卒部コメント

卒部する選手のみなさんへ

以下の質問に答えてください。(掲示板に書き込んでね。)

(1)入部(  )年の(  )月頃
(2)入ったきっかけ
(3)入ったばかりの頃はどうでしたか?(様子、気持ち)
(4)楽しくなり出したのはいつ頃?
(5)心に残る試合ベスト3(理由も書いてください。)
(6)楽しかったイベントベスト3(理由も書いてください。)
(7)好きなサッカー選手(理由も書いてください。)
(8)将来の夢(できるだけ具体的に)
(9)中百舌鳥SCに入ってよかったと思う事ベスト3(理由も書いてください。)
(10)後輩たちへのメッセージ

明日、大泉緑地1,68km自己ベストを出して、本当に卒部してや!

質問の答え まさみち
(1)3年の4月頃
(2)ともきに誘われたから
(3)みんなの足を引っ張らないように頑張ろうと思った。
(4)4年になった時にいいプレイが出来てみんなに褒められた時
(5)1位、卒業記念大会
理由、卒業に向けて最後の公式試合となって、みんな僕が試合を見ていた中でも1番頑張っていたと思いました。
2位、堺フェスタ
理由、暑い日が続く3日間一生懸命頑張り、9位リーグで優勝してみんなで喜べたから。
3位、ラーニング杯
お母さん達が頑張って走ってもらいサッカーをしてもらって良かったです。また、こうきのお母さんが、優秀選手賞をもらったのが心に残りました。
(6)1位、祝勝会
理由.みんなで一丸となり試合に取り組み優勝して1番喜びがあったし、焼き肉や餅つきが楽しかった。
2位、スポッチャ
理由.最後の思い出作りにみんなでプリクラを撮ったり、バブルサッカーや釣り堀、玉入れ対決見たいのをしてとても楽しかったから。
3位、お楽しみプール
理由、みんなで学校生活最後のプールにはいって泳いだり遊んだり、スイカ割りが楽しかったです。
(7)長友選手
同じDFでサイドバックからボールを持って、サイドからかけあがるのがかっこいいから。
(8)将来の夢は料理人になる事です。今まで育ててくれたお母さん、お父さんや学校生活、サッカー生活で支えてくださったみなさんに料理で恩返しや、それまでの感謝の気持ちを伝えようと思い料理人になります。料理は、人々が幸せになる美味しい料理を作ります。
(9)1位、普段の行動
挨拶や、大人の人に対する事やキビキビ動く事を学べたのが良かったです。
2位、サッカー
中百舌鳥サッカークラブのみんなと楽しくサッカーが出来て良かったです。
3位、サッカー仲間
一生絆が壊れない様なサッカーの仲間と出会えて良かったです。また、誰かが怪我した時心配してくれる優しい仲間と出会えて本当に良かったです。
(10)これからのサッカー生活で、全力で自分のプレーをし、全力でサッカーを楽しんでください。

サッカークラブでの思い出 はると
(1)入部 1年の2月頃
(2)入ったきっかけ 友達に誘われたから。
(3)入ったばかりの様子や気持ち
様子 先輩やみんなに仲良く接してもらえた。
気持ち 仲良くしてくれて、卒業するまでずっといたいなぁと思った。
(4)楽しくなる始めたのはいつ頃?
入ってちょとしたら試合があった頃から。
(5)心に残る試合ベスト3
1位 なかもず杯
理由 優勝はできなかったけど、最後アーバンといい試合ができてよかったからです。
2位 卒業記念大会
理由 みんなで力を合わせて決勝リーグまで進めたからです。
3位 堺フェスタ
理由 1日目と2日目は負けてしまったけど、3日目は9位リーグだったけど、優勝できてほんとに良かったからです。
(6)心に残るイベントベスト3
1位 Jグリーン合宿
理由 宮津の子たちと触れ合えたり、一緒にお菓子を食べたり、銭湯に行ったりした事です。
2位 宮津遠征
理由 宮津の子達といっぱい試合ができたし、
ユースホステルでみんなと一緒寝たり、肝試しが面白かったからです。
3位 ラーニング杯の焼肉
理由 みんなで騒いだり、餅をついたりしたのが、楽しかったからです。
(7)好きな選手
長友佑都選手 理由はディフェンスをしながらもサイドから攻めていくサッカーが僕は好きだからです。
(8)将来の夢
何になるか今は迷ってますけど、今のところは国公立の大学を出て、いい会社に入って父と母に親孝行することが夢です。
(9)なかもずSCに入ってよかったことベスト3
1位 仲間に出会えたこと。
理由 誰かが失敗してもフォローできる優しい仲間出会えたからです。
2位 サッカーができた事です。
理由 やりたかったサッカーが目一杯できたからです。
3位 マラソンなどで走力がついたこと
理由 最初は苦手だったけど、どんどん早くなっていったからです。
(10)後輩たちのメッセージ
みんな、支えてくださっている方やコーチや
森先生に感謝の気持ちを持っカーを頑張ってください。

