今週末の活動

本日は中学年リーグに4年生が参加しました。
試合をしていただきました桃山台SSS.高原JFCの皆様ありがとうございました。
さて、欠席者が多数出た為、3年生2人が助っ人に加わり
なんとか8人でゲームがする事ができました。
寒さと共に、初めのスタートもお寒いゲームとなった物の、
徐々に吸収力を高め、また終始躍動する3年生のエネルギーにもひっぱられ
試合が終わる頃には見違えるほど戦う戦士に生まれ変わった。
ゲームを重ねる度に、スペース・オフザボール・ボールの運び方・奪い方など
こちらが与えたミッションを理解し、表現する事で
攻撃に厚みを増した。
カウンターに対する守備に関してはまだまだ厳しいところはあるが、
とりあえずは及第点。
噛んで味がすぐに無くなるガムより、
噛めば噛むほど味わいの出る
コンブの方が好き。
今日はそんなゲームだった。

1

2

3

4

5

6

「今週末の活動」への6件のフィードバック

  1. 桃山台さんと高原さんと試合をしました。悪かったところは、敵のディフェンスラインを見ずに走ってオフサイドをずっと取ってしまったところです。あと、味方がパスをもらって攻めているところに近づいて邪魔になってしまった時があったから、もうちょっと離れたり、味方がボールを取られた時に先回りして取り返せるようにしたいです。良かったところは、いつもの倍ぐらい声を出せていたところです。
    寒い中車を出してくれてありがとうございました。

  2. 今日は普通の練習をしました。コーチを抜いてからシュートする練習はうまくいったけど最後のゲームは全然動けませんでした。今走ったらボールを止めれると言う状況でも寒くて全然動けませんでした。次するゲームでは頑張って動きたいです。

  3. 今日、高原さんと桃山台さんと試合をしました。最後の試合は4対0で勝ちました。良かった所はパスを空いてる人にいっぱい出せた所です。いっぱい出せたしちゃんと繋がってたと思います。でもディフェンスの時に足だけでいった所は良くなかったです。次は体で当たってボールを取りたいです。明日の練習は今日三好コーチに言われたことを意識して練習したいです。

  4. 今日第二グランドで練習をしました。最初にステップみたいなのをしました。最初は、なかなか出来なかったけど教えてもらえて少しできるよ兄したいし冬休みが終わったら前を見ながらスピードがあるように練習したいです。
    そしてパスの練習もしたから明日の試合でも使えるようにしたいです。

  5. 僕は今日まず冬休みの課題を教えてもらいました。僕はすぐにできてコーチにOK と言われたので良かったです。冬休みの間に練習して前を向いてても足だけでできるようにします。最後に7対7をしました。僕は相手を3人連続かわせたので明日の試合でも使えるようにします。明日の試合も頑張ります。

  6. 今日は7対7をしました。赤チーム対ビブなしで、2人は外に出て、赤チームがボールを取ったら、パスして、外に出てる人にパスしたら勝ちってのをしました。はじめはフリーマンをして、ぼくはずっとサイドにおって、コーチが「中に入って顔を見せろ」と言ってたので入ったら、いっぱいパスしてくれたから、しあいの時も、サイドから中に入ってボールを持ってサイドにいこうと思います。なので、明日のしあいでもためします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。