親子サッカー

本日はコロナ禍でなかなか開催出来なかった親子サッカーをしました。
天候にも恵まれ、いい汗がかけたかな?
そして今日は10月31日
ハロウィーン。
Trick or Treat!
《いたずらか、お菓子か》
を合言葉にお菓子をゲット。
トリックオアトリートって言葉を日本語風にすると、
お菓子をくれないとイタズラするぞって意味なんだって。
見た目が怖い相手に対しても強気な発言。
サッカーにおいても、強そうな相手に最初から臆するのでは無く
そんな強気な選手たちであって欲しいね☆
保護者ならびにOBの皆様参加いただきありがとうございました。
明日以降の筋肉痛には十分お気をつけください笑

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

11

12

13

14

15

「親子サッカー」への14件のフィードバック

  1. 今日は、始めにリフティングをして、足し算で612回出来ました。連続で200回ぐらいしか出来ていないので、5年生の目標は500回なので、500回以上出来るように練習をします。みよしコーチに「1000回やれと言われて、1000回やからむりと思う人と、1000回出来るようにがんばる人と、色々な所を使ってやる人と、どれが上手くなる?」と聞かれて、「1000回出来るようにがんばる人と、色々な所を使ってがんばる人の方がうまくなるやろ」と言われて、ぼくは1000回出来るようにがんばる人になろうと思いました。次に4個ゴールがあって、1対1対1対1で対決する練習をしました。ぼくは、負けは2回でほぼ同点か勝ちだったので、このまま続けていこうと思いました。最後のシュート練習では10回中9点は決めていたので、10点決めれるようにがんばります。明日の親子サッカーでは、勝てるようにがんばります。

  2. きのう朝練をしました。
    ドリブルきょう走をしました。何回かやってさいしゅうてきに2位でした。次に1たい1をして、しょうめんに行かずにてきのぎゃくに行ったらうまくできました。さいごにシュート練習をしました。うまくかわせてシュートできてうれしかったです。

  3. きのうは朝練でした。
    はじめにドリブルきょう走をしました。はじめは1位をとって1位どうしできょう走して最下位でした。バツゲームをしてしんどかったです。そのあとリフティングをして1000回までむりだったけどだいぶ回数をいけたのでうれしかったです。そのあと1対1をして相手に向かって行くなとコーチから教えてもらいました。

  4. 今日は,親子サッカーがありました。
    いろんな人と試合をしました。良かったことは、ありませんでした。悪かったことは、相手が自分のゴールの近くにパスをしてきていたので、パスカットを狙いたいたいことと、自分がボールを持ったとき
    すぐに敵が来て焦ってしまってボールを取られたから次からは、焦らずに味方に素早くパスを出したいです。

  5. 今日の親子サッカーは楽しかったです。
    最後の試合で、4対3で勝てたのでうれしかったです。
    かなと君がドリブルが早くて上手でした。
    ぼくは、あまり上手く出来ませんでした。パスが弱かったと思います。
    体がガッチリしてるお父さんが、パスの威力が強くてすごかったです。
    今日は、休んでる人が多かったのでぼくも手洗いをしっかりしてかぜをひかないようにしたいです。
    6年生のお母さん、三好コーチハロウィンのおかしありがとうございます。

  6. 今日、まず2チームに分けて試合をしました。2試合目は、1試合目に勝った方が大人チームとたたかうので、ぼくのチームが勝ったのでたたかいました。ぼくは、お兄ちゃんがめっちゃ取りに来て、パスしか出せなかったので、パス以外にもかわしたり出来るように、家で練習します。3試合目は、キーパーで1点も入れられなかったので良かったです。さいごに大人チームに1点入れたと思ったら、すぐに2点パンパンと決められて前半は負けていたけど、後半にぼくがまず、ともきのこぼれ玉を決めて、その後にドリブルでかわして決めて、その後にだれかが決めて、逆転勝ち出来たのでうれしかったです。お菓子ありがとうございました。今日の親子サッカーも楽しかったです。

  7. 日曜日に親子サッカーがありました。
    大人との試合は体が大きくて強かったです。パスもたくさん回ってたので、僕もパスを繋げれるように練習したいです。
    良かった所は、今回はゴールを一点も決めれなかったけどキーパーをした時いっぱい止めれた所です。
    良くなかった所は体を使わずに足でいったところです。次からはちゃんと体を使って止めに行きたいです。

  8. 午前中の試合が無くて残念だけど、親子サッカーが出来たからよかった。
    皆んなでパスをつないで点が決めれたから嬉しかったです。
    楽しかったからまたしたいです。

  9. 日曜日に親子サッカーがありました。
    僕は途中から参加しました。
    大人チームはパスがとても上手で、すごいロングパスも通っていたからピンチになりました。どんなパスもカット出来る様になりたいし、僕ももっと上手にパスを出せるように練習したいです。
    お菓子ありがとうございました。

  10. 日曜日の親子サッカーで、僕は、最初と最後の2試合に参加させてもらえました。
    最後の試合では、大人チームのパス回しやキック力に圧倒されてしまい、3点も決められてしました。4-3で勝てたけど、悔いの残る試合でした。これからは、強いゴールキックが来ても、すぐに対応できるように、練習をしっかりやっていきたいと思います。
    お菓子、ありがとうございました。おいしかったです。

  11. 僕は、日曜日、親子サッカーをしました。
    みんなのお父さんお母さんが思ったより強かったからびっくりしました。けいしんのお父さんや、もともとサッカーをしていた中学生の人たちも強かったです。試合でミッドフィルダーで攻めている時なのに同じミッドフィルダーの3年生より責めれなかったから次、ミッドフィルダーの時は守備だけじゃなくて攻めもちゃんとしたいと思います。

  12. この前親子サッカーをしました。大人は体が大きいからあたっても全くうごきませんでした。ボールをパスされるとあせっしまいました。次やるときは相手に向かってボールを蹴らずに相手がいない所にボールを蹴るようにします。
    お菓子ありがとうございました。

  13. 日曜日は親子サッカーでした。
    はじめリフティングをしてからチーム分けをしました。お母さんチームとしたときは勝ちました。でもさいごに5、6年でお父さんチームとしました。中学生チームが入っていたので前半は負けていたけど、後半からはお父さんチームだけだったので逆転できました。お父さんチームやお母さんチームと試合をして楽しかったです。

  14. 日曜日に午後から親子サッカーをしました。
    お父さんチームと試合をしてパスをうまくつながれて強かったです。負けてくやしかったです。あとでお母さんチームとも試合をしました。こんどはぼくたちがうまくパスをつないで勝つことができました。楽しかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です