体育大会

れん:
今日の体育大会では、100メートル走で1位になれてとてもうれしかったです。お母さんやお兄ちゃんに1位すごいねと言われてとてもうれしかったです。
ソーラン節では1番前でしっかり掛け声もできて、緊張したけどしっかりと止めるところは止めたりして練習以上に自分の力を出し切ったと思います。
応援団では1拍子から337拍子とフレフレ拍子とダンスが始めは全然だめやったけど練習して育児にだんだん上手くなって本番では練習以上にも声を出せました。
暑かったけど楽しかったです。
森先生見に来てくれてありがとうございます。

さとる:
体育大会はダンスや80m走、つな引きでがんばりました。ダンスの練習がつかれました。なぜかというと移動が多かったからです。
応援してくれた森先生やコーチ、保護者のみなさん、ありがとうございました。

かずひろ:
僕は体育大会で80メートル走で2位でした。
ゴール前でぬかされてしまいました。ゴール前で少し気持ちがゆるんでしまったのがいけなかったとおもいました。紅白リレー戦は1位ですごくうれしかったです。
練習の時はバトンがうまくわたせたけど本番でちゃんとわたしあいができなかったのであせりました。でもみなでいっしょうけんめい走って1位とれたのでよかったです。おどりもはずかしがらないでちゃんとおどれたとおもいました。僕は赤組で最後勝てました。みんなととび上がってばんざいしました。
森先生応援にきてくださってありがとうございました。

みんなのいい顔を見せてもらいました!  森 由紀子
体育大会、よくがんばりましたね!
6年生、最後の体育大会どうでしたか?
全員、体育大会の感想を書いてください。

そら:
はじめの、競技は、ツナ棒引きでした。一戦目は、5本対4 で勝ちました。2、3かいせんもかちました。つぎのきょうぎは、100メートルそうでした。4位出下。悔しかったです。中百舌鳥ソーランでは、じぶんでは、よかったとおもいます。紅白リレーではアンカーでした。バトンをもらうときにあんまりリードできなかって最下位のままゴールになってしまいくやしかったです。来年は組体操もあるので頑張りたいと思います。

そうくん:
綱棒引きでは、相手側が少なかったのですぐに引っ張れました。あとの2回戦3回戦は、負けてしまいました。くやしかったけど、楽しかったです。100㍍走では、3位になりました。
来年は1位を目指したいです
ソーラン節の踊りは、5年生全員で、頑張りました。きちんと踊れたと思いました。
応援団と紅白対抗リレーもでました。
毎日練習は、大変だったけど皆で力を合わせて頑張ることができました。
そして赤組が勝ててよかったです。

かいき:
最初は棒引きでした。結果は、白が勝ちました。うれしかったです。100mでは、2位でした。らいねんは、1位になりたいです。中百舌鳥ソーランでは、100%全力 を出せたと思います。らいねんは、おうえん団になりたいです。あとリレー選手にもなりたいです。 組体も頑張りたいです。

ひかる:
土曜日は体育大会でした。最初の四年の80メートル走では、1位になりたかったけど2位でした。つぎの体育大会は1位になります。ダンスは、うまくできて嬉しかったです。台風の目では、いいかんじでできて楽しかったです。土曜日の体育大会はすごくいい体育大会になりました。

りく:
体育大会の100メートル走は1位になりたかったけど、3位で少し悔しかったです。
騎馬戦は作戦を立てていたけど相手に同じ作戦で帽子を取られてしまいました。
応援合戦は練習のときより大きな声を出せました。
最後の組体操は何一つ失敗せずに成功したのがうれしかったです。
最後の体育大会は今までの体育大会の中で一番楽しかったです。

