JSL5年生大会

JSL5年生大会

夏を思わせるかの天気の下
蒼青としたJGreen堺での1dayカップ。
予選リーグ1勝1敗1分で決勝トーナメントには進むことができませんでしたが、
今日も素晴らしい環境で成長する機会を与えて貰いました。
サッカーの技術に関しては、やはり活動期間が少ない事もあり
本来求める部分よりも、もっと噛み砕いて単純にゲームを楽しむことを優先にしました。
ただ、メンタルの部分については
少し深く、厳しく求めた。
チームスポーツであること。
中百舌鳥サッカークラブの選手であること。
やはり、例年よりは劣る環境とは言え、そこはブレたらアカン。
一番大切にしたいところ。
あとは、また三度積み重ねの日々。
子供の部分を表現する場所やタイミング。
大人びた仕草を振舞うシチュエーション。
そんな部分にフォーカスしながら、再開できたこの環境で成長していければいいなと。
最後になりましたが、大会関係者並びに対戦いただきましたチームの皆様
会場にお越しくださいました保護者の皆様
誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

「JSL5年生大会」への9件のフィードバック

  1. ぼくは今日、3試合戦って1勝1敗1分でした。今日の悪かったところは、相手にボールを取られた後に、切り替えして取りに行けていなかったことです。良かったところは、あつきに「いっせいディフェンスうまいやん」と言われたことと、みんなに良いパスを出せたことです。次は、全部勝って決勝トーナメントに行けるようにがんばります。

  2. 今日五年生大会がありました。
    楽しかったです。
    どうしてかというと、みんなで団結して頑張れたからです。
    1勝1敗1分で悪くはない結果だったけど、
    1位トーナメントに行けなかったので残念でした。
    ディフェンスが取られたらダメなところで取られたり、フォワードはシュートを外してしまったので、
    1位トーナメントには行けませんでした。

    次の試合では、声を出してシュートを外さずつめていきたいです。

  3. JSL5年生大会で3試合しました。
    1試合目は新金岡さんとしました。前半はともきとりんがうまくパスをもらってきめたのでよかったです。けど後半に2点入れられて同点になりました。2試合目は青英さんにうまくまわされてまけてくやしかったです。3試合目は
    三国ヶ丘さんで、りんがうまく決めて勝ってうれしかったです。もっと声をかけてできればよかったです。

  4. JSL5年生大会で決勝トーナメントをめざして試合をしました。1試合目は新金岡さんで前半たかよしがクロスを上げてぼくが合わせて決めれて気持ちよかったです。そのあとりんもきめて前半2-0でしたが、後半決められて同点でした。終わってからしょうくんのハンドをせめてしまってコーチがそれはぜったいあかんといってはんせいしました。そのあと負けて、3試合目は勝ちたくて、がんばってりんが決めてくれて勝ちました。だけど決勝トーナメントには行けなかったのでくやしかったです。

  5. 今日はJグリーンで5年生大会をしました。1勝1敗1分で、2試合目の時に前半2点決めて、後半2点決められて、ぼくも1点でも取ったら勝てると思ったけど、出来なくてくやしかったです。今日は前の試合よりいっぱい声を出せたのがよかったです。

  6. 土曜日はJ グリーンで試合がありました。3試合しました。1勝1敗1分でした。自分は1点も入れられなかったので悔しかったです。トーナメントまで行けなかったけど1試合勝てて良かったです。

  7. 昨日の試合は、5年生のみんなで、1勝できてうれしかったです。
    次の試合も勝てるように、しっかり練習をがんばります。

  8. 昨日JAL五年生大会がありました。悪かった所はトラップミスとボールを取られたのに1回しかあたりに行かなかった事です。でも一勝できて嬉しかったです。
    Jグリーン堺に連れていてくれた方々ありがとうございました。

  9. この土曜日に試合がありました。
    三試合して、その中で一番心に残った試合は二試合目です。なぜかというと、ぼくの悪いところがわかったからです。それは、パスをもらったあとすぐに中にターンしてしまうところです。中にターンしてしまうとすぐにシュートされやすいので、次からはしないようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です