中央リーグ 対 百舌鳥FC、日置西FC 戦

本日は中央リーグでした。
11月中旬にもかかわらず少し汗ばむほどの天気。
選手たちは、しっかりと汗をかきながら本日も鍛えていただきました。
百舌鳥FC.日置西FC両チームの皆様ありがとうございました。
終日ゲームができると言う事で
いつもよりも一人ひとりの比重が大きかったように感じます。
そのことによって苦しい中に成長するチャンスがたくさんある1日となりました。
コンディションがいい状態とそうでない時の動き方や、
実際に動く距離やポジショニング、ゲームの進め方などを伝えましたね。
いつ、どのタイミングで
また、相手が・味方がどう考えて何を要求するかを察知する為に
自分に必要な能力は?
みんなは超能力者じゃないから、目をつぶってても情報は入ってこないし、耳や口を塞いでいでも
相手に伝えることもできない。
考えなければ脳は成長しないし、電気で充電できるわけでもない。
試合中にそんな馬鹿げたことをする選手はいないと思うだろうけど、
ボールを見つめている選手は、これと同じ。
だからまず、自分の機能をしっかりと働かせる基盤を、トレーニングや日常で作っていきましょう。
基盤ができれば、より明確に、より効率よく、効果的にサッカーをプレーするってことが見えてきます。
そして一人一人の質が向上していくことで、さらにセンスにも磨きがかかります☆
トレーニングからしっかり意識・質の高い取り組みをしていきましょう。
#中百舌鳥 #少年サッカー

1

2

3

午前中の4試合だけですが、写真更新しました。
https://1drv.ms/f/s!Au0x8DMTh5TBhqAVNGeGYnqhFiAlxA
岩井コーチいつもありがとうございます。

1

2

3

4

5

「中央リーグ 対 百舌鳥FC、日置西FC 戦」への9件のフィードバック

  1. 岩井コーチへ
    いつもめっちゃ良い写真をありがとうございます。フリーキックのシュートシーンが、最高でした。

  2. 土曜日、日置西さんと百舌鳥さんと試合をしました。よかったところは、ディフェンスの時体をしっかりと使えたところです。よくなかった所はディフェンスの時に相手のシュートにびびって目をつぶった所です。次からはビビらずにプレーしたいです。

  3. 土曜日に日置西さんと百舌鳥さんと試合をしました。
    ピンチになった時に多かったのが、ディフェンスとディフェンスの間にスペースがあって、そこから相手が抜けて点を入れられるパターンが多かったので、次から抜かれないようにしっかり守っていきたいです。

  4. 昨日、中央リーグの試合がありました。五年生の1試合目は日置荘さん、2試合目は百舌鳥さんとしました。2試合全体的によかったところはカバーをしたりアシストをしたりをたくさんしたことです。
    ゴールにつながるパスもできました。でもゴールが決めれなかったのでくやしかったです。けれど、どちらの試合も勝ててよかったです。

  5. 今日はひきそう西さんと試合をしました。
    とても強くて1試合目は0対4で負けたので悔しかったです。
    次からはもっと声を出して動いたりパスを出していきたいです。
    5、6年の試合に少し出してもらって思ったことは、
    相手チームが上手かったので、自分ももっと動いてチームのためにフォローしたいと思いました。
    もっと練習して体力を作って、守りも攻めもできるようになりたいです。

  6. 今日、ひき西さんと試合をして、悪かった所は、1人で行って取られていたので、周りを見てパスをするようにします。良かった事は、フリーキックを2回やって、2回とも決めれた事と、2回目のシュートで山下コーチにナイスシュートと言われたのがうれしかったです。三好コーチに、チャレンジアンドカバーが出来ていると言われたのもうれしかったです。これからも続けていきたいです。あと、ともきが中に入れてくれて、アウトサイドにたまたまあたって決めれたのがうれしかったです。今日の試合も楽しかったです。

  7. 今日、日置西さんと百舌鳥さんと試合をしました。
    百舌鳥さんとの試合で、PK戦になって
    ぼくは今までPK戦で外してしまってたけど、
    初めて決めれてうれしかったです。
    良かった人は、日置西さんの2番の選手です。
    体をせってドリブルをしていたからです。
    キーパーも良かったです。
    すごく声を出してたので、分かりやすかったからです。
    ぼくも、次の試合では声を出します。

  8. 今日は、百舌鳥とひきそう西で中央リーグをしました。ひきそう西は声がでかくてめっちゃ分かりやすかったから強いんだなと思いました。百舌鳥とのPKでミスしたから、PKになる前に点を決めたいです。最後ゴールキーパーの時、フィールドがめっちゃ見えたから、声を出しやすかったです。

  9. 今日は、百舌鳥とひきそう西で中央リーグをしました。ひきそう西は声がでかくてめっちゃ分かりやすかったから強いんだなと思いました。百舌鳥とのPKでミスしたから、PKになる前に点を決めたいです。最後ゴールキーパーの時、フィールドがめっちゃ見えたから、声を出しやすかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。