3年間の思い出 あつし
(1) 3年の8月頃
(2) 友達に誘われたから
(3) 知らない人が多くて、一緒にプレーするのが緊張した。
(4) 3年の「釜本カップ」で初めて点を決めた時から
(5) 1位、中百舌鳥杯 決勝
    理由、今まで1点差、2点差で負けてきたアーバンペガサスに、ほぼ互角に戦い、PK戦まで持ち込めた試合だから
    2位、卒業記念大会
    理由、トーナメント戦で勝ち進み、リーグ戦で負けてしまったけど、色々な強豪チームと戦えたから
    3位、堺フェスタ
    理由、暑い中全力でプレーし、9位リーグまで落ちてしまったけどあきらめずにプレーし、9位リーグで優勝することが出来たから
(6) 1位、スポッチャ
    理由、サッカー部の6年全員で、楽しんで色々な遊びが出来たから
    2位、祝勝会
    理由、6年全員で焼き肉を食べることができ、色々なことで盛り上がれたから
    3位、Jグリーン合宿
    理由、遠く離れた宮津の子と、一緒に過ごすことが出来たから
(7) アンドレス・イ二エスタ選手
    理由、正確なパスで得点につなぐプレーをし、華麗なテクニックで相手を抜き去るドリブルがかっこいいから
(8) 将来は、人の役に立てる仕事につきます。まだ、どんな職業が良いかは、決めていませんが、人の役に立ち、人々を笑顔にするような仕事につきます。
(9) 1位、挨拶などの行動
    理由、将来に役立つことを学べたので良かったです。
    2位、サッカーについて
    理由、サッカーでどれだけ脳を使い、コミュニケーションがどれだけ必要ということが学べたから
    3位、常識の範囲が学べた事
    理由、コーチや森先生に何度も怒られて、どこまでが常識で、どこまでが遊びなのかが学べた
(10) 5年生は、最高学年という自覚を持ち他学年をまとめられるよう頑張って下さい。4年生以下のみんな、これからもくじけず、あきらめずにサッカーを精一杯頑張って下さい。

