今週末の活動 20220618

本日は中央リーグでした。
試合をしていただきました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。

梅雨のなか日、雨も降らず過ごしやすい天候の中
全学年、リーグ戦を通して汗を流しました。

試合をするというのは、トレーニングとは違い
勝敗がつきます。
勝敗がつくという事は、その過程で
気持ちの変化が出ます。

どんな状態、どんな状況でも
強い気持ちを持って闘える選手と

気持ちがすぐに折れてしまう選手の差は
技術以上に大きく見え隠れしがち。

そういった部分は、トレーニングでは養いきれない部分。

ゲームを通じて成長できる選手になっていこうね。




「今週末の活動 20220618」への25件のフィードバック

  1. 最初にコロラドと、ディフティングをしました。
    そしてシュートをななめや正面に来たボールお飛ばずシュートされていたから飛んでシュートを止めたいです後走ってスライディングをして止めたことが楽しかったです。

  2. 後半の試合ではキーパーをまかされたけど、あまり止められなかったから、試合の後悔しくて一生懸命練習しました。
    チームでいっぱい話し合いをして、次の試合で勝てるようにしたいです。

  3. 今日は朝練習をしました。はじめにコロラドとリフティングをしてその後スルーパスをしてシュートをする練習をしてキーパーにたくさん止められたので悔しかったです。最後にゲームをしてスルーパスをいつもよりやったかな、と思いました。

  4. 今日は、朝練をしました。初めにリフティングをしてその後にトラップの練習をしてその場で上に上げたら上手くトラッぷは、出来たけど動きながらは、出来なかったから練習をしようと思いました。スルーパスの練習をして何回かオフサイドになったからオフサイドラインを見ていつ出せばいいかとか考えようと思いました。最後にミニゲームをして5年対6年でして勝ったけど5年が良くなかったからもうしたらいいとか5年生にも教えようと思いました。

  5. 今日はまずリフティング300回とコロラド10回をしました。その後パスをしてシュートする練習をしたりしました。最後に6年とゲームをしました。うまくマークができなくてどんどんパスをつながれて負けました。走ってマークを振り切られてたからもっと走れるように頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。