えいきち:
運動会の100メートル走では、スタートダッシュが遅れてしまって遅くなりました。スタートダッシュをしっかり早くできるように練習します。
組体操では、1人技のブリッチが練習ではぜんぜんできなかったけど本番はしっかりできたので嬉しかったです。サボテンはたかやくんとしていて気持ちが同じになっていたからできました。最後のピラミットは、痛くて、苦しかったけどみんなの心が1つになって成功出来て良かったです。
森先生や山下コーチわざわざ見にきていただいてありがとうございました。

とうや:
体育大会の100メートル走ではスタートダッシュは良かったのですが、最後らへんではみんなに抜かれてしまい5位になってしまったことが悔しかったです。
組体操では、練習で2回しかできていなかった、飛行機という技が本番ではしっかりと怖がらずに出来ました。最後のピラミットは、痛かったけどみんなが痛いのを我慢して、成功出来て良かったです。
僕は運動会の中で1番おもしろかったです。

としき:
100m走では、3位でした。来年は、1位になりたいです。棒綱引きでは、ずるをされて、悔しかったです。ソーランは、みんなの心が一つになって踊ることができて良かったです。結果は、赤組が勝ちました。来年は、絶対勝ちたいです。

だいや:
体育大会では、ダンスが練習以上にできてうれしかったです。ダンスはきんちょうせずに出来ました。台風の目も思いっきりできてよかったです。台風の目の練習はいつも2位か、3位だったのに本番では、1位になれました。
走りはこけずに出来ました。体育大会楽しかったです。はっとりコーチ、山下コーチ、森先生見に来てくれてありがとうございました。

たいき:
始めにダンスをしました。ダンスではきんちょうせずに楽しくおどれました。次に80メートル走で4位でした。こう白対こうリレーでも4位でした。来年またリレー選手になりたいです。つな引きでは負けてしまったのがくやしかったです。今年の体育大会は負けてしまったけれど、楽しかったです。
森先生、コーチ、おうえんありがとうございました。

あつし:
100メートル走では、カーブでスピードが落ちてしまったので、落ちないようにしたいです。
騎馬戦では、1つも帽子が取れなかったので、悔しかったです。応援合戦では、初めて最前列に立ったので緊張しました。組体操では、ほとんどミスが無かったので良かったです。1人技の「V字バランス」は、もう少し足を延ばす方がきれいに見えたと思います。3人技の「飛行機」は、練習よりもきれいにできました。「橋」という演技は、いつもできなかったけど成功して良かったです。最後の大ピラミッドは、全員が一つになっていたからできたと思います。
森先生や山下コーチ見に来てくださってありがとうございました。

ゆいと:
ぼくは、ダンスでゆずのヒカレを4月と5月の2かげつで、おぼえておどりました。本番は、まちがえないで、ちゃんとおどれてよかったです。80メートル走では、4位でした。お父さんに、こしをひくくして、前に体重をかけてしっかり手をふって走るように教えてもらってたのが出来てなかったからだと思います。つぎは、がんばりたいです。森先生、コーチ、おうえんに来てくれてありがとうございました。

こうき:
100走では、6位で悔しかったけど、自分の走りができたので、良かったです。騎馬戦では、みんなといきが合っていたので、帽子が取れました。組体操の一人技のときは、成功をイメージしてしました。結果、何も失敗することもなく出来ました。二人技のときは相手を信じて取り組みました。特に倒立は綺麗に出来ました。三人技では、土台をやりました。相手を支えるのが難しかったです。五人技でのロケットでは、上の海喜をまっすぐ上に発射できたので、良かったです。六人技での、小ピラミッドの真ん中は思ったより苦では、無かったです。ラストのピラミッドでは、僕が聞いた限りでは、みんな、「痛い」などの声を上げずに頑張っていたので、凄く良かったです。小学生最後の体育大会だったが、悔いは残らずに終えて凄く良かったし、楽しかったです。