中百舌鳥サッカークラブと出会って えいきち
1…年長の3月頃
2…森先生から行きなり、前に出て自己紹介って言われ、名前を言ったら入部になっていた。
3…入ったばかりの頃は、どんなことをするのか不安だった。
4…楽しくなり出したのは、2年の4月頃から沢山の友達が増えてさらにサッカーが面白くなってきたから。
5…心に残る試合ベスト3位
1位は、釜本カップです。理由は釜本カップはかいきが中百舌鳥サッカークラブに入って初めて一緒にサッカーをした、はじめての試合だからです。一緒のチームになり一緒にかいきとサッカーをしたのが心に残る試合の1位です。
2位は、中百舌鳥杯です。この大会は僕たちの最後の試合でした。アーバンとの試合の時、先に決められてしまったけど、ともきが決め返してくれ、最後の試合にふさわしいプレーができたので2位です。
3位は、1年生の時の中百舌鳥サッカークラブでの初めての試合です。ボロボロに負けたけどこの試合から、全てが始まり中百舌鳥杯でおわりまでの事を思い出させてくれた試合だからです。
6…楽しかったイベントベスト3位
1位は、ROUND1です。友達とずっと遊べたし、かむくらラーメンも食べれたからです。
2位は、お楽しみサッカーです。沢山のお母さん達やお父さん達、コーチのみんなといっぱい試合できたからです。
3位は、祝勝会の焼肉です。沢山肉を食べれたし、餅つきの時もとても楽しかったので3位にしました。
7…好きなサッカー選手は2人います。一人目は、ガンバ大阪の宇佐美貴士選手です。宇佐美選手はとてもドリブルがうまくてパスやトラップも上手で試合の勝利に貢献している選手です。二人目は、ユベントスのFWのパウロ・ディバラ選手です。この選手は今、とても色んなメディアから注目されている若手のルーキーです。テクニックを使いながら相手を抜き、何人に囲まれても負けないフィジカルと、絶対にとれないテクニックを持つ注目の選手です。最近では、チャンピオンズリーグで活躍してます。
8…将来の夢は、この二人のようなサッカー選手になることです。そして、世界の色んな選手といっぱい試合をすることです。
9…中百舌鳥サッカークラブに入って良かったと思うベスト3位。
1位…挨拶や礼儀。中百舌鳥サッカークラブで教えてもらった挨拶や礼儀はおっきくなっても大切だと思ったから。
2位…マラソン。体力は体が大きくなっていったらなまると思うし中学生でスポーツを続けるんやったら体力は、必ず必要だと思ったから。
3位…サッカー。何よりもサッカーの事を教えてくれたし、一緒にサッカーもできたからです。
10…後輩達へのメッセージ。
新1年生から6年生の皆さん最後までサッカーやマラソンがんばってください。僕達みたいにいっぱい怒られて沢山経験を積んでいってください。新6年生へ。次は、君たちが中百舌鳥サッカークラブのリーダーです。マラソンやサッカーだけでなく、後輩の面倒や、6年生としての自覚を持ってがんばってください。駅伝や卒業記念大会、堺フェスタや秋季大会、君達なら必ず優勝できると思うので最後まで諦めず、沢山努力して、最後には、悔いのないような小学校サッカー生活を送ってください。

三年間のサッカー人生を終えて こうき
(1)3年の7月頃
(2)栄吉に誘われたから
(3)キーパーになりたいなぁ…
(4)4年生の4月頃
(5)1位、中百舌鳥杯決勝戦
理由 強豪アーバンペガサスとほぼ互角に戦い、チーム全員の心が一つになったから
2位、5年の時に出た卒業記念大会
理由 ガンバ堺と戦って負けてしまったけど、そこから学べたことがあったから
3位、釜本カップ
理由 初めての公式試合だったから
(6)1位、宮津遠征
理由 皆で計画をたてて、楽しく宿泊や観光が出来たから
2位、親子サッカー
理由 親とサッカーが出来たから
3位、祝勝会
理由 皆で勝ち取った優勝を、皆で祝えたから
(7)マヌエル・ノイアー選手
理由 非常に攻撃的なキーパーで、DFの裏を取られても、すぐに対処ができるため、必然的に最終ラインが上がり、チーム全体が攻めやすくなる。FWの負担が減り、得点できるチャンスが増やせるキーパーだし、思想に共感を覚えるから。
(8)将来、公務員になりたいです。
理由は、世間一般的に考えて、安定してそうだから。
(9)1位、
森先生、コーチ陣に出会えたこと
2位、基本的な礼儀が身についたこと
3位、中百舌鳥サッカークラブの愉快な仲間達
(10) 後輩達へのメッセージ
「サッカーができることを幸せに思う」これは、このサッカーをしていくうえでとても重要なことだと思う。たまには勝ち負けにこだわらないといけない時もあるが、この言葉だけは、胸に刻んでおいて欲しい。
ストレッチ、並びに体のケアはきちんとすること サッカーを楽しみたいなら…

