今日の親子サッカー

親子サッカー

3、4、5年生は、7:30集合
1、2、6年生は、8:00集合
とお知らせしていましたが、
「1~6年まで全員8:00に体育館集合」に変更します!
室内用のくつ(靴底をきれいにふいた運動靴でもいいです。)も持って来てください。
大人の方もお願いします。
保護者の方は、8:30に体育館に集合してください。

明日の予定

3月29日(土)
全員  9:00集合 練習

12:00頃解散予定です。
(午後、自由参加で練習が入るかもしれません。)

☆高学年(5、6年) 自分でお弁当を作る日
(実施方法)下記の5コースからどんなお弁当を作るか選んでください。
(1)完璧コース:全部子どもの力だけで作る。
(2)おすすめコース:親と子どもが一緒に台所に立ってお弁当を作る。
(3)ベーシックコース:おにぎりをむすんで、お弁当箱に作ってもらったおかずをつめる。
(4)かんたんコース:お弁当箱に作ってもらったおかずをつめる。
(5)米炊きコース:炊飯器でお米を炊く。
 お家のルールの中でできる範囲でやってみましょう。
 親子で相談してどのコースのお弁当を作るかを決め、子供に聞かれた事を教えてあげてください。

☆6年希望者 セレッソvsアルビレックス観戦(キンチョウスタジアム)

親子サッカー、卒部式、OB会について

3月30日(日)親子サッカー、卒部式、OB会

3、4、5年生は、7:30集合
1、2、6年生は、8:00集合
保護者の方は、8:30に集合してください。

◎親子サッカー   9:00スタート

(持ち物)
試合の用意(ユニフォーム)、

ここ数年、親チームで出てくださる方が少なくなっています。
サッカー経験がなくても上手くなくても、出てくださるだけで嬉しいです。
ぜひ、お願いします。(ケガには十分気をつけてくださいね。)
お母さんも、参加してください!

◎12:30 卒部式

◎13:30 OB会
小学生は、14:00頃解散します。(残りたい人は残ってもいいです。)

親子サッカーの昼食について

日曜日の親子サッカーの日
4・5・6年生の保護者でカレーを用意します。

参加される方は必ずお皿とスプーンを用意してきて下さい。

費用は育成会費から出ますので、お金はいりません。

楽しみにしていて下さいね。

中百舌鳥SCの思い出

卒部する選手のみなさんへ
以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)
(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

3月29日(土)しめきりです。

皆の写真

PCの不調容量不足等で遅くなりましたが、最近応援に行かせて頂いた時の写真です。
アルバムの根元 : http://1drv.ms/NKjqqa
2014/03/02 白鷺5年生ミニ大会 : http://1drv.ms/NKbchQ
2014/03/08 JSLリーク&宮津TRM :http://1drv.ms/1eFjDFZ
2014/03/16 JSLリーグ深井戦 : http://1drv.ms/NKdldw
2014/03/21 卒業記念駅伝 : http://1drv.ms/NKenWF

以上、ご自由にご観覧・ダウンロードをお願い致します。

物品販売

物品販売の受付をしたいと思います。
購入希望の方は、3月30日(日)朝9時半より第二グランド保健室にて申込みの受付をしてください。
申込書は当日保健室に置いてありますので、記入のうえ現金とともに提出してください。
なるべくお釣りのないようにお願いします。

返品交換が出来ませんので、サイズをよく確かめてお申し込みください。

4月からの新価格です。表示単価は税込です。

なかもずTシャツ (140cm・150cm) 2000円
         (S・M・L)   2100円
試合用アンブロ黒サッカーパンツ (140cm・150cm・160cm) 2800円
                (S・M・L)      3000円
試合用アンブロ白ストッキング  (19~21cm・22~24cm) 1300円
                (25~27cm)      1400円
なかもずジャージ上着 (130cm・140cm・150cm・160cm) 7600円
           (S・M・L)          8900円
なかもずジャージ長パンツ (130cm・140cm・150cm・160cm) 5400円
             (S・M・L)          6500円
なかもずジャージハーフパンツ (130cm・140cm・150cm・160cm) 3900円
               (S・M・L)          4150円
タオルマフラー  700円 全員 購入をお願いします。

