20210626 S-ACT招待 U11カップ戦

ようやく緊急事態宣言もあけ、
約3ヶ月ぶりにチーム活動を再開することができました。
そして再開と同時にS-ACTさんご招待のU11カップ戦に参加させていただき、沢山のゲームをさせていただきました。
活動休止中は、選手たち個々の自主的な取り組む姿勢に頼るしかありません。
もちろん、そんな行動が意識的にできているともいっさい信じてませんが、少なくとも遊んだりして
体力の衰えくらいは、最小限に抑えれてることを信じて。。
今日のテーマは、ミスはしたらダメやけど、失敗はしよう。
パスはしたらアカンけど、ボールを通すことはしよう。
え?それってどう言う意味?
ってのは選手たちに伝えつつ。
ボールをもてば、どんどん仕掛けて
ボールを無くせば、取り返す。
仲間が思い切って失敗できるように、次の次に備えて。
自分自身の意識表示と存在感。
カチンコチンに凍った氷の山を
少しずつ溶かす様に
目・耳・鼻・口を使い脳みそを刺激して、
ちょっとずつ、ちょっとずつ
フットボールへ近づけていく。
そんな一日でした。
チーム力を鍛える前に、まずは個人の力。
帰りの電車での帰路の姿を見ると、
久々のサッカーを、全力でプレーした痕跡と、
疲労感に耐えれなくなった貧弱さと両方の顔が見れた笑
さあ!
明日も頑張るょ!

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

「20210626 S-ACT招待 U11カップ戦」への5件のフィードバック

  1. 今日、浜寺公園カップに行きました。僕は1試合目で1点決めれました。今日、三好コーチに試合中パスとパスがつながらなかったら、パスをしたダメと言われて、つながるならいいと言われました。でも、パスをしたらとられるときがあったのでとられないようにしたいです。最後の試合で、同点で、PKではずしたので、三好コーチに技術がないと言われたので技術をつけたいです。道中で、三好コーチの歩くスピードについていけてなかったので、次はついていけるようにしたいです。あしたも頑張ります。

  2. 今日から久しぶりのサッカーが始まり、5年生の仲間で試合に行きました。僕は、自主練が足りなかったので体力がついていけませんでした。
    それに比べて相手チームのみんなは、この日のために、しっかり練習していたことが伝わってきました。
    半分くらいで、三好コーチから「交代!」と言われて自分の体力の無さにくやしかったです。これから走りこみや自分でできる自主練を続けて、体力をつけていきたいと思います。
    最後に靴下を間違えてすいませんでした。これからは、気をつけていきます。

  3. 今日、5年生の大会がありました。一試合目でコーチがパスをするなと言っていたのでパスをせずにしました。試合が終わったあと、パスをするなと言ったのは、例えばしりとりでわからない時にパスをするという意味のパスをするなだと言われました。
    一番心に残った試合は最後の試合です。前半にディフェンスのポジションでした。その試合はたくさんボールが取れて、味方にパスをすることができました。けれど相手も強かったので0対0で前半が終わって後半は出れませんでした。後半も0対0だったのでPK戦になって負けました。くやしかったです。
    今日はパスはぜったいにしないということがわかりました。

  4. 今日は久しぶりに5年生の大会がありました。
    ぼくは2点決めれてうれしかったです。
    高ちゃんがたくさんパスを出してくれたのでありがとうございました。
    三好コーチがベンチからずっと応援してくれたので、
    ぼくは燃えてきました。がんばれました。ありがとうございます。
    最後のジャンケンの時負けて、ともやがシューズケースをもらってたのでうらやましかったです。
    明日の試合は、6年生に上手いと言われるようにがんばりたいです。

  5. 今日3ヶ月ぶりにいきなり大会に参加出来てうれしかったです。じじゅれんはしてたけど、体力が少なかったから試合の時しんどかったから、もっと走ったりたいかんトレーニングを自分でしたり、友達とします。
    相手はいっぱい走れててすごいなと思いました。
    三好コーチがしんぱんの時、前に行ってチャンスをとれって言ってて、それでシュートがきまってうれしかったです。ぼくが右サイドの時、左サイドの凛が、高ちゃんボールへいってよんでくれて、パスが出せてゴールにつながってアシストもできてうれしかったです。
    明日は点をもっと決めて、もっと走ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。