中百舌鳥サッカークラブでの思い出 そうた
(1)1年の2月頃。
(2)友達に誘われた。
(3)何をするかもあまり分からなかったから不安だった。
(4)2年の時、初めて点を入れた頃。
(5)1位 中百舌鳥杯決勝戦
理由 夏にアーバンと試合したら大差で負けたけど、PKまで追いつめていい試合だったから。
 2位 卒業記念大会
理由 決勝リーグまで進んで強豪チームと試合できたから。
 3位 堺フェスタ
理由 1,2日目は全敗したけど、3日目に9位リーグで優勝できたから。
(6)1位 宮津遠征
理由 宮津の人と交流出来たし、海水浴で落とし合いとかをして楽しかったから。
 2位 祝勝会
理由 みんなで一緒に焼肉を食べて、餅つきもして楽しかったから。
 3位 スポッチャ
理由 ゲームセンターやバッティングなどをして楽しかったから。
(7)好きなサッカー選手は実は特に好きな選手はいません。
(8)将来は獣医になりたいです。理由は動物が好きで病気や怪我で苦しんでいる動物を助けたいからです。
(9)1位 仲間に会えた事
理由 みんなに会えたから今の自分があると思うから。
 2位 挨拶や礼儀を習った事
理由 将来、役立つことを教えてもらったから。
 3位 身体が丈夫になったこと
理由 僕は昔、喘息で身体があまり強くなかったけど、サッカーをしてるうちに段々と喘息もましになって来たから。
(10)1~4年はまだまだ先が長いけどこれからも精一杯サッカーもマラソンも学校もいろんなことを頑張ってください。5年は6年になって今よりもっと大変になるけど挨拶や礼儀のお手本になって後輩に伝えれるように頑張ってください。

6年間のサッカー活動を終えて たかや
1、入部一年の6月頃
2、日本代表のサッカーを見てサッカーにひかれました。
3、あまり先輩とちゃんと付き合えずひとりでしたが、先輩がちゃんと声をかけてくれたりしてくれたのでサッカーをできました。
4、2年頃
5、ベスト3上から3位2位1位と言っていきます。イベント大会福田戦の時最初から強豪と当たりみんなで一生懸命サッカーをし、予選を勝ち抜いて決勝へ進んだ事です。
中百舌鳥杯の決勝アーバンペガサス戦で、みんなで肩組んで最後の試合頑張るぞーって言ってアーバンをPK戦まで追い詰めて勝ちは、しなかったがいつも負けていた相手に互角で戦えたことです。
イベント大会新金岡戦の時もういつも負けていた相手に互角で戦えPK戦では、負けたけどしっかり戦えできたことです。
6、楽しかったイベント3
お楽しみプールで、スイカ割りをして、そのスイカの種を今の中学2年の先輩と種飛ばしを見し、距離を競い合って勝ったことです。
親子サッカーで6年のお父さんお母さんと試合をして、お父さん達にぼこぼこにされて、しまった時仲間でこうしあおやとか言ってお母さんとお父さん達に試合を挑んだことです。
ラーニングカップで優勝し、みんなで焼肉に行き、盛り上がって餅つきをやれたことが良かったです。
7、好きな選手は、クリスティアーノ・ロナウド選手です。
なぜかと言うと前から積極的にテクニックを使って点を決めているとこです。
8、将来の夢僕は、大人になったらサッカーに関わる仕事に付き、海外に渡りサッカーに関わる仕事で凄い人になりたいです。
9、中百舌鳥サッカークラブに入って良かったと思うことベスト3
ちゃんと礼儀を学べた。
挨拶を大きな声でだれにでもできるようになった。
中百舌鳥サッカークラブに入っていなかったらこんな友達もいなかったと思うので、入って良かったと思います。
10、仲間とケンカもあると思うけど仲間を大切にして、最後みんなでまとまって中百舌鳥サッカークラブを卒部できるように頑張って下さい。

質問の回答 たいち
(1)一年の7月ごろ
(2)テレビでサッカーを見て楽しそうだったから
(3)入ったばっかりは友達が少なくて少し不安でした。
(4)楽しくなり始めたのは二年生の最後にあったライオンズフットサルぐらいからです。
(5)
1位 中百舌鳥杯の決勝戦
理由 アーバンに負けてしまったけど勝てそうで一番ドキドキしたからです。
2位 卒業記念大会
理由 Best8まで残って強いクラブチームと戦えたからです。
3位 堺フェスタ
理由 1.2日目は負けていたけど3日目に9位リーグを優勝したからです。
(6)
1位 宮津遠征
理由 天橋立を観光したり、花火したり、肝試しをしてとても楽しい二日間になったからです。
2位 祝勝会
理由 みんなでワイワイ楽しみながら食べれたからです。あと餅つきが楽しかったです。
3位 Jグリーン合宿
理由 宮津のみんなと一緒の部屋で、遊んだり寝たりしてとても楽しかったからです。
(7)本田圭佑
理由 海外でも活躍しててとても上手で、あんなプレーをしたいなと思わせてくれる選手だからです。
(8)
将来の夢は、設計士です。設計士になってみんなを笑顔にできる家を作ります。
(9)
1位 このクラブを通して友達がたくさんできたこと。
理由 みんなが面白くて一緒に居ると楽しいから
2位 礼儀を学べたこと
理由 このクラブにはいるまでは、あまり敬語を使ってなくて目上の人には敬語を使う事がわかったから。
3位 サッカー
理由 皆んなとサッカーをできて本当に楽しかったからです。
(10)後輩たちへ
5年生は4月から6年生なので6年生として後輩たちをひっぱっていってください。他学年はまだまだ長いけどこれからもサッカーや勉強頑張ってください!

