今週末の活動 2022120304

今週末の活動 2022120304

12月最初の活動。
2022年も残すところ1ヶ月。
寒さも少し和らぎ
全学年楽しくサッカーにトレーニングに頑張りました。

 
 
 

 

 

 



本日は5.6年生
RIPACE SAKAI さんとトレーニングマッチをしていただきました。
たくさんいい刺激をもらい、吸収してくれてるといいんだけどね(笑)

 

「今週末の活動 2022120304」への15件のフィードバック

  1. 今日は、リップさんとトレーニングマッチをしました。初めにゴールキックから横に出してサイドか僕がギャップに入ってもらうけど初めが出来てなかったから始めっから入れるようにしようと思いました。縦にもらをうとしたりオーバラップでもらをうとしたけど失敗したからもっと大きい声でゆってもらをうと思いました。それとキープしたけど結局奪われたのでキープしたらちゃんと後ろに下げるか前に出すかで奪われないようにしようと思いました。

  2. 今日は、リップエース堺さんと試合をしました。僕は、バックと中盤のポジションに行きました。バックの時にサイドの人のフォローとかオーバがはじめは出来ていなかったけどコーチに言われてからは出来たのでよっかたです。中盤の時にあがりすぎていて守備の時しっかり戻れていなっかたので戻れるようにします。コーナーからたかよしにアシスト出来て良かったです。

  3. 今日は、リップ堺とやりました。今日もオーバーやギャップをしてないし、てきとうなパスをしていたので、そこがだめだったです。てきとうなパスは回りを見てないし、あせっていたから、あせらないようにします。オーバーは、自分が走っていないから、ともきが出すところがありませんでした。ともきや他の時にも、走ってパスを出してもらいます。

  4. 今日、朝練でした。けど3,4年のコートひきが遅く、挨拶もせずにしていて、智貴と淳貴はできていて1,2年の練習につきあっていました。僕達は、白鷺マラソンがありました。僕は前回の記録のに20秒ぐらいはやい6分5秒でした。次までに、5分半以内にしないといけないと言われて頑張ろうと思いました。次からは、挨拶はしっかりとして、コートひきを速くしたいと思いました。

  5. 今日は、3,4年の試合のコートひきと白鷺マラソンをしました。白鷺マラソンでは、1回目は5分20秒でした。初めてマラソンをしたときは、5分15秒なのでおそくなっていたけど2回目は5分ジャストでした。はやくはなったけど次は5分はきりたいです。コーチ3,4年のコートひきをダラダラしてすみませんでした。

  6. 今日は朝練でした3〜4年生が中央リーグで、ゴールを運んだりしました。その後に白鷺マラソンをやりました。1回目は、6分1秒で2回目が5分9秒でした。そしてマラソンでの目標が全員が、(5年)5分40秒をきることです。目標達成にむけて頑張りたいです。

  7. 今日は、朝練をしました。34年生が中央リーグだったのでコートを引いて引くのがとても遅かったし挨拶とかもできてなかったのでしらさぎに行くことになったけど僕とともきは、できてたので12年生を教えることになりました。けどキャプテンとして全員が挨拶とかコート引きとかをできるようにしようと思いました。12年生を教えてすぐに暴力をふったりゆったこと聞いてくれなかったからもうちょい聞いてほしいと思ったけど僕たちの言い方とかもあったからちゃんと詳しく言おうと思いました。

  8. 今日は朝練でした。はじめにコートをかいたけどみんな、だらけててコートを引くのにだいぶ時間がかかりました。その後僕とあつきだけ残って1年生を教えました。それいがいの5、6年生は白鷺公園に行きました。はじめにリフティングを教えてその後、パスの練習をしました。途中からあおととそらが来て一緒に練習をしました。最後にゲームをしてたらりゅうのすけがそらの顔面に当てて喧嘩をして仲直りするのがすごい大変だったし言うことを聞かなかったのでも大変でした。今年で1番疲れた気がしました。

  9. 今日は、3年生のコートひきと、しらさぎマラソンをしました。しらさぎマラソンは前より走るのがおそかったので、まずは5分30で走ります。そして、ふっきんやうでたてふせとかをして、きつかったです。イスの下はイグアナで通れたからよかったです。しらさぎ公園はおもしろかったです。

  10. 今日は久しぶりに白鷺マラソンに行きました。まず、1週を走って5分56秒でした。そのあとにもう1週走ってその時は5分11秒でした。だけど6年の目標は4分台なので4分台に行けるように頑張ります。その後に椅子にじゃんぷしたりするのを50回やって腹筋を10回やって坂を上るのを3回勝つまでするのをしました。それで僕は、5番目に出来て良かったです。そのあとに椅子の下をカメレオンみたいなんになってくぐるのをしました。1回で出来て良かったです。今日の白鷺マラソンが楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。