20210722 高原チャレンジカップ

本日は4年生
第4回 高原チャレンジカップにご招待頂きました。
まず初めに大会関係者の皆様。
素晴らしい環境を提供頂き誠にありがとうございます。
さて、ここ最近、めきめきと力強さや、サッカー熱が上昇中の選手たち。
猛暑の中、強者との連戦にも気持ちを切らさず、チャレンジあんどチャレンジ。
予選リーグを1勝1敗1引分け
得失点差で上位トーナメントへ進む事ができました。
前回からの引き続き、いいポジションとは?
いいプレーに繋げる為に必要な技術と判断。
そして、絶対に負けたく無いっつう強い気持ち。
試合を重ねるたびに良くなる選手たち。
見ている側からも熱が込み上げる。
そして今日の一番の取り組みである”リスペクト”
チームメイトにも、相手選手にも
そしてサポート頂いている大人の方々に。
子供っぽさを少し脱ぎ捨て、ピッチに立つ1人の戦士への成長。
逞しく見えた一人一人の表情。
そんな全てを含めて全選手にベリーグッド。
また次のチャレンジへ全速前進!
最後になりましたが、酷暑の中最後まで応援いただきました保護者の皆様
誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

関係者各位
素晴らしい環境を準備頂き有難うございました。

本日の結果
8チーム参加中 3位

予選リーグ
対 高原 2対4
対 大仙 3対3
対 桃山台4対0
勝点4 得失点差で、2位

上位リーグ
対 日置荘西 0対4
3位決定戦
対 城美木多3対2

優秀選手 マヒロ

本日の大会のなかもずSCのテーマは
切り替えとリスペクト

最後の本部挨拶は、この2つのテーマで気持ちの良い
挨拶と行動でした

炎天下で頑張る選手に、リスペクトです
3試合して、汗かきながら、美味しそうに弁当食べる顔
最高です。

保護者の皆様、本日は、有難うございました。

「20210722 高原チャレンジカップ」への9件のフィードバック

  1. 今日の試合で、予選リーグで高原さんと大仙さんと桃山台さんと試合をしました。結果はリーグ2位で、上位トーナメントでは日置荘西さんと城美木さんとしました。
    試合結果は3位でトロフィを貰えたから嬉しかったです。
    頑張ったところはキーパーです。いっぱい止める事が出来ました。
    ダメだった所は攻めの時にパスを貰えたのに声を出してボールを貰おうとしなかった所です。
    もっと声を出していきたいです。
    土曜日の中央リーグで日置荘西さんと試合出来たらリベンジしたいです。

  2. 今日は、高原さん、大仙さん、桃山台さんと、試合をしました。今日の試合で、ゴールの前にいたらボールが急にコロコロして、チャンスだったのに反応できなかったので次はそんな場面があったら反応できるようになりたいです。

  3. 今日の試合の反省点は、相手がボールを持っている時にすぐにボールを奪おとして足を出してしまったので、相手にかわされてしまうことが多かった事です。次からは、コーチに言われたように、すぐにボールを奪おうとするのではなく、相手についていってシュートの邪魔をできるようにしたいです。自分の中でよかったところは、攻守の切り替えです。
    土曜日の中央リーグでは今日の反省点を気をつけて、1試合でも多く勝ちたいです。

  4. 今日は高原チャレンジカップがありました。
    順位は3位でした。
    一試合目の高原はクロスしたりして、小さいコートを広く使えているように思いました。
    ひきそう西戦では相手はとても強くて、僕はすぐ足だけを出そうとしてしまうので、そのクセを直して視野を広げて次は勝ちたいです。
    最後の試合では、ボールもとれていて、今日やった試合では一番動けていたと思いますが、
    2点失点したので、ディフェンスをもっと頑張りたいです。
    応援してくれたコーチや保護者の方、ありがとうございました。

  5. 今日高原チャレンジカップがありました。
    そうたにパスをもらったときに焦ってしまって早く蹴って外してしまったので、次からは焦らずに蹴りたいです。
    今日は、途中でしんどくなってしまったけど、家に帰ってしばらくしたら元気になりました。心配してくれた、お母さんたちありがとうございました。後から順位が3位だったと聞いてうれしかったです。
    土曜日は、最後まで全力でがんばりたいです。

  6. 今日は高原チャレンジカップでした。
    ゴールを決めたかったけど決められなかったので、次はもっと練習をしてゴールを決めてみたいです。
    暑い中みんなで頑張りました。 応援に来てくれてありがとうございました。

  7. 一番印象に残っている試合は日置荘西さんとの試合です。パスをつなぐのが上手だと思いました。高原JFCさんの選手は体が大きくて当たりも強くボールをとるのが難しかったです。色々あったけどこれからの練習ではボールをコントロールしてシュートをすることをもっと練習したいです。応援してくれた保護者の方ありがとうございました。そらのお母さん、朝送ってもらいありがとうございました。

  8. 今日は、高原チャレンジカップをしました。
    最初、高原さんと戦って2対4で負けました。
    コーチが自分たちのコートだから向こうの方が有利だと言っていたけどそれでも強かったです。
    その後大仙さんと試合をしました。3対3で同点でした。一番最後の試合は3対2で勝ちました。
    最初に3点決めてその後に、2点決められて逆転されるかと思ったけど最後守って勝ちました。その他にも2試合ぐらいしたけど試合結果は3位でした。トロフィーをもらえたので嬉しかったです。点を決められた時は前に出すぎて後に飛ばされて点を決められていたから次はそこに気をつけようと思います。

  9. 僕は、サッカーをしました
    最初は負けて次は同点また負けで2位になれなくて残念です。でも、3位になる試合で2点を取って、まひろが1点をとって3たい2で3位です1位には、なれないけど。
    8チーム中3位なのでよかったです

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です