はると:
今年の体育大会の100m走では、3位でした。
スタートダッシュで遅れたので1位にはなれませんでした。
騎馬戦では、落ちてしまったことがいけませんでした。
組み体ではすべて成功してとても嬉しかったです。
ピラミッドはとても痛かったけどいっせいが立った瞬間
組み体やって良かったと思ったです。
応援団では初めてやって、一番前だったので少し恥ずかしかったけどハキハキと躍れてよかったです。
森先生、山下コーチ体育大会来てくださってありがとうございました。

まさみち:
僕は、100メートル走では、1位になれそうだったけど最後の最後に、抜かされてしまいました。あと、チョットの所で負けてしまいました。とても、悔しかったです。騎馬戦では、上で帽子を取られずに相手の帽子を取って落ちそうな事もあったけど落ちずに勝てて良かったです。応援合戦では、応援団として、しっかりと、声を出ししっかりと踊れたと、思います。組み立て体操では、2人技などサボテンや、難易度が高い技、タワー、ピラミッドなど大技が成功して、とても嬉しかったです。

たかや:
5年6年対抗リレーの時
いつもバトンを受け取る女子が直前、体調が悪くなり
代わりに走った女子は不安だったのか、バトンを受け取った時、泣いていました。僕は一生懸命走りました。
結果は最下位だったけど、みんなで最後まで走り切れたのでよかったです。
応援団では、拍子の時に旗を上に振り上げちゃんと
振れたので良かったです。
組体操のピラミッドでは、上から三番目でちゃんと二番目と一番上をきちんと持ち上げれて、一星君が一番上に乗って立ってくれて素晴らしいピラミッドになりました。楽しかったです。
頑張った姿を見に来てくれた森先生
サッカー部のコーチ、ありがとうございました。

れいし:
体育大会ではダンスを楽しくおどれてよかったです。リレーではバトンをもらうときにあせってうまくとれませんでした。次リレー選手になったらそこをなおしてミスのないようにします。

しゅんすけ:
白組の応援団で旗振りをしました。普通に走るのとは違って、旗を持ってトラック半周走る事は思った以上に体力が必要でした。来年も応援団になりたいです。ソーランでは心を一つにして躍る事ができました。森先生、コーチ見に来てくださってありがとうございました。

まいける:
土曜日の体育大会では、騎馬戦でとうやを支えて相手の帽子を2つ取ることが出来て良かったです。
リレーでは自分のところにバトンが来た時に1位だったチームをぬかして、トップに出られた事が良かったです。
その後に走った人たちもトップを守ってくれて、1位でゴール出来てうれしかったです。
組みたいで、全部の技が成功して良かったです。
最後の体育大会で、自分の力を出しきる事が出来て良かったです。

たける:
100メートル走では、一所懸命走ってたけど、5位だったのが悔しかったです。
次は、騎馬戦でした、帽子を一個取れて良かったです。
組体操では、練習の時は、あまりきれいに出来なかった技もきれいに出来たと思うので、良かったです。
ピラミッドは、しんどかったけど、成功して良かったです。

しゅら:
ぼくは今年、応援団になりました。ぼくは白組で、白組を全力で応援しました。特に声を、思いっきり出して応援しました。
ソーラン節では力強くおどれました。しっかりおどれたので、気持ち良かったです。来年は六年生なので、組み体がんばります。

たーくん:
80メートル走では3位でした。ゴール前でスピードがおちてしまったとおもいます。来年は1位をとりたいです。ひかれユートピアではまちがえないでおどれるか心配だったけどうまくできてよかったです。楽しい体育大会でした。

そうた:
今年はリレーの選手と応援団で練習ばかりでした。
100m走は3位でした。うれしかったことは僕は1年からずっと、とうやと一緒に走って勝てませんでした。でも今年初めてとうやに勝てて嬉しかったです。
組体操のピラッミッドは下の方だったから重くて、しんどかったです。でもいっせいを上までいかせるために頑張りました。そして完成してよかったです。帰ってからビデオでピラミッドを見たら「凄い」と思いました。
応援した、赤組が優勝して今までで一番の運動会でした。

