ秘訣ありますかとストレートに聞きました。
その際、チームメイト同志が、声を掛け合う
事で、お互いに連係がとれる。逆に声を出さない事で、味方の位置関係に気付かず、結果、折角のチャンスを無駄にし、後で後悔してもどうしようない。と言ってました。単純ですが、当たり前の事をしっかり行動したらと思いました。勝つのも負けるのも、君たちです。同じやるなら、どっちとりますか?例えどんなチームでも、気持ちは、試合前から勝つ事だけ、考えときなさい。あくまでも、主役は君たちです。思う存分力をだしきって下さい。他にどんな戦術あるか聞きましたが声だしが一番重要です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。