20210703 今週末の活動

今日は午前中久しぶりに全学年揃ってのトレーニング。
ぐずついた天気も嘘のように容赦なく照りつけ
真っ赤な顔で元気にカラダと心を動かしました。

オフザピッチでの行動は、まだまだ回復するには時間がかかりそうですが、まずはしっかり走れるカラダを作ることだね。

午後からは、4.5.6年生中央リーグ。
今年度は深井FCの仲間を迎え共に年間のリーグを闘います。
コミュニケーションだったり、意識の部分やったり
互いに刺激し合いながら、いいチーム作りができればいいと思います。

さて、試合に関しては
各学年、久々の厳しい環境に弱音を見せずしっかりと戦えたと思います。
個々で能力の差があるのは当然だし、サッカーは一人でするもんじゃない。

もちろんチームメイトだけでなく、ピッチの中には相手チームの選手もいる。
そんな環境の中で、少しでも弱さを見せれば、そこを集中してヤラれる。
30℃を越え30分・40分以上の闘いをするのは、当たり前にキツイししんどい。
でもそこで、弱さを見せれば相手はここぞとばかりに攻めてくる。
逆に自分たちは相手の弱い部分を攻めたい。
そんな駆け引きをゲームの中で楽しめる逞しい選手になっていこう。

最後に本日試合をしていただきました白鷺JSCの皆様ありがとうございました。

2

3

4

5

6

1

8

9

10

11

12

13

「20210703 今週末の活動」への18件のフィードバック

  1. 今日白鷺さんと試合をさせてもらいました、6年生の試合の結果は全部負けてしまいましたが、みんなすごく動けてたと思います。良かったところはディフェンスの時ちゃんと体を使えたところです。悪かったところは後ろに下がりすぎたところです。次はちゃんと正確にボールを見て動きたいです。

  2. 今日白鷺さんと試合をしました。強かったけど勝てました。僕は1点入れる事が出来たので嬉しかったです。
    よかったのは、試合の最後にボールを取られて一気に攻められた時に相手に追いついて体を使ったディフェンスができたことです。追いついてなかったら点を入れられてたと思います。
    悪かったところは、最初の試合の時にポジションを忘れて前に行ってしまったところです。左から攻められて点を入れられてしまうところでした。
    次からはポジションを意識して動けるように気をつけたいです。

  3. 今日は中央リーグとトレマがありました。
    とてもうれしかったのが、さいごの試合の相手が攻めてきた時に、止めれたことです。
    他にもみんなで止めれて、全ての試合で1点も取られなかったことがうれしかったです。
    深井の人もうまくて、一緒にできてうれしかったです。
    みんなも点を決めて、すごかったです。
    止めた時にコーチやみんなにほめてもらったので、うれしかったです。またがんばります。

  4. 今日は午前中練習で、午後から中央リーグをしました。
    6年生の試合に出て0-4で負けました。5年の試合では、ドリブルとかパスはできて勝ってうれしかったです。
    かなとくんのドリブルがすごかったので、ぼくもできるようになりたいと思いました。

  5. 今日はしらさぎさんと中央リーグをしました。
    ふかいさんからすけっとが5人来ました。6年生の試合は負けてしまったけど、5年の試合は、ゴールもアシストもできなかったけど勝ったのでよかったです。6年生のトレマは20分フルに出たのですごくつかれました。でもかなとくん、えいとくん、りくとくん、れおんくんがものすごくがんばっていたので、もっと走れるようになりたいと思いました。

  6. 今日しらさぎさんと試合をしました。試合は四年生、五年生、六年生の試合がそれぞれ二試合ずつありました。その中で一番心に残った試合は五年生の一試合目です。なぜかというと、一番声を出しながらプレイできたからです。ゴールキーパーが声を出してくれたのでみんなも声がでやすくなったのだと思います。その試合は勝てたのでうれしかったです。
    今回はゴールキーパーが声を出してくれたのでよかったけど、声を出してくれなかったらだれかが声を出すまで出ていなかったと思うので、これからはぼくが先に声をだせるようにがんばります。

  7. きょう、はじめてみんなとサッカーのれんしゅうをしました。
    ドリブルをおしえてもらいました。むずかしかったです。
    これからもれんしゅうがんばります。