苦楽を過ごした中百舌鳥サッカークラブ いっせい
(1)1年の夏頃
(2)中百舌鳥サッカークラブの練習を見て楽しそうだったから
(3)みんなのことがあまり分からず、緊張していた。
(4)みんなと楽しくサッカー出来た2年の頃
(5)1位、中百舌鳥杯決勝戦
理由1人1人頑張りこれまで負けてきたアーバンペガサス相手に互角で渡り合えたから
2位、卒業記念大会
理由決勝トーナメントでクラブチームと戦い、とてもいい経験をさせてもらったから
3位、堺フェスタ
理由最初のリーグ戦で9位まで落ちてしまったけど最後まで諦めずに頑張9位リーグ優勝出来たから
(6)1位、宮津遠征
理由みんなで日程などを計画し、宮津の人達と交流出来、最高の2日間だったから
2位、祝勝会の焼肉
理由みんなと焼肉を食べたり、餅つきをしたりとても楽しかったから
3位、親子サッカー
理由毎年コーチや親の人達とサッカーしたり、美味しいカレーを食べれたから
(7)柏木 陽介選手
理由みんながパスを出しやすいポジショニングをとって
時にはみんながゴールを決めやすいクロスをあげたり
時にはゴールを決めるミドルシュートを打ったりしている選手だから
(8)小説家
今まで中百舌鳥サッカークラブの事やこれからの事など自分にしか、かけない
素晴らしい小説をみんなに読んでもらいます。
(9)1位、普段の行動
理由いい大人になるために、挨拶、テキパキと行動などを教えてもらったから
2位、走力づけ
理由サッカーでばてないようにマラソンの行事などに取り組めたから
3位、みんなとの絆
理由みんなとの絆が切れないように楽しいイベントを企画してもらったから
(10)新2年生はこれからもサッカーの楽しさを学んで下さい
新3年生は中学年リーグなど大きな大会が始まるので頑張って下さい
新4年生は普段の練習にも励みいろんな大会を頑張って下さい
新5年生は新6年生のサポートとサッカーを両立させ頑張って下さい
新6年生は最高学年としてみんなをまとめて下さい

3年間をふり返って りく
(1)3年生の12月頃
(2)2年生時とうや君に「サッカーおもしろいからサッカー部入らへん?」と誘われたからです。
(3)みんな上手くてついていけるか心配でした。
(4)入ってすぐはみんな、何をしているか分からなかったから、マネするのに必死で、練習内容がわかり出した2月ごろです。
(5)1位…5年生の9月の竹宮戦で初ゴールを決めたことです。
2位…卒業記念大会で普段負けているチームにリベンジ出来たことです。
3位…堺フェスタでの桃山台戦でとうや君のゴールにつながるアシストが出来たことです。
(6)1位…宮津合宿で恥ずかしさを忘れてフライングゲットを踊ったり肝試しをした事が楽しかったです。
2位…jグリーン合宿で宮津さんと交流した事が楽しかったです。
3位…スポッチャでみんなとバブルサッカーをした事が楽しかったです。
(7)柿谷選手の前線でボールを持ったら確実にうつ事です。
(8)将来は医師になりたいです。理由は保育園の時骨折をして病院で不安だった僕にいっぱい話しかけてくれてそれで安心して骨折を治してくれたから僕もこんな医師になりたいと思ったからです。
(9)1位…友達の輪が広がった事です。
2位…体力がついた事です。理由は6年生で休まず学校に行けたからです。
3位…礼儀を学べた事です。理由は色んな人が挨拶出来ていると言ってくれるようになったからです。
(10)中百舌鳥サッカークラブで学ぶ事は将来役に立つと思うのでサッカーやマラソンや挨拶を頑張ってください。

