20210704 朝の練習

本日1〜4年生トレーニング。
昨日とはうってかわり、若干蒸し暑く感じるものの
曇天模様で小雨がパラつく過ごしやすい環境。
本日は選手たちが、全力で取り組む環境造りにフォーカスしトレーニングを進めました。
子供が全力で取り組む。
一見当たり前のように感じるこのフレーズですが、
近年感じている、自分の持ってる力を自分でいっぱいまで引き出すことがなかなかできていない。
普段の生活や学校の授業などでも
きっとそんな場面が少ないのではないかと考える。
子供がアクセルを踏み、大人がブレーキコントロールと言う役割があるとするなら、
当然、オーバーヒートしないようにブレーキコントロールをするのだけど、
どうもブレーキコントロールが先行して、
逆に子供がアクセルの踏み方を知らない。
だから、サッカーをしている時くらいは、いっぱいいっぱいまで
アクセルを踏める様に。
もちろんサッカー以外の事でも、そうして欲しいな。

1

2

3

4

5

6

7

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。