今週末の活動 20220730 宮津遠征

こんなご時世ではありますが、
6年生宮津遠征スタートしました。

まずは独り立ちできること。
協力して物事を達成すること。
そして感謝するとは、どういう事なのか?

を知るための大切な時間になればいいなと思います。

宮津遠征初日

本日は宮津SSSさんと1日を通してびっしり鍛えていただきました。

透き通る青空。
時折通る爽やかな風。
厳しく照らす太陽。

技術よりも心の部分が試される
夏の遠征。

これからは宿に戻り生活面でのトレーニング。

不安しかない笑

今年も天橋立ユースホステルさんにお世話になります。

食事トレーニングは米ニ升を用意いただき
完食しました。

ナイス食トレ。

その後は夜のレクリエーションに
宮津SSSのスタッフにもお手伝いいただき
楽しいスリリングな夜を過ごしました。

さて。

寝れるのかな笑











宮津遠征2日目

朝の散歩からの飯!

流石に疲れが見え始めテンションは低め笑

もっともっと刺激を与えようねー















始まりがあれば、終わりがある。

楽しかった宮津遠征も最終日。

たくさん遊んでたくさん食べて。
逞しくなれただろうか!

この度は、遠征にご協力いただきました
宮津SSSのチーム・スタッフ・保護者の皆様、並びに
子供たちを送り出していただきました
保護者の皆様

宿泊させていただきました
天橋立ユースホステル様

誠にありがとうございます。

この二日間での経験を、夏休みに無駄になってしまわないことを願っています。




「今週末の活動 20220730 宮津遠征」への10件のフィードバック

  1. 宮津遠征に土日にいきました。
    バスの中で黒歴史を言ったり1発ギャグをしたりなどをしてあっという間にバスの時間が過ぎていました。
    宮津小学校に着くと自己紹介をしました。何もかもが負けていて悔しかったです。次にホテルに着きました。その後すぐにお風呂に入りました。翔くんがお風呂の中で鼻血を出したのでびっくりしました。その後大盛りのご飯を食べました。糸蒟蒻が喉に詰まって吐きました。その後みんなが食べ終えるまでソファーで横になっていました。でも体重計に乗っても0.1kgしか増えていなかったのでビックリしました。
    2日目は天橋立公園まで行って走って帰ってきました。
    その後、朝ご飯を食べました。その後リフトに乗りました。
    上から見たら天橋立が一望出来て絶景でした。
    その後海水浴に行きました。コーチがウニを取っていてすごかったです。その後バスで中百舌鳥まで帰りました。
    宮津小学校の保護者の方、ユースホステルの方、バスの運転手の方、三好コーチ、いい体験をさしてくれてありがとうございました。

  2. 僕はこの合宿でたくさんの事を学べました。例えば助け合い。宮津の人達とコミュニケーションをとってサッカーの試合をしたり、ホテルまでの荷物運びやあいさつをしっかりする事を学べました。
    サッカーの試合では、3点決める事が出来ました。が、ディフェンスをした時あまりボールを取りに行けなかったのでもう少し頑張ろうと思いました。
    花火や寝る事やご飯は、ふざけずマナーやルールを守る事が出来たと思います。
    肝だめしはすごく怖かったです。
    バスの中での1発ギャグは黒歴史とかを言ったりしてすごく盛り上がって楽しかったです。
    三好コーチ後藤コーチ、僕達の面倒を見てくれて本当にありがとうございました。三好コーチかき氷を買ってくれてありがとうございました。とても楽しくて良い合宿になりました。

  3. 投稿日:2022年 7月30日(土)23時43分26秒
    まず最初にボールを手でもってパスを繋いで中に入ってヘディングシュートする練習をしました。まず最初の試合は前のほうまで運べたけどタッチされて取られました。2試合目はたまたまゴール前で
    頭にボールが当たってヘディングシュート出来ました。その次に、PK練習をしました。強く打てたけど、コントロールが上手くできなくて止められたから今度はそこをがんばりたいです。

  4. 初めてみやづの人と出あって、やさしい人ばかりおるなぁと思いました。試合をした時に3年位の子もめちゃ頑張って6年の試合に出ていて、すごいなあと思いました。試合は同点が1回あったから、全勝して勝ちたかったです。ユースホステルでも親切にしてもらって、おいしいご飯をみんなに用意してくれたり、ホテルもかしきってくれてありがとうございました。またみんなでユースホステルにとまりたいです。今回はいっせいが休んでいたから、いっせいも来て楽しくしたいです。みやづに行く時のバスの中で、一発ギャグとかしたりして、もっとみんなで盛り上げていこうと思います。きもだめしは思ったよりこわくなくて、面白かったです。海もすごくきれいでした。この2日間とても楽しくて、おいしかったです。コーチやホテルの方やみやづの方達や運転手さん、ありがとうございました。