コッパバンビーノ


コッパ バンビ―ノにご参加頂きました各チーム関係者の皆様、
有難うございました。
また、当日・中百舌鳥6年生に主審をさせて頂きたい急なお願いを
快く承諾、誠に有難うございました。

結果ですが、

VS 白鷺  6-0(だいや 6)

VS 新金岡 1-6(だいや 1)

VS 赤坂台 0-7

優勝  新金岡
準優勝 赤坂台
3位  中百舌鳥
4位  白鷺     です。

2年生・1年生、
ひさしぶりの試合はどうでしたか?
コメントで「くやしかった!」とありましたが、
次に試合があった時にくやしいではなく
うれしいやがんばったと思えるには
どうしたらいいかな?
自分で考えてみて、次もがんばろう!

最後になりましたが、
応援して頂きました保護者の皆様、
設営・応援をしてくれた3,4,5,6年生、
審判をしてくれたおうた・わたる、
有難うございました。

卒部イベント(スポッチャ)&中央リーグ優勝祝勝会(焼き肉)

卒部イベント(スポッチャ)&中央リーグ優勝祝勝会(焼き肉)

朝の駅伝から始まって、
スポッチャ、焼肉と
お楽しみてんこ盛りな6年生

感想を聞いてみましょう。

中学年リーグ

中学年リーグ4年生 こばやしコーチ
本日は会場をご提供いただき、試合をして頂いた浜寺昭和のご関係者様ありがとうございました。

また朝早くから大泉緑地、みなとグリーン広場まで車で送迎して頂いた保護者の方々、ありがとうございました。

結果ですが
中学年リーグ
中百舌鳥 4-2 浜寺昭和 (まいける・あつし・かいき・えいきち)

TM     1-3 (えいきち)
TMおかわり 0-1

徐々にこれ以上騒いだらダメなのかなという危機感?を持つ人が
出てきたようで以前よりはスムーズに移動ができるようになってきました。
4年生も少しずつ成長しますか?

中学年リーグはこういち、しょうたろうの体を張ったディフェンスと
りくのナイスキーパーで失点を抑え、みんなの頑張りで勝利をおさめました。

今日は朝早くから17時まで晴天、雪、強風、極寒とさまざまな環境で
盛りだくさんな活動ができました。
ゆっくり休んで明日も頑張りましょう!

本日は試合をして頂いた浜寺昭和の方々ありがとうございました。

また森先生はじめ、小林コーチ、車で送迎して頂いた保護者の方々、ありがとうございました。

中学年リーグ3年生 ほうじょうコーチ
遅れて行きましたが、3年生の試合を担当させて頂きました。

中学年リーグB
中百舌鳥8 - 1浜寺昭和
れん2
そら1
はるき1
としき1
りこ3

TRM
中百舌鳥2 - 2浜寺昭和
りこ2

3年生へ
今日は、せめる時も、守る時もよく声が出てて良かったです。

サイドからのクロスも良かった。

フリーになる動きができてたね。

ディフェンスもしつこく行ってたし、あきらめなかった。

でもせめる時のオフサイドの場所やオーバーラップのいしきなど、

注意点はまだまだあります。

今日注意された事を頭に入れて、またサッカーを楽しもう!

3月22日(土)コッパ バンビーノ

NAKAMOZU Coppa Bambino ‘14
(なかもず コッパ バンビーノ )
【日時】      2014年3月22日(土)  雨天延期(日時未定)
【会場】      中百舌鳥小学校・第2グラウンド
【参加チーム】   赤坂台、 新金岡、 白鷺、 中百舌鳥(4チーム)
【試合方法】
・2年生以下の選手による8人制サッカー
・4チームによるリーグ戦
・選手交代:自由交代
・順位は、①勝ち点 ②得失点差 ③総得点 ④直接対決の結果 ⑤PK戦(3人)により決定。
【試合時間】   すべて、10分 ― 5分 ― 10分

