東百舌鳥ラーニング杯 20231224

東百舌鳥ラーニング杯

本日は東百舌鳥FC主催
ラーニングカップに参加させていただきました。
関係者の皆様誠にありがとうございます。
さて、
learnて何?と聞くと
走る!と答える選手たち。

学ぶ為の大会。
じゃあ何を学ぶのか?
サッカーだけ?
ノーノー。
東百舌鳥さんは、準備から運営などを子供たちでされていました。

チーム活動としてはオフザピッチから
主審・副審
ベンチでのコーチング
メンバー決めにポジションなど。
選手たちに全てを任せて1日過ごしました。
保護者の皆様にも、ゲームに参加いただき

まさかの予選1位!
しかしながら、決勝トーナメントでPK負け。

勝負の世界には、勝負師と言う人がいる。
その人がタスクを握ると、不思議と勝ちを掴み取る。

2023年を振り返ると、今年のチームに足りない感性。

優しさも必要だが、責任感のないそれは、
時に多くを犠牲にすることもあると言うこと。

年内最後の活動。

学び得たことはどれだけあっただろうか。

What did you learn today?


 
 
 
 
 

「東百舌鳥ラーニング杯 20231224」への3件のフィードバック

  1. 日曜日、東百舌鳥ラーニング杯がありました。

    二試合目、一点決めれたけどキーパーと一対一で何回か決めれなくて悔しかったです。

    三試合目、前後半守備で出ました。点数は取られなかったけど同点でPK出負けました。できたらPK蹴りたかったです。

    チーム対抗リレーでは、トップバッターで出てスタートダッシュをどうすればいいか分からなくて出遅れたけど、障害物のコーンの間にたまたま直線で行けるすきまがあってそこを行って2個目の障害物のコーンの所もたまたまボールタッチが上手く行ってすり抜ける事が出来ました。最後のアンカーのおうすけ君が速くて驚きました。

    寒い中一緒にサッカーしてくれたお母さん、お父さん、三好コーチありがとうございました。

  2. 昨日東百舌鳥ラーニング杯に出ました。ラーニング杯で初めて主審をしました。最後の笛を吹くときピッピーピーだけど間違えてピーだけでプレーしてた人が勘違いしてしまったからちゃんとわかりやすくしたいです。午前中の試合はお母さんやお兄ちゃんお父さん達が活躍してくれて全勝して予選を一位で通過できました。一位通過できたからかわからないけど、みんな気が抜けてしまってちゃんとできていなかったから、そこをちゃんと注意しないといけなかったです。最後の試合では同点でPK戦までいって最後の最後に自分が外したから負けてしまってすごく悔しかったです。この事をバネに次の大会は優勝したいです。
    寒い中応援やサッカーしてくれたお母さん達お父さん達、コーチありがとうございました。

  3. 今日は東百舌鳥ラーニング杯がありました。
    1試合の後半に出ました。バウンドしてたボールをボレーしようとしたけど、緊張しすぎて、空振りしちゃって悔しかったです。
    最後の試合の後半も出れました。相手がドリブルしてて、フェイントされたけど騙されずに取って、そらくんにボールを渡すことができたけど、決めてもらいませんでした。おかあさん、お父さん、三好コーチ今日は寒い中試合とかにも出てくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。