  5. 昨日から今日まで宮津遠征がありました。僕はこの合宿で予測が身に付いたと思いました。一日目の試合ではどうしたらゴールに入らないか、どうしたら止めれるかを意識しました。それのおかげなのか試合では0点をキープできました。
    他のチームとも仲良くなれて良かったです。2日目は、みんなで海水浴を泳ぎました。中にはウニや魚がいました。三好コーチが取ったけど中身は、からでした。最後に三好コーチからの大事な話がありました。僕はそれを意識していこうと思いました。壱成が来れなかったのは仕方なかったけど壱成は、応援してくれていると思いました。三好コーチ、ごとうコーチ2日間ありがとうございます。

  6. 昨日と今日は、宮津遠征に行きました。1日目は宮津サッカースポーツ少年団さんと3試合してしました。僕は1試合目はディフェンスでした。1試合目で悪かったところは、トラップしてからパスするまでの判断が遅かったことです。2試合目は久しぶりに左サイドでした。2試合目で悪かったところはディフェンスの癖がついてずっと後ろに行き気味だったことです。3試合目はディフェンスでした。3試合目で悪かったところは相手の近くでトラップしてすぐ取られていたことです。いろいろな反省点もあったのでそれができるようになるように頑張ります。そのあと天橋立ユースホテルにいきました。そこにいってからまずお風呂にはいりました。そのあと夕食をたくさん食べたので4キロふえたので良かったです。そのあと肝試しにいきました。たのしかったです。そのあとの花火が楽しかったです。そのあと寝ました。
     2日目は、まず朝食を食べたあとユースホテルをでて傘松公園に、股のぞきとお土産をかいました。傘松公園の行き帰りのリフトがいい景色でした。そのあと天橋立海水浴場にいきました。海にはいろいろな生物がいて楽しかったです。例えば、クラゲや、ヒトデや、タイみたいな魚がいました。1日目と2日目は疲れたという気持ちより楽しいという気持ちの方が大きかったのでよかったです。
     送り迎えをしてくれたり、僕たちの宮津遠征の用意をしてくれた保護者さんありがとうこざいました。ずっと僕たちをまとめてくれた三好コーチと、後藤コーチありがとうございました。

  7. 宮津合宿に行きました。バスで行ってバスの中でバスレクをしていて問題数が少なくて時間がったぷり余ったので面白い一発げーや黒歴史とかを話て1ポイントかせげて嬉しかったです。宮津についてから挨拶をしあって僕は、挨拶がダメダメで相手さんは、凄くいい挨拶をして挨拶で負けたてしまったのでつぎからは、もっと良い挨拶をしようと思いました。3試合して相手さんは、ボールをうまくまわしていたけどパスカットとかして取れて勝って嬉しかったです。ダンスは、そんなに良くなくてもしもつぎダンスがあるならもっと練習をしようと思いました。最後に相手さんの4年生とコーチがチームで試合をしました。疲れてしまっていてそんなに走れていなかったら体力もつけようと思いました。その後にバスでホテルに行ってホテルの人が荷物を車に乗せてもらってありがとうございます。部屋わけをしてばんごはんを食べてご飯を結構食べて2しょうを皆で食べきったので良かったです。けど食べすぎて苦しかったです。その後に花火をして遊んだあとに肝だめしをして行くのが早くてみよしコーチが驚かせれなくてつ次に驚かせようとしたけどこけてしまったのでそんなに怖くありませんでした。協力してくださったコーチたちありがとうございました。睡眠時間は、10時にねるけどつょっと遅かったのでもっと皆を早く寝かせようと思いました。朝ごはんもいっぱい食べたあとリフトに乗って景色もよくて楽しかったです。またのぞきをしてとても景色がよくて楽しかったです。最後に海に行ってヒトデとかうにとかをとって楽しかったです。クラゲがめっちゃ初めは、怖かったです。みよしコーチごとうコーチこんな貴重な体験ありがとうございました。

  8. 土日は宮津に行きました。京都なのでばすでいきました。バスの中ではバスレクをしたり怖い話をしたり自分の黒歴史を言ったりして楽しい時間をすごしました。その後宮津のチームと試合をして的がいつの間にか裏をとってて忍者みたいだと思いました。次にユースホステルに行ってお風呂に入りました。その後大盛のご飯を食べて3キロ増えました。日曜日は朝走って朝ごはんを食べました。すごい食べたのでやばかったです。その後ユースホステルを出て海に行きました。海に行ったら奥まで行ってコーチがウニを捕まえていたのですごいなぁと思いました。その後す、疲れてバスで爆睡していました。コーチいい体験ができたのでありがとうございました。

  9. まず最初にボールを手でもってパスを繋いで中に入ってヘディングシュートする練習をしました。まず最初の試合は前のほうまで運べたけどタッチされて取られました。2試合目はたまたまゴール前で
    頭にボールが当たってヘディングシュート出来ました。その次に、PK練習をしました。強く打てたけど、コントロールが上手くできなくて止められたから今度はそこをがんばりたいです。

  10. 最初にシュート練習をしました。ほとんどGOALできたから、嬉しかったです。
    その後に、4年生以下対5年生で、試合をしました。
    僕はDFを頑張ったけど5年生が強くて3対1で負けたけど.とても楽しかったです。
    いつかは分からないけど次の試合で勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。