① 10:00  白鷺  - 中百舌鳥
② 10:30  赤坂台 - 新金岡
③ 11:00  白鷺  - 赤坂台
④ 11:30  中百舌鳥- 新金岡
⑤ 12:00  白鷺  - 新金岡
⑥ 12:30  中百舌鳥 - 赤坂台

【閉会式】    13:00頃~

【表彰】     優勝、準優勝、3位、

【その他】   ・雨天等で延期の場合は、午前7時に決定します。

・審判は、主審のみ。相互審判でお願いします。
・車は、中百舌中学校駐車場に駐車してください。 (1チーム4台まででお願いします。)

6年卒部イベント&祝勝会

明日3月21日(金・祝)
卒部イベント(スポッチャ)&中央リーグ優勝祝勝会(焼き肉)

6年生は、駅伝のあと、歩いてラウンドワンのスポッチャに行きます。昼食はラーメン!
一人3800円持って来てください。(帰りに直接焼き肉屋さんに行く事になったので。)
スポッチャも中百舌鳥ジャージのままで行きます。
(着替えを持って来られる人は、着替えてもいいです。)
明日は、寒くなるようです。
暖かい服装で。

明日の「中百舌鳥SC卒業記念駅伝」について

明日3月21日(祝)
4、5、6年中百舌鳥主催卒業記念駅伝 大泉緑地にて
午前7:15に、白鷺駅北側ロータリー 集合。
歩いて大泉緑地に行きます。
駅伝は、9:00スタート
市民駅伝と同じスタート場所、同じコースで行います。(1、68km)
ユニフォームで走ります。
終了後、集計を待って表彰式。
11:00には終わる予定です。

小雨決行です。
明日は、冬に逆戻りで寒くなるそうです。
風邪気味の選手は無理をしないように。
チームは、明日の朝決めます。

雨がっぱ、タオル、ぼうし、着替えなど必要なものを考えて用意してください。

今週末の予定

3月21日(祝)
4、5、6年中百舌鳥主催卒業記念駅伝 大泉緑地
午前7:15に、白鷺駅北側ロータリー 集合。
歩いて大泉緑地に行きます。
駅伝は、9:00スタート
市民駅伝と同じスタート場所、同じコースで行います。
ユニフォームで走ります。
終了後、集計を待って表彰式。
11:00には終わる予定です。

6年生は、その後歩いてラウンドワンのスポッチャに行きます。昼食はラーメン!
一人2000円持って来てください。(焼き肉代は別です。)
スポッチャも中百舌鳥ジャージのままで行きます。
寒かったら、中にフリースを着たりしてください。

5年生は、現地解散でお願いします。(どなたか引率お願いします。)

3、4年は、午後、みなとグリーン広場にて中学年リーグ
4年生は直接、車でみなとグリーン広場へ。
3年生は、12:30 中百舌鳥第2グラウンド集合 車で行きます。

1、2年はオフ。

中学年リーグ
3月21日(金・祝)
会場: みなとグリーン広場
★審判は、すべて相互審判でお願いします。
①13:30~14:20 浜寺昭和 VS 三国丘(JSL)
②14:25~14:40 浜寺昭和A VS 中百舌鳥A(中学年)
③14:45~15:00 浜寺昭和B VS 中百舌鳥B(中学年)
④15:05~15:20 浜寺昭和 VS 三国丘(TM)
⑤15:25~15:40 浜寺昭和A VS 中百舌鳥A(TM)
⑥15:45~16:00 浜寺昭和B VS 中百舌鳥B(TM)

★ TMはすべて15分1本でお願いします。

3月22日(土)
2年生コッパバンビーノ(中百舌鳥主催2年生大会)第2G  2:00終了予定
他学年 午前中練習(自由参加) 9:00~12:00
4、5年生は、会場設営のため、8:00集合

保護者総会(午後2:30~4:00)中百舌鳥小学校ランチルームにて

3月23日(日)
全員オフ

6年生の保護者の方へ

Facebookには書きましたが登録されていない方に連絡致します。

3月21日、卒業記念駅伝大会の後に6年生はスポッチャに行きます。
その後、中央リーグの優勝のお祝いでじゅうじゅうカルビで夕食を食べる予定です。

昼食はラウンドワンの中の神座で食べます。

費用
昼食 600~800円
スポッチャ 1000円
じゅうじゅうカルビ (ええ肉コース) 1800円

出欠の連絡がまだの方は三好までよろしくお願いします。

ご卒業おめでとうございます!

