田植え体験


本日は田植え体験をさせて頂きました。
お米作りの大変さを感じ、自然と触れ合い貴重な体験をさせて頂きありがとうございます。
1番楽しかったのはトラック移動と言う声が多かったですね。
あきひろを皆で支える組体操は見応えがありました。
吉年コーチ、吉年家の皆様ありがとうございました。

当日の写真はこちら
ゆうと父、ありがとうございます。

「田植え体験」への24件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    はじめてたうえをして、あしがぬけなくなってるときにへんなカエルがいてこわかったです。なえをうえるのが、たのしかったです。かえるや、カブトエビをつかまえるのがたのしかったです。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    稲を植えるのがたのかっです。どろだらけになったけど楽しかったです。さつまいもを植えてみてしっかり育つように思ってます。米づくりや芋づくりは、大変だったです。このような体験をしてくれて、ありがとうございます。吉年コーチ本当にありがとうございました

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今年で最後の田植え体験、今まだやった中で1番早くできたし1番楽しかったです。6年生みんなで組体をして技が決まってうれしかったです。あきひろが上の一枚岩ができてよかったです。でも、重たかったです。稲刈りも楽しみです。吉年コーチありがとうございました。

  4. SECRET: 0
    PASS:
    吉年コーチ、コーチの方々、昨日ははやまで参加させて頂きありがとうございました。
    暑かったですが、楽しい雰囲気の中、あっという間に時間が過ぎました。
    だいキャプテンの指示のもと、みんなもマナーが良かったと思います。

    今回、はやのパンツの中にアリが2匹侵入し、大事なトコロを噛まれて腫れましたが、
    お母さん方に薬や保冷剤を使わせて頂いて無事でした。本当にありがとうございました。
    はやが「町のアリはかめへんのに、山のアリは人かむんやな~」としみじみ言ってました。
    身をもって勉強したようで、いい経験ですネ。

    小林コーチの騎馬戦&組体操の流れは、さすがの仕切りでした~
    楽しくて、貴重な1日でした。

  5. SECRET: 0
    PASS:
    昨日、生まれて初めて田んぼに入りました。あんなにたくさんのカエルを見たのも初めてです。軽トラックの後ろに乗ったのも、もちろん初めてで、とっても楽しくてうれしかったです。お米をつくる大変さがわかったので、これからは一粒も残さないようにしたいです。
    吉年コーチ、本当にありがとうございました。

  6. SECRET: 0
    PASS:
    OBです。いつも楽しくHP拝見させてもらってます!今年は田植えの写真UPしないのですか?

  7. SECRET: 0
    PASS:
    2回目の田植えも楽しかったです。
    植えるのは、難しかったです。
    軽トラックに乗ったときは、面白かったです。
    吉年コーチありがとうございました。
    栄吉君のお母さん、お父さん、
    朝早くから乗せていただいて、ありがとうございました。

  8. SECRET: 0
    PASS:
    初めての田植えでドキドキしました。田んぼでこけたけどあんまりいたくありませんでした。植え終わった後どろだらけになりました。楽しかったです。いもを植える時はどこに植えればいいのか難しかったです。軽トラの時も楽しかったです。カエルを持って帰りました。大事に育てていきます。ひろとのお父さん車に乗せてくれてありがとうございました。よどしコーチありがとうございました。

  9. SECRET: 0
    PASS:
    田植えは、初めての経験で田んぼに入る時、きんちょうしました。足がぬけなかったり、苗の位置がずれたりして大変だったけど、とても楽しかったです。
    苗が育って、秋に収穫するのが今から待ち遠しいです。吉年コーチ、ご家族のみなさん、本当にありがとうございました。

  10. SECRET: 0
    PASS:
    田植えは、足がはいってなかなかできなかったけど、うまくできてよかったです。10月が楽しみです。吉年コーチありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。