宮津合宿 2023072223

宮津合宿スタート。
本日より二日間みっちりと
自分磨きの旅に出ます。

自分の意思や表現力に行動力。
一般的に”個性”と言われる部分が
非常に弱いこの軍団。

少しでも成長の一歩が掴めるように。

 
 

宮津遠征Q.T.1
交流戦が終了。

遠征の1番の目的でもあり
目標である、自主的に。主体的に。

普段経験しない早朝からのバス移動。
茹だる暑さ。
そして誰もサポートしてくれない
この慣れない環境下で、想定内のゆる~いスタート。

誰かがやってくれる。
時間が解決してくれる。

いやいや…

甘えんな!

他のチームの選手たちと比較すると、圧倒的に劣る自分達。

このまま終わるのはもったいない。
と昼からはなんとか少し成長できた。
しかしまだQ.T1
これからまだまだ”喝”を注入していきます笑

 
 
 
 
 
 
 

 

宮津遠征1日目終了。
宮津SSSの皆さんが宿舎まできてくれて
一緒にレクリエーション。
ダンスに花火に肝試し。

一日の疲れもなんのその!
皆で元気に合流しました。
スイカの差し入れもいただき、水々しく就寝。

宮津SSSの皆様誠にありがとうございました。

 
 
 
 
 
 
 

宮津合宿Q.T.3
二日目の朝。

天橋立マラソンからスタートし
美味しい朝食
のはずが、全く覇気もなく
一言に軟弱。

“ムリ・えー・しんどい”

マイナスなコトバが増える。

そんな中どこかのタイミングで勇者が現れ救われる。

気づかない奴は気づかない。

ここが成長の差。

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮津遠征final.Q.T
天橋立ユースホステルを出発し、
宮津の名所を巡り海水浴へ。

早起き?疲労?
冴えないテンションでスタートするも、
【おいおいちょっと待て】
楽しいことするのに、それはないでしょ!
遊ぶ時も全力で遊ぶ!

解放しようよ子供らしさを。
ってこちら側からアクセル踏まないと進まない近代車。

昭和のポンコツ車の方が元気だぜ笑

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

宮津遠征終了。
地元を離れ、全く違う環境・チームとサッカーを通じて交流することはもちろん

実家と言う最高の環境から離れ、
たくさんの刺激を受けることのできるこの遠征。

毎年この遠征・合宿を通じて受けたその刺激を、
自分の経験に転換できた選手は大きく成長を魅せてくれる。

しかし、せっかく得た刺激を、一夜にして台無しにしてしまうのも自分次第。

たくさんの人達の協力があって、成り立つこの遠征。

楽しかったやしんどかった
なんて簡単なコトバでしめくくるのはもったいないよね。

表現する・体現する。
これを期待してるよ

最後になりましたが、
宮津SSSのチーム関係者の皆様。
高原FC後藤様
天橋立ユースホステル様
そして保護者の皆様。

誠にありがとうございました。

「宮津合宿 2023072223」への5件のフィードバック

  1. 7月22日と、23日に
    宮津遠征に行きました。
    いきしに、バスレクをしました。
    着いたら、サッカーの試合をしました。
    次の日に、天野橋立をはしりました。
    昼に海に行きました。楽しかったです。
    ありがとうございます。

  2. 22、23日に宮津合宿に行きました。土曜日には、試合がありました。午前中は負けてしまったけど、後半からは、シュートを打てる回数が増えたし、ラストの試合では勝てたので嬉しかったです。
    ホテルでは、ご飯を食べた後に宮津さんとの交流で肝試しとダンスをしました。肝試しでは、神社を一人ずつまわっていって脅かせてきたのでビックリりました。ダンスは、2回目に宮津さんも参加して楽しかったです。
    二日目は、朝に4キロぐらい走ってご飯を食べて美味しいかったてす。次にリフトに乗ってお土産を買いました。降りる時は、天橋立がとても綺麗でした。次にバスに乗って海に行きました。海では端っこの方で泳いだり、砂でうめたりして楽しかったです。
    バスの運転手さん宮津まで送ってくれてありがとうございました。
    コーチ、面倒をみてくれてありがとうございました。

  3. 土曜と日曜に宮津合宿に行きました。
    バスで宮津まで行きました。
    1日目は試合がありました。午前の試合は、あまりボールも触れなかったけど
    午後の試合はボールに触れたし、最後の試合はディフェンスだったけど、シュートカットしたりできたりして、嬉しかったです。
    試合が終わったあとバスでユースホステルまで行きました。
    ホステルの晩ごはんはカレーを食べました。美味しかったです。2日目は、4kmを走った後に、坂道ダッシュをしました。その後は観光をしてバスで帰りました。キツイときもあったけど、楽しかったです。

  4. 土曜日と、日曜日に宮津合宿に行きました。1日目はバスの中のバスレクで、色んなゲームをして、楽しかったです。レクかがりをやって良かったです。試合では、3試合負けたけど、点は取れたし、良い守備が出来たと思うし、最後の1試合では勝てたので良かったです。ホテルでは、カレーをいっぱい食べました。宮津さんとの交流では、花火とダンスと肝試しをしました。花火では、僕はカレーをたくさん食べて気持ち悪くてあまりできませんでした。でも、ダンスの時はちょっと気持ちが良くなってきたので頑張って踊りました。2回目で宮津さんと一緒に踊ったので楽しかったです。肝試しでは、神社のところで、1人ずつ行って、道を回って帰ってくるという感じでした。途中の道で3人お化けがおどかしに来たけどそのうちには道案内してくれたり、挨拶もしてくれたりするお化けがいました。
    2日目は、朝は往復で4.5kmくらいと坂道ダッシュをはしりました。朝ごはんは、白ご飯と味噌汁と目玉焼きを食べました。天橋立では、股のぞきをして、本当に天橋立が空に浮かんでいるように見えました。
    宮津さん、弁当やお茶も用意してくれてありがとうございました。バスの運転手さん、宮津まで送ってくれてありがとうございました。ホテルの人達ベットに吐いてしまってすみません。コーチ達、いろいろ面倒見てくれてありがとうございました。三好コーチ夜中に起こしてすみません。お母さんやお父さん達いろいろ準備してくれたり、朝早くから見送りに来てくれてありがとうございました。

  5. 土曜と日曜、宮津合宿に行きました。バスの中ではレクをして、色んなゲームをしました。1日目の試合では前半は互角ぐらいだったけど後半から疲れてきてたくさん決められたから、もうちょっとそこを抑えたいです。でも一回だけ勝てたから良かったです。夜ご飯は、カレーをいっぱい食べました。宮津さんとの交流ではダンスや花火や肝試しをして、とても楽しかったです。2日目は、朝に4.5キロぐらいと坂道ダッシュをして結構体力がついたと思います。傘松公園行きのリフトでは降りる時にめちゃくちゃ景色が良かったからまた行きたいです。2日間、色んなことを経験できて楽しかったです。
    コーチ、2日間ありがとうございました。ホテルの人たち、宮津のチームの皆さん、運転手さんありがとうございました。
    お母さんお父さん達、色々準備をしてくれたり朝早くから見送りにきてくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。