3月14日に中学校で、
3月18日に小学校で、
卒業式がありました。
卒業生のみなさん、ご卒業おめでとうございます。
これからも、明るく元気に前向きに、人生を楽しんでください。

6年の選手のみなさん
昨日は、私の学校まで来てくれてありがとう。
「旅立ちの日に」を歌ってもらって、一緒に写真を撮って。
本当に嬉しかったです。
6年保護者のみなさま、ありがとうございました。

大泉緑地の駅伝大会でお手伝いをお願いします。

森先生は今頃、駅伝チームの組み合わせに頭を悩ませている頃だと思いますが、・・・。(^^)

今回、子ども達の頑張りに触発されて、区間のタイムをちゃんと計りたいと考えています。
また、広い公園を走るため、子ども達が迷子にならないように2箇所で走路員として保護者の方に立っていただき、子ども達を誘導していただきたいと考えています。

そのために下記の役割を考えました。
役割をやりながらでも子ども達の活躍は充分に味わえると思いますので、当日はご協力、よろしくお願いします。

役割
(1)走路員 1名
下記のA地点に立ち、選手を誘導する。

(2)記録 1名
スタート・ゴール地点でランナーが通る度にチーム名と区間を記録する。

(3)計時 1名
スタート・ゴール地点でランナーが通る度にストップウォッチのラップタイムのボタンを押す。
(ストップウォッチにつながったプリンタから通過タイムが印刷される。)


(4)集計 1名
(2)記録と(3)計時のデータを取り纏めてExcelに入力する。

下図に駐車場、子ども達が走るコースも載せました。
参考にしていただければ幸いです。



JSLリーグ、TR-M

本日、会場設営して頂きました深井FCの皆様本当にありがとうございました。

JSLリーグ
中百舌鳥 - 深井
 1   ー  5
 りょう

TR-M
中百舌鳥A - 深井
 0    -  4

中百舌鳥B - 深井(6年)
 1    -  4

中百舌鳥A - 深井
 3    -  1

中百舌鳥AB - 深井
 1     - 5

1試合目のJSLリーグ戦、元気がなくうまく機能していない場面がちらほらみえました。桃小での元気で楽しそうなサッカーはどこにいったのだろうか?
TRーMは紅白戦ではないと言った意味をしっかり考えて、しっかり目標をもちチャレンジ出来るようにしてください。
もうすぐ6年生 最高学年になります。自分たちの意識をもっと高く、責任感を持って行動出来るように頑張っていきましょう。

わたる 審判ありがとう。おうた 応援&キーパーありがとうね。

白鷺三年生大会


 本日は素晴らしい大会に招待いただきましてありがとうございます。

 さて、結果ですが

VS 東百舌鳥  0ー3
VS 勝山    4-4 そら・しゅら・はるき2
VS 白鷺JSC 1-7 はるき

結果は4位で敢闘賞を頂きました。
優秀選手賞は勝山戦に途中出場で同点に追いつく2点を含めた3得点のはるきと
自分のポジションを責任を持って全うしたあおの2名でした。おめでとう!

白鷺三年生大会

 本日は素晴らしい大会に招待いただきましてありがとうございます。

 さて、結果ですが

VS 東百舌鳥  0ー3
VS 勝山    4-4 そら・しゅら・はるき
VS 白鷺JSC 1-7 はるき

結果は4位で敢闘賞を頂きました。

優秀選手賞
 はるき、あお

おめでとう!

今週末の予定

3月15日(土)
全員9:00 第2G集合 練習 (6年は自由参加)
3年以外 12:30解散

午後は、自由参加で練習を入れるかもしれません。

3年は、午後、白鷺ミニ大会(白鷺小学校にて)があります。
3年だけお弁当がいります。

3月16日(日)
5年JSLリーグ(深井)深井小学校
午前中のみです。
歩いて行きます!