  8. 今日の中央リーグでは、深井FCの人達と一緒に参加しました。深井の人は、前に出てシュートをして、上手かったです。
    僕はムダにいっぱい走ってしまい、しんどかった時に、三好コーチから助言をもらいました。それは、敵の行動をよんで、先にその場にいたら、体力を温存できると教えてもらいました。
    ディフェンスの時に、自分のポジションにすぐにもどってすぐに行動できるように頑張っていきたいと思います。

  9. 今日6年の試合と5年の試合に出れて楽しかったです。
    ぼくは15本くらいシュートしましたが外してしまい1本しかシュート決めれなかったのでくやしかったです。
    しらさぎのぼくの友達が体を入れて守っていたので
    良かったと思います。ぼくもその友達みたいになりたいです。
    正太郎が3点決めたのですごいと思いました。
    シュートするとき、ゴールキーパーをかわして
    シュートしいや。と三好コーチに言われたので
    明日の試合で言われたことをやりたいです。

  10. 今日は、中央リーグで白鷺さん戦いました。助っ人で深井の人がきました。試合の時に自分が前に出すぎて敵に攻められた時戻るのが遅れたけどこうせいがボールを取ってくれてドリブルしてそのボールをもらってこうたのアシストもあり点を決めることができました。ととても嬉しかったです。深井の人も点を決めてたのですごかったです。また今度一緒にしたいです。

  11. 今日第二グランドで試合がありました。悪かったところは、キーパーなのに声が出せていないところです。あとディヘンスですぐに相手ののところにすぐ行ってしまって相手に抜かされてピンチになってしまったから次からは、相手に抜かされないように慎重にボールを取りたいです。

  12. 今日、白さぎAさんとして、友達がいっぱいおりました。白さぎさんは、いっぱい点を決めたり守ったりしててなかなか点が決まりませんでした。中百舌鳥は喋ったりきりかえができなかったから、点が決められたと思いました。Bは、ふかいから来た人たちといっしょにしてうれしかったです。コーチから、すぐうつんじゃなく、キーパーをかわせれば、だれも後ろにおらないから、そこでシュートうったらいいと学びました。自分のチームがサイドチェンジするとき、ななめ前にいけばボールをけれると言ってたからためしたら、ボールが来て、うたれへんかったけど続けるようにします。

  13. 今日は、中央リーグをで、白鷺さんと戦いました。深井の人もチームにくわわりました。ボールを取ったら取り返されてまた取り返そうとしたらできませんでした。もっとひつこく諦めずきがんばります。

  14. 今日は深井FCの せいたがメンバーに入ってくれました。ドリブルが上手くて凄いなと思いました。これから一緒に頑張っていきたいです。試合では一点決めれて良かったです。トップしてた時、トップは、前で、はっておかないといけないのに、後ろに下がる癖があったから ちゃんとできるようにしたいです。たかよしと りんがゴール前で 何回もシュートをトライしてて 凄いなと思いました。

  15. 今日は、試合とトレーニングマッチをしました。
    試合やトレーニングマッチはほとんど勝っていました。
    最初は走ってちゃんと守備をしていたけど
    途中から疲れてあまり走れなかったから、次はずっと疲れずに
    ちゃんと守備やろうと思います。

  16. 昨日しらさぎさんと試合がありました。
    深井の人が来てくれて一緒にしました。
    試合で、1点も取られなかったのでうれしかったです。
    良かったところは、積極的にシュートをうって、ドリブルをしかけていけたところです。最後1点決めれてうれしかったです。
    悪かったところは、最後疲れてしまって守りをみんなに任せて動けなかったところです。次の試合では、最後まで動けるようにしたいです。

  17. 昨日、白鷺さんと中央リーグとトレーニングマッチをしました。ぼくは、良かった所と悪かった所がありました。良かった所は、1点決めれたことです。お兄ちゃんに、あの角度から決めれたのはすごいと言われたので、嬉しかったです。正太郎がハットトリックをしていて、すごいなと思いました。悪かった所は、シュートで決めなあかん所ではずしていたので、しっかりと決めれるようにしたいです。あと、6年生の試合で体を入れられて、すぐに倒されていたので、倒されないように体感をきたえて、当たり負けしないようにしたいです。今日の試合でもいっぱい走ってがんばります。

  18. 土曜日に中央リーグがありました。相手は白鷺でした。1点シュートをきめれてよかったです。正太郎が最後の試合でハットトリックをしてすごかったです。そのうちの1点は、ぼくがアシストして正太郎がきめてくれたからうれしかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です