こういち:
今年の体育大会で印象に残った競技は、応援合戦と組体操です。
応援合戦では、応援団として、しっかり声を出したり恥ずかしがらずにダンスを踊ることが出来ました。拍子のときも、笛を吹きながら間違えずに出来て良かったです。
組体操では、練習で失敗していたブリッジやタワーが出来ました。難易度が高い、50人ピラミッドやタワーができて良かったです。
応援団のダンスのおかげで宮津遠征のときのダンスを踊るとき自信が持てました。
5年生のみんなは、来年も応援団に入って体育大会を盛り上げてください。

いっせい:
今年の体育大会では目立つ事をいっぱいさせてもらいました。
応援団の太鼓、組体操50人ピラミッドの一番上、閉会式校歌斉唱の指揮です。
応援団の時は、拍子の太鼓や応援のダンスは緊張せずに自分のリズムで踊れました。
組体操の1人技、2人技、3人技、6人技は練習をして失敗した事もあったけど本番は
失敗せずに全ての技が成功したので良かったです。
3段タワーは、はじめは慣れなかった土台だったけど練習を重ねていく内になれました。
50人ピラミッドでは1番上ではじめはなかなか成功しなかったけど本番の1日前の練習で
みんなが頑張ってくれて成功して上がった時、嬉しいという気持ちよりも安心という
気持ちの方が強かったです。本番でも力を合わせて成功して嬉しかったです。
校歌の指揮も頑張って拍手をもらい、自分の組が勝ち嬉しかったです。

とうくん:
土曜日の、体育大会では最初に、80メートルを走って2位で、1位になれなくてくやしかったです。来年は、1位になりたいです。ダンスでは、100パアセントやれて、よかったです。リレーでは、1人抜かして3位になれてよかったです。たい風の目では、2位になれてよかったです。森先生、コーチ、見に来てくれてありがとうございました。

あおい:
先週の体育大会は、ダンスは、とくに二曲目は、おもしろい曲なので、わらってダンスが、できました。80メートル走は、3位です。だから、もっとはしって1位をとりたいです。リレーせんも2位だったのでがんばります。今年は、まけたけど、来年は、勝ちたいです。

たいち:
100メートル走では、スタートダッシュが上手く出来ず、6位だった事が悔しかったです。だから、スタートダッシュが上手に出来るように、瞬発力を高めていきたいです。
毎日の練習の成果が出て応援団では、しっかりと声を出して応援することが出来ました。
組体では、タワーが最初は上手く出来なったけど、練習を重ねて、本番では成功して嬉しかったです。
6年間の体育大会で、一番思い出に残ったものは、50人ピラミッドです。
森先生、応援に来てくれてありがとうございました。

りくと:
リレーせんしゅでは練習の時は3いだったけど、運動会では2いになれてうれしかったです。80メートル走で6いになってくやしかったです。もう少しでおいつけるとこ、だったので、4年生では負けた子に勝てるようにもっとはやく走れるように練習します。2ねんのときはお休みしてしまったので、3年で運動会ができて、すごくうれしかったです。

ひろと:
今年の体育大 会で一番くやしかったのは、徒競走で、一位になれなかったことです。だから、走り込みをして来年は、絶対に一位になります。ソーラン節は、いままでですごくいい演技ができました。応援団では、赤組を全力で応援できてとても良かったです。6年生の組体操は、とてもすばらしかったです。来年は僕らもやるので頑張ります。

りゅうと:
土曜日の体育大会の50m走で1位と、ほとんど同じさだったけど、2位になりました。くやしかったです。大玉はこびは、4位ですごく、くやしかったです。赤組はかちました。うれしかったです。

あんじ:
運動会では、あか組が勝ったのでうれしかったです。
走りでは、3位になってくやしかったです。リレーの選手では、一生懸命走りきょりを縮めれたけど、ぬかせなくてくやしかったので、これからも走りをがんばたいです。ダンスでは、ぼくなりに去年よりはがんばれたかなと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。