中百舌鳥杯


第14回中百舌鳥杯結果

優勝 アーバンペガサスFC
準優勝 白鷺JSC
3位 榎FC 浜寺昭和FC
敢闘賞 中百舌鳥SC

中百舌鳥杯にご参加頂きました各チームの皆様ありがとうございました。
チームが違えど、小さな頃から共に成長し、闘ってきた選手達が
小学校で最後の本気バトルを繰り広げる姿は
私たち大人にとって最後のプレゼントでした。
この大会を支えて頂きました関係者の皆様誠にありがとうございました。

中百舌鳥杯 みよしコーチ
本日、中百舌鳥杯は6年生にとっての引退試合でした。
参加頂いただきました各チームの皆様、京都からお越し頂いた宮津の皆様
また応援に来てくれた中百舌鳥SCの子供達、
設営に携わった5年生ありがとう。
では試合結果です。

中百舌鳥SC ARES
vs 白鷺
0ー4 ●

vs 宮津
1ー1 PK 2ー1 ○

中百舌鳥 HERMES

vs アーバン
0ー0 PK 2ー3 ●

vs 御池台
1ー0 ○

敢闘賞決定戦はメンバーを再編成し
ARESがHERMESに4ー2と勝利しました。

中百舌鳥杯を8人制にしたのは今大会が初めての試みでした。
6年生17人全員が試合を経験できる様にと、森 先生と決定しました。
私がこの学年の責任者として一番緊張するのは
メンバー編成です。
1年間を通してトレーニングしてきた事や、試合での事
また普段の生活での事などが走馬灯の様に駆け巡り、本日の試合直前までチーム編成を選手に伝える事ができませんでした。

真剣に取り組んできたからこそ成長したARESの選手達。
高きを求めてきたからこそのHERMESの選手達。
私の意思を伝え、それをしっかり受け止め
今日一日頑張ってくれた事にはとても感謝します。
互いに決勝で!と誓いゲームに挑みました。
この学年は、とても個性が強くいい部分でもありますが、逆に言えば
それは最大の弱点でもありました。
個性が強すぎるが故のチーム内でトラブル。
そして光と影。
1年間、いやもっと小さな頃から彼らを見続け
成長や後退を繰り返し、今では中百舌鳥SCを牽引する立派な6年生に成長してくれました。
今日一日を通し、彼らは割れんばかりの声援を受け
眩い光を放ちながらピッチを駆け回りました。
どのゲームをとってもナイスゲームで
人の心を動かすことのできる内容だったと思います。
しかし、ここがゴールではありません。
彼らはまだスタート地点にも立っていないのです。
そしていつか、スタート地点に立てた時。。。
今まで中百舌鳥SCで培ってきた事や、森 先生が伝えたかった事の意味を理解し
自分という人間の為に役立ててくれればいいなと思います。

最後になりましたが、今大会を支えて頂きました保護者の皆様。
心より感謝御礼申し上げます。
またいつも暖かく子供達をご指導頂きました
森 先生、勝手ながら保護者を代表し御礼申し上げます。

中百舌鳥杯 ふくしまコーチ
スタッフ、保護者、大会に関わって頂きました
チーム、全ての皆さま、
お疲れ様でした・有難うございました!

6年生、
感動をありがとう!

当日の写真はこちら
いわいコーチ、ありがとうございます。

榎FCのみなさんへ 森 由紀子
榎FCのみなさん
書き込みありがとうございます。
榎FCさんには、第1回中百舌鳥杯から参加していただいています。
それどころか、大会名がまだ「福泉杯」だった頃からのオリジナルメンバーです。
本当にありがとうございます。
これからも、中百舌鳥SCとの交流をお願いします。

5年JSLリーグ+トレーニングマッチ 1、2、3年白鷺さんと練習

5年JSLリーグ+トレーニングマッチ 1、2、3年白鷺さんと練習

1・2・3年生の練習 ふくしまコーチ
まず最初に、
先週・今週とお世話になりました
白鷺JSCの皆様、
誠に有難うございました。

1・2・3年生はとても楽しく
練習やトレーニングマッチに取り組み、
思い切りサッカー出来たと思います。
次からは、《今日の目標!》というのを決めて
練習や試合をしてみよう。
もっとがんばれるよ!

