20210710 今週末の活動

今週末の活動

中学年リーグ
竹宮さん
榎さん

白鷺公園マラソン

遅くなりましたが,先日行いました白鷺マラソンの結果です。
記録は、以下のとおり。赤文字は,記録更新者。()内は,更新秒。

6年かなと    4:46
4年まひろ    4:56(7)
4年そら     5:24(5)

6年えいと    5:30
5年ともや    5:36
5年しお     5:37
5年たかよし   5:42
5年ともき    5:44
5年りん     5:50
4年こうせい   5:53(520)
4年けいしん   5:55(8)

5年あつき    5:56
5年しょうたろう 6:03
5年いっせい   6:06
5年けいすけ   6:16
5年しょうくん  6:21(8)
4年こうた    6:24(7)

2年まなと    6:36
3年むねかず   6:41
4年りょうせい  6:46
4年たいち    6:55
4年そうた    7:02
5年あおと    7:16
3年えいと    7:27(25)
3年りく     7:30(28)

4年しんのすけ  7:35
6年れおん    7:40
6年りくと    8:03

3カ月ぶりの白鷺マラソンでしたが、今回は記録更新者が少なかった。
活動が再開しましたので,次回は、今日の記録を更新できるよう走り込みも頑張ってやりましょう。

「20210710 今週末の活動」への27件のフィードバック

  1. 今日は、久しぶりにおうたコーチが見てくれました。始めに校歌を歌っていて、ちゃんと声を出せていなかったから、グラウンドを走らされました。しんどかったです。けど、体力がついたと思いました。その後に、ゴールとゴールの間を緩急を付けて走る練習をしました。初めは緩急の意味がわからなかったけど、おうたコーチに教えてもらって、やっと意味がわかりました。これからは試合中でも、相手を抜く時に緩急をつけていきます。最後にゲームをしました。ボールが出たのに誰も取りに行かなくて、途中で終わってしまったので、これからは取りに行くようにします。おうたコーチ、教えてくれてありがとうございました。

  2. 僕は、おうたコーチを見て久しぶり思いました。
    いっぱい走ったその理由は、攻めとか、ボールをうばわれたら、早く走って取りに行って、間にゆっくり走ったりして、緩急をつけるためです。水分をとって、もどる時も、すぐに走って行く。コートのたてを作っている時、前作ってた人に教えてもらってたてのながさをひけてうれしかったです。

  3. 今日はおうたコーチでした。
    こうかを大きい声で歌ったので、ぼくとかなとくんとともきとまっつんだけ走らなくて練習をしました。
    パスの練習で足を大きくふらないようにしました。
    さいごにミニゲームをして、ボールをとりに行かなかったのですぐにおわりました。こんどからはすぐにとりに行くようにします。

  4. 今日、中学年リーグがありました。1試合目で味方からパスをもらってシュートをしようとしたら目の前にキーパーがいてダメかと思ったけど、キーパーの股を抜いてシュートを決められたので嬉しかったです。
    3年生の試合に出させてもらった時に、パスをもらったけど周りをよく見ずにボールを蹴ってしまったので相手に取られて点を決められてしまいました。コーチに、パスをもらったら左にずれながらボールを受けて前に攻めるという事を教わったので次の試合でいかしたいです。

  5. 今日はおうたコーチでした。
    まずこうかを歌ったあとぼくとあつきとけいすけとかなとくんだけ練習をしてそのあとは走らされていました。リフティングやパスをして理由を教えてくれました。てきぱき動くことや声をかけあうことです。それとあいさつです。ぼくたちは気をつけようと思いました。そのあとシュートやダイレクトシュートをしてさいごにミニゲームをしました。それからコートを引きました。もっと早くできるようになりたいです。

  6. 今日は久しぶりにおうたコーチに教えてもらいました。
    パスの練習をしてうまく出来ました。
    校歌を歌うときぼくは、声が小さかったのでダメだと思いました。次からはしっかり声を出して歌います。
    おうたコーチちゃんと叱ってくれてありがとうございました。
    きちんとコートもかけてなかったので、これからは頑張ってきちんとかきます。

  7. 今日のコーチはおおたコーチでした。一番心に残った練習は、パスの練習です。何を教えてもらったかというとパスした足はふりきらないということを教えてもらいました。足をふりきらずパスをしたら、ふりきった時よりも速く正確にけれるようになりました。これからは足をふりきらずパスをしようと思います。今日コーチに「てきぱきしろ。」と言われたのでこれからはてきぱきできるようにがんばります。

  8. 今日、榎さんと竹宮さんと試合をしました。竹宮さんがすごく強かったです。
    今日良かったところは、パスをもらってドリブルをして1点決めれたところです。うれしかったです。次は、パスをもっと出せるようにしたいです。
    悪かったところは、ディフェンスなのに攻めてしまったり、右サイドなのに左サイドに行って攻めてしまったところです。これから気をつけたいです。

  9. 今日は中学年リーグをしました。1試合目は守備をして、見方が攻めている時、自分も攻めて後に飛ばされて、そのままシュートされる時が多かったです。けど後半はあまりそんなことがなかったです。2試合目は前半で3点ぐらい点を決めて後半も点を決めました。これからも2試合目のような勝ち方をしたいです。

