今週末の活動 20210418

本日はレガテさんにお願いして4年生トレーニングマッチ。
新学年スタートし、いきなりコロナに邪魔されましたが、
サッカーができる環境があるって事に
全力で感謝して、それを全身で表現するのが
君たちなんだよ。
しっかりと表現できている選手と、
背中を押してあげないと前に進めない選手の差はこれからもっともっと広がっちゃう。
技術もサッカーには必要なんだけど、
まずその前にハートの部分からトレーニングだね。
普段のトレーニングがない分、逆に個々の取り組み方次第で
よくも悪くも大きな違いが見えやすいって事。
次までの変化を楽しみにしてます。

1

2

3

4

5

6

7

4年生 トレーニングマッチ ごとうコーチ

本日、4年生9名でトレーニングマッチに参加させていただきました。
継続したトレーニングが出来ない中、今自分が出来る事をゲームの中で出せるか。
試合結果ではなくそこにフォーカスを当ててみる。声を出す、最後まで自分やりきる、人に頼らないを
今日はリクエストしました。さて、
一回のアクションは出来ても続かない、ボールを失うと止まってしまう、攻撃は単独突破のみと
良くなかった所をこれからどう改善していくか、トレーニングを通じて1人1人取り組んで行って欲しい。
今日出来た事はこれからも出来るはずでそこはとことん伸ばしていく。
あとはやっぱり気持ちの問題。自分からアクションを起こすのか、動かされるのかではきっと大違い。
そこに気づくことが大事。気づいたら行動を変える。さあここから巻き返していこう。
本日、対戦頂きました各チームの選手、スタッフのみなさん。
強風の中、最後まで応援頂きました保護者のみなさんありがとうございました。

「今週末の活動 20210418」への4件のフィードバック

  1. 今日は、レガッテさんと試合をしました。今日は攻めと守りでがんばって走りました。こぼれたボールをパスすることができました。声は出せなかったです。広がったり団子になったりしてました。広がって声を出せるようにがんばります。次からは取られたらすぐに取り返すことを意識してがんばります。車に乗せてくれたしんのすけのお父さんありがとうございました。コーチ試合をさせてくれてありがとうございました。

  2. 今日東百舌鳥さんとレガテさんと試合がありました。
    東百舌鳥さんはたくさんパスをしていて、全然ボールを取れませんでした。
    レガテさんは体がとても強かったです。
    反省点は最後までやりきらなかったことです。
    これからは疲れても最後までやりきります。

  3. 今日、レガテさんと東百舌鳥さんと試合をしました。東百舌鳥さんは広がってパスを繋げて前にせめていたのですごいなと思いました。僕たちは、固まってしまうことが多いので声を出し合って広がりながらパスを繋げられるようにしたいです。

  4. 僕は、日曜日に港堺グリーン広場でサッカーの試合をしました。最初の東百舌鳥FC との試合は負けました。相手が連続でパスを出していたのでボールを追っている時しんどかったです。FC REGATE U10との試合では、押し合いのような試合でした。全試合で6回位は止めれました。前までは止めれたらそのまま取られたり、味方にパスしたりしてたけど今度からは自分でも少しドリブルしようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です