今週末の予定

3月8日(土)

・4、5、6年 7:30 第2G集合(お弁当もいります。)
(4、5年が会場設営。6年は指導をしてください。)

中百舌鳥第2Gにて
5年JSLリーグ+トレーニングマッチ
 9:00 中百舌鳥5年 VS RIP ACE 審判(浅香山)
 9:50 下野池 VS 浅香山     (中百舌鳥)
10:40 宮津5年  VS 中百舌鳥6年(トレーニングマッチ)
11:30 RIP ACE VS 浅香山     (下野池)
12:20 中百舌鳥5年 VS 下野池    (RIP ACE)
13:10 宮津5年  VS RIP ACE(トレーニングマッチ)
14:00 中百舌鳥5年 VS 浅香山    (光明池)
14:50 下野池 VS 光明池     (宮津)
※4年生も、一応試合の用意をしてきてください。
※4、6年は、駅伝の練習に行くかもしれません。

・1、2、3年 8:30 第2G集合(お弁当はいりません。)
9:00~12:30(白鷺小学校にて)白鷺JSCさんの練習に参加させていただきます。
歩いて行きます。

3月9日(日)
中百舌鳥杯 6年引退試合
http://blog.goo.ne.jp/nakamozusc/e/10f35e294ffb3a964cbd3b27c0745f21

・4、5、6年 7:30 第2G集合
 4年生は、午前中のみ会場係と6年の応援(お弁当はいりません。)
 5年生は、全日(昼食は、家に食べに帰ってもいいです。)
・1、2、3年生は、ホームページで中百舌鳥6年の試合時間を調べて応援に来てください。
 どの試合でもいいです。
 中百舌鳥ヘルメスと中百舌鳥アレスの2チーム参加するので、できれば両方1試合ずつ応援してください。
 5年以下の保護者の方も、ぜひ!応援お願いします。

1・2・3年生へ。
明日の練習にユニフォームを
持ってきてください。
(念の為です……。)
シンガードも忘れずに!
よろしくおねがいします。

おめでとう!

6年生
中央リーグ 優勝おめでとう!
去年は、あきらめていたのにいつの間にか優勝が決まったという感じでしたが、今年は勝って優勝できて良かったです!
焼き肉祝賀会は、春休みまで待ってね。
毎日焼き肉の夢をみて過ごしてください。
その前に中百舌鳥杯と卒業駅伝、がんばりましょう!
まさか「去年より駅伝のタイムが落ちてる」とか、ないよね。

5年生
白鷺ミニ大会 準優勝おめでとう!
先週、泉北リーグフットサルで、他のチームの6年生と試合をさせてもらった事がいい経験になったと思います。
吉年コーチの書き込みを何回も読んで心に刻み込んでね。
駅伝の練習、がんばってね。
6年生に勝っちゃってください。

4年生
中央リーグ3位 おめでとう!
あなたたちも駅伝に出ます。
もちろん、練習してるよね?

市民駅伝も市民マラソンも、今年は走り込み不足が目立ちました。
中百舌鳥主催 卒業記念駅伝。
深井FC6年、東百舌鳥FC6年にも参加していただきます。
区間にかかわらず、全体の中からタイムで10位までの選手を表彰します。
がんばってください。
ただし、今現在足が痛くて整骨院通いしながらサッカーをしている選手たちは、ガマン!

白鷺5年生ミニ大会

白鷺5年生ミニ大会

本日大会を運営して頂きました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。
また、お忙しい中応援にきて頂きました、服部コーチ、小林コーチ、三好コーチ、6年生のけんたろうくん、こうたくん、保護者の方本当にありがとうございました。

-結果-
1試合:中百舌鳥1ー6白鷺
2試合:中百舌鳥3ー1勝山
3試合:中百舌鳥5ー0下野池

準優勝おめでとう!

優秀選手賞:たま、たけ、おめでとう!

