今週末の活動

本日午前中
平日の肌寒さをよそに、燦々と太陽が輝く中、少し汗ばむ陽気のコンディション。
全学年揃ってのトレーニングでした。
ゲームを通じて、自分たちに足らない部分の確認や実行作業。
いい部分の強化と言うよりは、足らない部分を補う事にフォーカスしてみた。
個→組織→個+組織
自分がどうすれば、チームが優位に立てるのか?
チームがピンチの時、何を変化させればチャンスにできるのか。
フットボールの奥深さを伝えてみたものの…笑
まだまだ成長の余地はある。
風邪が流行っているようなので、体調管理も気をつけて。

1

2

3

4

「今週末の活動」への6件のフィードバック

  1. 今日は、しっぽとりや、マーカーのどこに行ったらいいかとかをしました。しっぽとりは、角が強いと思いました。人と同じマーカーに行くと鬼で、それを気を付けてけど、2回鬼になったから、もっと回りを見て、人とあたったりしないようにします。大コートで、4年10人対5、6年6人チームでしました。ぼくは、4年生を10人かわして、そこからゴールに入ってうれしかったです。

  2. 今日、まず、しっぽ取りをしました。ほくは2個取ったと思ったら、ともきに2個取られたので、取られないようにもっと周りを見るようにします。次に、ボールをパスしてコーンを回って、また、パスをもらって、またパスを返す練習をしました。ぼくのチームは、オレンジチームに1回負けたけど、それ以外全部勝てたのでうれしかったです。三好コーチにぼくたちのチームは、速さと強さとかがないけど、チームワークが出来ているからオレンジチームに勝てると言われたので、ぼくのチームは、チームワークが出来ているんだと思いました。最後に4年生と三好コーチVS5年生チームで4対2で勝てました。前半チームは1対1で同点だったけど、後半のぼくたちのチームは、りんが1点決めて、2点目はぼくが相手をかわしてシュートしたけど三好コーチに止められて、はね返ったボールをりんがおしこんで、最後ワンプレーで、りんがともきからパスをもらって、1点決めて、4対2で勝てて良かったです。今日の練習も楽しかったです。

  3. 今日の練習の中で心に残った練習はミニゲームです。ミニゲームの相手は四年9人とコーチ1人でした。ぼくのチームは前半と後半で分かれて前半6人後半6人でした。ぼくは後半に出ました。ポジションはディフェンスでした。ぼくのプレーでよかったと思うところは、運べるところまで運んでパスしたことです。逆に悪かったところはむりやり前にいこうとしていたところです。これからはその悪いところをなおそうと思います。

  4. 今日の練習も楽しかったです。
    僕は今日、シュートをあまり外さなかったので
    成長できたかな。と思いました。
    この調子で、6年生に負けないようにがんばりたいです。

  5. きのう朝練をしました。
    赤とオレンジのチームにわかれてきょうそうをしました。ぼくは赤チームでたくさん勝ちました。ボールをつかったきょうそうも勝って、コーチから赤チームが勝ったりゆうはパスを出すとき前に出てもらったり向きを合わせてもらったりしたからだとおしえてもらいました。
    さいごに試合をしました。うらをよくとられていたので、これからはとられないようにしようと思いました。

  6. きのうは朝練をしました。
    はじめにしっぽとりをしました。ぜんぶ勝ったのでうれしかったです。それから、赤とオレンジチームにわかれました。ぼくは赤チームでした。スピードきょうそうとボールをつかったパスのきょうそうをしました。コーチから勝てる方法をおしえてもらいました。トラップするときの向きが大事だと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です