中央リーグ結果 対東百舌鳥戦

中央リーグ結果
VS 東百舌鳥
6年生4年生にとっては久しぶりのゲームとなりました。
A戦については、そのゲームに飢えた6年生が躍動し、
何とか食らいつきながらもあと一歩及ばず敗戦。
サッカーは結果が全てとは普段言うものの、観ていてとても気持ちが伝わるゲーム内容となった。
中百舌鳥サッカークラブとしても、超久しぶりに4〜6年生を混合しU12トップチームとして編成したが、
相乗効果がうまく出せたゲームになった。
またC戦に関しても、ゲームに関われる選手が増えてきているなと感じた。
バランスとしては、まだまだ偏り気味だが、
声をかけれる選手や、しっかりと走れる選手が増えてきたのは、これからも楽しみだね。
B戦に関しては、普段とは違う場所にストロングラインを置き、
少しゲームに負荷をかけて挑んだ。
ナチュラル(自然体)である事が、このチームにとって一番いい状態と言うのを含んだ上で、
敢えて、身体を動かしながら頭をフル回転。
予想通り頭も身体もフリーズ。
ただ、ここの部分も含めて
ナチュラルにゲームを展開出来る様になる事が、この先のステップ。
やはり素晴らしい相手に揉んでいただくのは、一番効き目のあるトレーニングになる。
本日、対戦頂きました東百舌鳥FCの皆様、誠にありがとうございました。
#少年サッカー#中百舌鳥

1

2

「中央リーグ結果 対東百舌鳥戦」への10件のフィードバック

  1. 今日はコート作りの時に遊んでしまって、そこからご飯とか食べていておこられて、ぼくは自分で回りを見て、考えて行動をします。そして、東百舌鳥さんと中央リーグをしました。Bの時に出て、2回シュートして、1回目はしょうたろうにパスしようとしたら、ゴールの方に行って入ってうれしかったです。2回目は、りんからボールをもらって、アウトサイドでゴールにやったら、最初キーパーに行って、そこからななめになって入ったからうれしかったです。あと、みんなが「すごいな」と言ってくれてうれしかったです。ベンチの時、みんな一生けんめいやっていたから、みんなすごいなと思いました。

  2. 今日は試合をしました。一試合目は3-4でめちゃくちゃ燃えました。すごく楽しかったです。
    良かったなーと思うのは、しょう君です。ちゃんと飛びこんでボールをキャッチしていたからです。
    僕がシュートを決めた時にコーチが過去イチ良かったとほめてもらえてうれしかったです。またがんばります。

  3. ぼくは、今日の試合でアシストを2回と1点決めれて良かったです。アシストの時に、かなとくんにゴールキックでけったら、かなとくんにつながって、かなとくんが相手を一人かわしてシュートを決めて1点差で勝てていたけど、その直後に決められて、その後に3点決められて、負けていたけど、後半にぼくがPKで決めて、りんも相手を3人ぐらいかわして、4対3になったけど、コーナーキックになって、またコーナーキックになって試合が終了になったので、最後のコーナーキックを打ちたかったなぁと思いました。5年生の中央リーグでは、1点決められて負けていたけど、しょうたろうが決めてから、後半に2点決めて3対1で勝てて良かったです。今日の試合も楽しかったです。

  4. 今日中央リーグがありました。よかったところは、自分でドリブル出来てゴールを入れれたところです。でも悪かったところは、声があまり出せていないところと試合中に味方がボールを持っているのに走れていなかったところです。
    試合では、負けたけどとても楽しい試合だったです。
    次は、勝てるようにパスとかしっかりして声も出せるように頑張りたいです。

  5. 今日、中央リーグがありました。五年生の試合一試合目では、ぼくはディフェンスでした。相手のボールを取って味方にパスしたり、シュートされそうな時に相手のボールを止めたりしたのでよかったと思います。
    二試合目もディフェンスででました。二試合目は変なところにパスしたり簡単にぬかれたりしたのでよくなかったです。これからは一試合目みたいなプレーがずっとできるように頑張ります。

  6. 昨日東百舌鳥さんと試合をしました。
    全部の試合に負けてしまいました。
    でも前よりもキーパーが上手くなれた気がします。
    良かったところは攻めの時ドリブルで2人抜けた所です。
    良くなかった所は0対0だった時に気を抜いて点を取られたところです。
    次からはもっと集中力をあげて試合をしたいです。

  7. 昨日の試合では、キーパーをさせてもらいました。試合では、2点もきめられてしまいました。
    ダメだった所は、何も考えずに蹴ってしまって、敵にボールを取られてしまい、簡単にシュートを打たせてしまった所です。
    次からの試合は、落ち着いて常に周りをみて行動できるようにパスつなげていきたいです。

  8. 午前中はコートを作りました。
    午後からは東もずさんと中央リーグをしました。はじめに6年生チームに出ました。はじめは点をとられたけど、後半からみんながんばって3点とりました。でも4-3で負けてくやしかったです。5年生チームはたかよしがうまく点をとって勝ってうれしかったです。ぼくも、何回かいいパスができたけど、こんどはもっと声を出して点をとれるようにがんばります。

  9. 昨日は一日中あって、午前中はコートをかいて今回はちょっとずつかいて間違いないように作成しました。うまくかけました。午後からは中央リーグの東百舌鳥さんとしました。1試合目のAチームは後半出て4対3で負けました。パスがきてもミスすることが多かったので直したいです。3試合目のBチームはフル出場しましたが東百舌鳥さんに1点先に取られたけど僕のアシストで正太郎が決めてくれたので嬉しかったです。でもコーチからは興奮がなかったと言われたので、後半からはもっとガツガツいって高吉が2点決めて3対1で勝って、嬉しかったしいい試合だと思いました。その後のトレーニングマッチがあって楽しかったです。

  10. 昨日東百舌鳥さんと試合をしました。
    良かったところはヘディングでゴールを止めたことです。
    でも久しぶりの試合で一番思ったことは体力の無さでした。
    前よりも無くてびっくりしました。
    なので、また走って体力をつけたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です