1試合目後半からは、いつも言われている基本的なことでできず、後半6失点、
その後三好コーチに指導して頂き、みんな何をすべきかを感じたと思います。
3試合目までの時間は、試合を見学したり、話し合いをしたり、練習をしたりしました。

大切なのは、試合に向けた準備です。
準備は身体、精神、頭脳の三つが揃うことが重要です。
その日の目標をしっかりと決めて、目標を達成するために、何をどのようにしたらいいか、
自分達で話をして準備をすること。
それが3試合目までに少しできたから準優勝になれたと思います。
同じメンバーなのに、1試合目と3試合目でまったく動きが違う。
能力があるのに出せないのは、準備ができているか、できていないかの違いです。

少し怒ったけど、
・チームメートでもっとサッカーについて話し合いを真剣にすること!
・コーチに言われてから動くのではなく、自分達で考え、意見を出し合って素早く動く!
この2つをこれからも頑張ってほしいです。

今日は本当によく頑張ったと思います。おめでとう!!

白鷺5年生ミニ大会

白鷺5年生ミニ大会

本日大会を運営して頂きました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。
また、お忙しい中応援にきて頂きました、服部コーチ、小林コーチ、三好コーチ、6年生のけんたろうくん、こうたくん、保護者の方本当にありがとうございました。

-結果-
1試合:中百舌鳥1ー6白鷺
2試合:中百舌鳥3ー1勝山
3試合:中百舌鳥5ー0下野池

準優勝おめでとう!

優秀選手賞:たま、たけ、おめでとう!

1~3年の練習

本日は雨の中トレーニングマッチをして頂いた
白鷺JSC様、本当に有難うございました。

1~3年生のみんなと半日いっしょにいて
楽しかったです。元気に走り回ってボールを追いかける姿は、
久しぶりにれんしゅう出来てうれしかった
気持ちが出ていたと思います。
ただ残念だったのは、試合に出ていない時のすごしかたです。
いっしょうけんめいれんしゅうする人と、そうでない人...。
してはいけない事をしてしまう人。
注意された人達は、次に同じ事をしないようにしてくださいね。
そして、また明るく元気にれんしゅうをみんなでしましょう。
楽しみにしています。

中央リーグイベント大会

中央リーグイベント大会

年間の中央リーグの星取表
(白鷺JSCさんのホームページにリンク 取り纏めありがとうございます。)

6年Aチーム 優勝!!

5年Bチーム

4年Cチーム 3位!!

2013年中央リーグが本日をもって終了いたしました。
年間を通じ携わって頂きました各チーム関係者の皆様
誠にありがとうございました。

さてこの中央リーグを5.6年生通じ連覇をなしとげたNSC U-12の選手達。
本日のイベント大会では16チーム中13位と言う結果に終わりました。
やはり強いチーム、強い選手、強い人間になる為には、この差をいかに縮め、何事にも全力で取組む準備ができるかが大切と思います。
決して自分達の気持ちの中で差があった訳ではない!
と皆は思うかもしれませんが、一歩下がって今日の自分達を見直してみてください。
結果が全てではないですが、やはり”本気”で取組んだ事には
結果が出ます。
それは、単に目に見える順位だけではなく、評価であったり
感情であったりと
人の気持ちを動かすモノとなる場合もあります。
残り1ヶ月の期間でその答えを自ら導き出した選手とそうでない選手は
次のステップのスタートから大きな差が生まれている筈です。
卒団までに更に加速し成長する姿を楽しみにしています。

イベント大会 優秀選手、敢闘賞
せな、しんたろう

中央リーグ年間優秀選手
おうた、けんたろう、そら

今週末の予定

3月1日(土)
6年
8:00 第2G集合
中央リーグ閉会式/イベント大会
お弁当もいります。
ホームページでスケジュールを確認してください。

1、2、3年
12:30 第2G集合 歩いて白鷺小学校に行きます。
家で昼食を食べて来る事。
練習 13:00~(白鷺小学校)白鷺JSCさんの練習に参加させていただきます。

4、5年 オフ(イベント大会のリフティングが今年、6年のみになったのでオフにします。)

3月 2日(日)
5年 白鷺ミニ大会 (午後)
他学年オフ