質問の回答 たける
(1)1年の4月
(2)お兄ちゃんが入っていたから
(3)なにをすればいいかわからなかった
(4)3年
(5)1位中百舌鳥杯
最後のアーバンペガサス戦でPKで負けてしまったけど、最後の試合にふさわしい、良い試合だったからです。
2位卒業記念大会
決勝リーグでは、勝てなかったけど、最初のトーナメントで2回PKがあって両方とも勝ったのですごく印象に残っています。
3位ラーニングカップ
お母さん方がすごくがんばってくれていたし、サッカーだけではなくリーレーもあってしかも優勝出来たので印象に残っています。
(6)1位スポッチャ
久しぶりにプリクラを撮ったり、美味しいラーメンやバブルサッカーやバレーボールなどをしてすごく楽しかったです。
2位祝勝会
焼肉を食べたり餅つきなとができてすごく楽しかったからです。
3位Jグリーン合宿
宮津の人と一緒に試合をしたりご飯食べてすごく楽しかったからです。
(7)今は特にいないです。
(8)今は特にないからとりあえず勉強とスポーツをがんばりたいです。
(9)1位挨拶や礼儀などを学べたので良かったです。
2位マラソンなどをして体力がついたのが良かったです。
3位コーチがサッカーの技術やこうしたらいいなどアドバイスをして下さったのが良かったです。
(10)サッカーやマラソン、勉強などをがんばって、充実した小学校生活を送ってください。

質問の答え とも
1 2年生の1月
2 たけるとゆめとにさそわれた
3 友達と一緒にいれて楽しかった
4 3年
5 1位 なかもず杯
理由は、最後の試合でもあるし、僕の1点でpkにもって行けたからです。

2位 ラーニングカップ
理由は、メダルをとれたし、優勝もできたからです。
3位 コッパバンビーノ
理由は、初めての大会だし、せれぞんとの試合で8点決められたからです。

6 1位 宮津遠征
理由は、宮津の人と交流したことと、海でいっぱい遊んだことです。
2位 夏の親子サッカー
理由は、プールで泳げて楽しかったからです。
3位 祝勝会
理由は、お肉がうまかったからです。

7 いません。
8 世界中の人を笑顔にできるサッカーの、選手
9 1位 みんなと一緒にさっかーできたこと
とにかく、楽しかったからです。
2位 挨拶、礼儀、態度、を学べたこと。
この3つはすごく将来役立つと思うからです。
3位 森先生、コーチの方々に出会えたこと。
もれせんせいと、コーチの方々のおかげでこれまで楽しく過ごせたからです。

10 中百舌鳥サッカークラブのみなさんへ
これまでお世話になりました。これからも、挨拶、礼儀、態度、この3つの言葉を忘れずに頑張ってください。4月の大泉緑地マラソンで卒部できるように頑張ります。

質問の回答 まいける
1 2年の4月ごろ
2 遊びでサッカーをしたら楽しかったからです。
3 あまりサッカーの事がわからなかったので何をしたらいいかわからなかった
4 楽しくなってきたのは3年生ぐらいです理由は、サッカーをどうやってやったらいいかわかってきたし、試合をできる回数が増えたからです。
5 かまもとカップと白鷺杯と中百舌鳥杯です。理由は、かまもとカップは、初めてゴールをたくさん決める事ができゴール決める事の楽しさを知れた試合だったからです。白鷺杯では、優勝しそのいきおいで卒業記念大会や中百舌鳥杯をいい結果で終われたからです。中百舌鳥杯は、毎回4対0ぐらいで負けていたアーバンに結果では負けたけど同点で最後の試合を終われたからです。
6 Jグリーン合宿、宮津遠征、スポッチャです。Jグリーン合宿の理由は、宮津のみんなとサッカーしたりご飯を一緒に食べたりできたからです。宮津遠征では、天橋立行ったり海で遊んだり肝試しが楽しかったからです。スポッチャでは、みんなで楽しく遊ぶことができたからです。
7 ポグバ選手です。理由は、ミドルシュートがかっこよかったからです。
8 サッカーのコーチです。理由は、みんなにサッカーの楽しさを教えたいからです。
9 友達がいっぱいできた事と体力がついた事とれいぎとかを学ぶ事ができたです。理由はありません
10 後輩のみんなケンカなどありまりせずサッカーやマラソンなどを頑張ってください。