  10. きょう、はじめてサッカーのしあいをしました。
    むずかしかったけど、ボールをけれてたのしかったです。
    あしたもれんしゅう、がんばります。

  11. 今日の練習は、おうたコーチがみてくれました。校歌を歌う前に(キビキビしろ)と言われていたのに、僕はできていなくて、走る事になりました。
    おうたコーチは、走る事も真面目に取り組めば、良い練習になると教えてくれました。
    また、声を大きく出し合うのとドリブルのスピードを上げれるように頑張りたいと思っています。
    おうたコーチ、忙しい中、わざわざ来てくださってありがとうございました。

  12. 今日は久しぶりにおうたコーチが見てくれました。始めの校歌の時から だらだらしてたので、もっとキビキビ動きたいです。パスの練習は足を振り切っていたので、もう少し振り切らないようにしたいと思いました。最後のコートを作るのに40分もかかってしまったから、もっと早く用意できるようにしたいです。

  13. 今日、竹宮さんと榎さんと試合をしました。みんな強かったけど、竹宮さんの9番が特に強かったです。
    今日よかったところは最後までしっかり走れたところです。最後に攻められたときも走って止めれました。
    悪かったところはトップなのに下がった事です。下がってしまって注意されました。これからトップの時には下がらずに逆にディフェンスやミットの時はできるだけ上がらずに動きたいです。

  14. マラソンでゴールしたとき、みよしコーチによばれて、ほめてくれてうれしかったです。またがんばります。

  15. 今日は白鷺マラソンをしました。3年の時は5分18秒だったけど4年になって7分35秒に落ちました。マラソンをした後にコーチが前より暑いところでやっているし最初に2周走ったから前よりはきついと言っていました。けどそれで伸びてる人思いました。次は3年のときの記録をこえたいです。

  16. 今日、しらさぎ公園に行って走りました。2周走って「これはいけるで。」と思ったけど、最後らへんで足うらがいたくなって新きろくではなくてくやしかったです。なので、週4回走って体力を付けるようにがんばります。

  17. 榎さんと竹宮さんと試合をしました。
    ボールを持つとすぐ敵がくするのでパスしました。敵からボールをとってもすぐパスせずドリブルするように頑張ります。今日は白鷺マラソンで頑張りましたがタイムが落ちました。次はもっと全力で頑張ります。

  18. 今日は、白鷺マラソンを走りました。久しぶりに走りました。ぼくは今日6分6秒で、前より1分近く遅くなってしまいました。でも、三好コーチガ、今日は前より暑くなっているし、始めに2周走って疲れているから、遅くなってあたり前と言っていました。だけど、その中でも、最高記録を出している人がいたので、ぼくも次走る時は、最高記録を出せるように頑張ります。

  19. 今日はしらさぎマラソンをしました。
    はじめはしらさぎ公園を2周しました。次にタイムをはかって5分56秒でタイムがおちてくやしかったです。
    かなとくんみたいに4分台で走れるようにがんばります。

  20. 今日はしらさぎマラソンでした。
    ひさしぶりのマラソンできんちょうしたけどはじめに2周したのでよかったです。いざ走るとつかれてタイムがおちてしまいました。5分44秒でした。マラソンがおわってからリフティングをして557回でみんなに勝ってうれしかったです。そのあとヘッドやむねパスの練習をして、コーチから一つのことに集中しろと言っていたので、これからは集中してしようと思いました。

  21. 今日、白さぎ公園で1周1.3kmのタイムをはかりました。前はかった時のタイムは、5分15秒でした。けれど今回は5分37秒でした。22秒もおそくなったのでこれからは体力をたくさんつけようと思います。

  22. 今日は前々回より タイムが落ちていて 体力が全然なかったので
    、もっと体力をつけたいと思いました。次は、今日の記録を越えたいです。

  23. 白さぎマラソンで5分50秒で前より遅くなってたので、くやしかったです。
    次はタイムが落ちないように頑張ります。
    最後に練習して、面倒くさい練習でも気持ちを込めて練習したら出来ると言われたので、勉強になりました。三好コーチありがとうございました。

  24. 今日のしらさぎマラソンでは、前回より6秒早くなっていました。最近、家の周りを走る練習をしていたので、うれしかったです。
    まだまだみんなより早くないので、少しでも5分30秒に近づけるように、弟といっぱい練習してがんばります。

  25. 日曜日に白鷺マラソンがありました。前よりちょっと遅くなってしまったから練習して4分30秒のタイムに近づけらように頑張りたいし4分30秒よりもっと早いタイムを出したいです。

  26. 日曜日、白鷺マラソンをしました。
    前回の時より4秒速くなっていました。記録は5分24秒で3位になれて嬉しかったです。
    でも同時にスタートしたのになぜ真大とかなと君と差ができたのか知りたいです。

  27. 日曜日白鷺マラソンがありました。
    記録は8分3秒とすごくダメでした。体力が全然もたなくて走れませんでした。次はもっと記録を伸ばせるように、5分30秒を目標に体力をつけて頑張りたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です