20210627 白鷺JSC主催 U12大会

本日は白鷺JSCさん主催のU12大会に参加させていただきました。
そしてそして、我が街堺のシンボルともなるJGreen堺が戻ってきました。
改めてこんな素晴らしい施設が身近にあり、またこのピッチでサッカーができる事に感謝です!
さて、本日はトップチームが活動再開に伴い、大会に参加させていただいた訳ですが、
テーマは、中百舌鳥サッカークラブの選手である、原点の立ち返り振り返り。
ピッチに立てば、自ずと力を発揮できるのは当たり前と言うか、
ピッチの中で頑張ってないのはきっとボールだけ。
なので、プレーの本質を無視すれば
みんな本当によく頑張った。
もちろん、技術も体力も知識もまだまだ未熟。
だから綺麗に華麗になんて求めてない。
ただただ元気に、素早く、次の事を考え、仲間とコミュニケーションをとり自分で自ら行動できる選手になろう。
そこに、礼儀や挨拶が自然とできる成長が見られることで
初めて中百舌鳥サッカークラブの選手として、自信満々でピッチに立って欲しい。
技術や体力は活動が無ければ、よっぽどでない限り失われていく。
でも、今日求めたことは
突然足が速くなるより
突然背が大きくなるより
突然力強くなるより
よっぽど簡単で、きっと誰にでもトライできること。
強制的に引き出すのは簡単。
でもそれじゃあ、自分の力にならない。
日常からの意識づけ。
1日を通して、それができるようになった選手と、できなかった選手の差は大きい。
次は、もうコロナを言い訳にはできないよ。
最後になりましたが、本日試合していただきましたチーム関係者の皆様、
大会を主催いただきました白鷺JSCの皆様、現地へ応援に来て頂きました保護者の方々、誠にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

「20210627 白鷺JSC主催 U12大会」への10件のフィードバック

  1. 日曜日に久しぶりに試合がありました。試合は1勝もできずに全敗だったけど久しぶりにしては、うまくできたと思います。でも今回の試合というか全てだけど僕は相手がせめているときに追いかけていると相手を飛び越してしまう癖があるから、そこをなおしたいです。保護者の人達車を出してくれてありがとうございました。

  2. 今日、久しぶりに試合がありました。試合は、中盤をして、疲れました。だから、次は無駄な動きをしないようにしたいです。そしてしっかりドリブルや、パスがこなせるようにしたいです。でも、体を入れて相手を止めたりできてよかったです。そして、最後の試合で一点決めれたのでよかったです。嬉しかったです。MVPも取れたので嬉しかったです。保護者の方応援してくれてありがとうございました。

  3. 僕は今日、久しぶりにJグリーンでサッカーをしました。大会の試合ではディフェンスにいて、相手にいっぱいかわされて点を取られたり、取られそうになったりして、守備の時に体を入れていなかったので、体を入れて取るようにしたいです。三好コーチに、ドリブルの時に、同じスピードで真っ直ぐにしか行っていなくてステップを入れていないと教えてもらったので、相手を見ながらステップを入れます。練習も試合の時も、自分の目標を決めて頑張ります。三好コーチ今日も昨日も教えてくれてありがとうございました。たかちゃんのお父さんお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

  4. きのうは浜寺公園カップにいきました。
    ひさしぶりにみんなとサッカーができてよかったです。
    4試合目のグローアップさんとの試合でゴールをきめれたのですごくうれしかったです。
    今日は6年生大会がありました。
    大会は全部負けてしまったけど、さいごにみよしコーチがトレーニングマッチをさせてくれて、前半はコートを走ってから、後半から出てりんのゴールをアシストすることができました。勝ってうれしかったです。
    あたりをもっと強くなれるようにがんばります。

  5. 今日の試合で相手がすごく強かったです。
    今日の良かった人は、かなと君です。
    ゴールをたくさん守っていたからです。
    ぼくは2点を決めてうれしかったです。
    三好コーチ、最後にトレマをやろうと他のチームに
    声をかけてくれてありがとうございました。
    これからもがんばります。
    今日の試合も楽しかったです。

  6. 今日ぼくは右サイドや左サイドにおって、パスをもらおうとしたら、相手と重なっていて、コーチがコートが広いからまんべんなく使えと言っていて、どこにいどうすればいいのか自分で考えて動こうと思いました。シュートが入った時も、元気に喋っていなくてコミュニケーションが取れてなかったです。ボールをもっている人や後ろから前の事を見れるから、後ろにおる人やトップの人も全員でさしずとかやればいいと思いました。がんばります。

  7. 今日Jグリーンで試合がありました。悪かったところは、キーパーなのに全然声が出せていませんでした。次は、周りを見てしっかり声を出したいです。そしてディヘンスで相手のボールを取ろうとして相手にすぐかわされてゴールに入れられました。相手にかわされないようにしっかりついていきたいです。

  8. 今日Jグリーンで久しぶりに試合がありました。
    結果は全部負けてしまったけど、自分ではディフェンスで体を使う時に押し負けてなかったんじゃないかと思います。ダメだったところは、コーナーでびびってしまって避けたところです。次はびびらずにヘッドしたいです。
    あと、すぐに行動せず相手チームに迷惑をかけてしまったので、次からはみんなで声を掛け合ってすぐに行動できるように気をつけたいです。

  9. きのうはひさしぶりになかもずサッカーがあって浜寺公園カップをしました。1試合目をしてコーチから失敗はしていいけどミスはするなと言われたのと、パスをするなら通せと言われました。さいごの試合で失敗もしたけど、通せたりできました。PKになって負けてしまったけど、みんなとサッカーをしてうれしかったです。
    今日は6年生大会がありました。大会は全て負けてしまいました。体は弱いのであたられたときのしかたをおしえてもらいました。まだうまくできなかったけど、さいごのトレーニングマッチではアシストができたのでうれしかったです。

  10. 今日は六年生大会でした。悪いところはゴールを決めたのに喜ばなかったこととしっかりと声を出してなかっかことです。トレマであたったけどぬかれました。悔しかったです。
    たかよしのお母さんお父さん連れて行ってくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。