4年間を過ごして とうや
(1)2年生の3月頃
(2)中百舌鳥サッカークラブに入る前はサッカーのスクールだったので試合がなかったので入ったのと、友達もいっぱいいたからです
(3)みんなと仲良くなれるかしんぱいだった
(4)初めてみんなと試合ができた時
(5)1位・・・中百舌鳥杯決勝戦
理由は、前まで互角に戦えていなかったアーバンにPKまでに持ち込んだからです。
 2位・・・卒業記念大会
理由は、深井戦の時に互角に戦いPKもせずに勝ったこと
 3位・・・堺フェスタ
理由は、9位リーグに行ってもあきらめずに9位リーグでの1位になったから
(6)1位・・・宮津遠征
理由は、フライングゲットをうまく踊れたからです。
 2位・・・Jグリーン合宿
理由は、宮津のみなさんやほかにもいろいろなチームと試合をしたからです。
 3位はお祭り屋台カップ
理由は、スーパーボールすくいをしたことや、決勝戦まで行ったからです。
(7)好きなサッカー選手・・・柿谷選手です。理由は、突破力があるからです。
(8)将来の夢・・・サッカー選手です。みんなから見られるサッカー選手になりたいです。
(9)1位・・・声の大きさ。
理由は、前までは人前でしゃべる声の大きさは小さかったのですが中百舌鳥SCに入って声の大きさがでかくなりました。
 2位・・・挨拶
理由は、挨拶などをあまりしていなかったからです。
 3位・・・みんなと仲良くなった
理由は、みんなとあまり遊んでいなかったけど、いっぱい遊ぶようになって思い出が増えたからです。
(10)後輩たちは駅伝や白鷺マラソンなどを頑張ってください。特に新6年生はサッカー部全体を支えて忙しくなりますが頑張ってください。後、僕みたいに波のありすぎる選手にはならないでください。

質問の回答 こういち
(1)2年の4月頃
(2)千葉から引越ししてきて、大阪でもサッカーを続けたいと思ったからです。
(3)新しい友達や先輩がたくさんいて、とても緊張していました。だけど、今中学2年生のトムくん達が優しくしてくれたから、楽しくサッカーをすることができました。
(4)2年の秋頃
(5)1位 中百舌鳥杯決勝戦 夏は圧倒的な強さで負けてしまったけど、この日はラスト試合。アーバンと互角のとてもいい試合ができたと思います。今年は、僕がPKを外して負けてしまったけど、来年は新6年生に勝ってもらいたいです。
2位 夏の堺フェスタ 1回戦にあたって負けて、その後も負けてしまったけど、9位リーグの決勝で登美丘とあたり、最後PKで僕がど真ん中に決めて勝つ事ができた時、すごく嬉しかったです。
3位 卒業記念大会 堺フェスタで9位リーグより上のリーグで戦っていたチームを倒して、決勝リーグまで進みました。リップエースのかいきくんと戦う事ができ思い出になりました。
(6)1位 宮津遠征 宮津SSSの方と仲良くなれたり、たくさん試合をすることができたから。かいすいや天橋立を観光して、とても楽しかったです。
2位 スポッチャ 6年間の最後のイベントでサッカー部みんなとサッカー、釣り、バレーボールールをしたこと
3位 Jグリーン合宿 宮津SSSと再会出来たこと
(7) 遠藤保仁選手 僕とポジションが違うけど、
周りを見ていて、フリーの選手にしっかりとしたパスを出しているからです。
(8)将来は、Jリーグでセンターバックとして活躍してから、日本代表になって、日本を優勝へ導きたいです。
(9)たくさんの人達と出会えたこと
挨拶やマナーを学べたこと
(10)新6年生以下のみんなは、毎日コツコツと練習すれば、僕たちより、マラソンやサッカーが上手くなると思うので、これからも練習を続けて下さい。必ず大会で優勝できると思います。僕も努力を続けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。