「サッカーしようぜ!」の件

3年・2年・1年のみんなへ
3年・2年・1年は人数が少なすぎて、しあいも人数を合わすため、せんぱいが助けてくれたりしてます。
だからサッカーが好きな子、サッカーしたいなと思っている子、サッカー部に来てほしいなと思う子に、もっとどんどん声をかけて下さい。サッカー部の君たちが、さそわないと、この人数は増えません。
人数が多い方が、楽しくもりあがるし、みんなで競いあってサッカーもきっとうまくなります。
きのう近くの公園でサッカーしてたら、2年の同じクラスの子が「サッカーしたいけど、こわいコーチや、せんぱいがいるのかな…」と言ってました。
こんなしんぱいをしている子が多いと思うので、さいしょは水曜日の練習のけんがくか、たいけんでもいいし、1人で来るのが、はずかしいなら、いっしょについてきてあげて下さい。
サッカーのなかまがふえる事が、いつか、みんなのためになるはず…だから「サッカーしようぜ!」の声かけ、よろしくおねがいします!

「「サッカーしようぜ!」の件」への4件のフィードバック

  1. SECRET: 0
    PASS:
    そうそう、たくみくん、ちゃんとのびの先生に、
    「チラシはっていいですか?」と聞いてからはったそうです。
    全員の先生には、まだ伝わっていなかったのかな?
    そういう心遣いもできるようになってるんやな~。

    それから、この前の「白鷺杯優秀選手賞」、朝礼で表彰していただいた時、
    学校中のみんながびっくりするぐらい大きな声で返事ができたんだって。
    くすくすって笑った人もいたけど、めちゃめちゃかっこよかったと後輩たちは言っていました。

  2. SECRET: 0
    PASS:
    やすもとコーチの「のびにはってあるチラシ」の書き込みを見て、
    「ああ、2年生の誰かが仲間を増やしたくて書いてくれたんかな。」
    と、思っていました。
    それが、今日わかったんですが、6年生のたくみくんが書いてくれたものだったのです。
    東百舌鳥のむらいコーチにその話をしたら、
    「なんで、もうすぐ卒業するのに、そんなことしてくれたんでしょうね。」
    と素朴な疑問。
    近くにいたたくみを呼んで聞いてみることにしました。
    「たくみくん、なぜ、部員募集のチラシを書いてくれたんですか?」
    インタビュー形式です。
    「低学年とか部員が少なくて試合ができないし、5年生も11人そろっていないから、増えるといいなと思ったんです。」
    もうここで、涙が出てきました。TдT
    たくみがどうして中百舌鳥サッカークラブに入ったかとか、
    返事やあいさつができなくて、ずっと怒られていたはなしとか、いっぱいしました。
    (今は、びっくりするぐらい大きな声であいさつも返事もできますよ)
    こんなにたくみと話したのは初めてだったかも。
    そして、
    「たくみは、中百舌鳥サッカークラブに入ってよかったと思ってるわけや。」と、うっかり聞いてしまった私。
    めっちゃ笑顔で「はいっっ」と、たくみ。
    ダ~ッと涙が出る。

    この話を聞いていた、東百舌鳥のむらいコーチも、
    「たくみくんのことをよく知らないオレでもジーンときた」って。
    で、この話を今日、いろいろな人に5回ぐらいしました。
    で、5回とも泣きました。
    まさか、たくみに泣かされる日が来るとは。T▽T

    それにしても・・・こんなに涙腺ゆるむとは、年齢のせいですかね。´Д`

  3. SECRET: 0
    PASS:
    今日久しぶりにのびに
    行きました。

    すると、とびらに手書きの部員募集のチラシ
    がはってありました。
    そこに

    「必要なもの:すいとう」

    書いてありました。
    全部手書きなんだけど
    とてもていねいな字で
    見たときに心うたれました。
    今まで40年近く生きてきたけど
    「ていねいな字」に感動したのは
    初めての経験でした。

    誰?

    「ありがとう」と伝えたいです。

    本当にめっちゃ良いチラシでした!

    部員ふやそうね!
    きっと増えるよ!

    ~ただし~
    のびに勝手にチラシはったら
    だめだそうですよ!
    のびの先生に聞いたら
    チラシがかっこいいので
    そのまま貼ってる、と
    おっしゃられました。

    貼った子はのびの先生に
    声をかけてくださいね!
    怒られないから大丈夫!!
    挿絵も上手やし!

  4. SECRET: 0
    PASS:
    校長先生にお願いして中百舌鳥小学校のホームページから「なかもずサッカークラブのホームページ」へのリンクをはってもらいました。

    なかもずサッカークラブにきょうみがある子がいたらおしえてあげてください。

    親御さんに活動内容や、写真から雰囲気が伝わればよいな。

    中百舌鳥小学校のホームページ
    http://www.sakai.ed.jp/nakamozu-e/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。