8月29日(日) 中学年リーグ

8月29日(日) 中学年リーグ

先週中学年リーグを行いました。
対戦いただきましたガンバ堺さん,ありがとうございました。
また,応援および配車していただきました保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
中学年リーグ 1ー5(まひろ)
トレマ    0ー6
トレマ    0ー1

久しぶりに試合を見ましたが,ボールを追いかける姿勢が最後まで続いていたのでよかったと思います。
ただ,なかなか思うようにボールをキープしたり,つなぐことが出来ていないことがあり,自分たちのペースで試合が出来ていないため,相手より走る量が増えて,体力の消耗が激しくなっていたと思います。
また,ボールに関わっている子たちは動いているが,ボールに関わっていない子たちがあまり動けていないので,ボールが来てから動くのではなく,ボールを持っていない相手選手との間の取り方を理解する必要があると感じました。
今は,クラブ活動が出来ない状態ですが,活動が再開するまでの間,個人的に練習できることがありますので,何が必要かを考えて,日常の中でしっかりボールに触れることを継続しておいてもらいたいと思います。

「8月29日(日) 中学年リーグ」への1件のフィードバック

  1. 僕は、日曜日にサッカーの試合をしました。3試合して、3試合とも負けました。悔しかったです。1試合目は守備で何回か相手のボールを止めました。けど、どんどん点を決められ、負けました。2試合目は、ミッドフィルダーでした。頑張って攻めて、1点だけチームが点を決めたけど点を決められ負けました。3試合目は、守備でした。そんなに、相手のボールを止めれずに負けました。うまく攻めと守りの切り替えができなかったから、次の試合は、うまく切り替えをして勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です