今週末の活動

今日は6年生にとって、中百舌鳥サッカークラブでの最後のトレーニングとなりました。
また、卒部をかけて炎の大泉緑地マラソンタイムアタック。
卒部条件は自己ベスト。
プラス昨年のチーム記録を抜く事。
結果として、全員がノルマクリアとなりました。
大泉緑地マラソン1.68km
けんと 6:07
さく  6:22
しんさく 6:30
りく  6:34
ゆうは 6:37
そわら 7:27
ひなた 7:32
りき  7:55
午後からは、3〜6年生でトレーニング。
1日しっかりと太陽の光を浴びました。
さて明日は卒部式
天気は如何に…

1

2

3

4

5

6

7

8

9

「今週末の活動」への19件のフィードバック

  1. 今日は午前大泉緑地でマラソンをしました。
    コーチに6分50秒ぐらい出さないと卒部できないと言われ頑張ったけど結果は7分27秒で無理でした。とても悔しかったです。
    そのあと公園で少し遊んだのも楽しかったです。
    午後からは第二グラウンドで練習しました。
    今日は主にドリブルについてしました。
    学んだことは、アウトサイドで相手をかわす時は軸足を前に出して相手を抜くのと、インサイドで抜くときは軸足を先に出してしまうとせっかくの速度が、軸足がブレーキになって速度が落ちてしまうから軸足を出さないのを覚えました。アウトサイドの時はボールとの距離が遠くなってしまうから先に軸足を出したらいいと言っていました。
    もうちょっとで中学校に行くけど今までやってきたことはきっと無駄じゃないと思うからサッカーをやってこうやって書き込みをしてきたことを忘れずに中学校頑張りたいです。

  2. 今日、朝はマラソンをしました。タイムは6分22秒で20秒ぐらい縮めれました。とても嬉しかったです。
    昼からは、いろいろな練習をしました。
    できたことは、1対1の練習の時体を入れれたことです。それと、走ってボールが来るのをトラップしてシュートする練習で、ボールに追いつき、シュートできたので嬉しかったです。

  3. 今日、初めてみよしコーチとごとうコーチと練習しました。まず、トラップを教えてもらいました。足を高く上げないようにと言われました。次はパスの練習をしてドリブルの練習をしました。アウトのターンとインサイドのターンをしました。そのあと、1、2年とゲームをしました。まひろに任せっきりになってしまったから、もっとたくさん練習をして自分で動けるように頑張りたいです。

  4. 今日はマラソンで自己ベストは出せたけど、6分50秒出さないといけないとダメなのに、ぜんぜん出せなくて悔しかったです。もっと努力が必要だと感じました。

  5. マラソンでは、自己ベストがでてうれしかったです。マラソンの後、おにごっこや滑り台で遊んで楽しかったです。れんしゅうではドリブルの基礎の練習おしました、軸足はブレーキだということがわかりました。軸足を前に出すドリブルを使っていきたい。

  6. 今日は1対全員をしました。僕は、あまりボールを取れなかったです。他は、コーチが蹴ったボールを、取りに行ってシュートする練習ではコーンを回ってボールに追いつけたけどワンタッチでシュートはできませんでした。これからももっと練習してうまくなりたいです。

  7. 今日は、山下コーチと三好コーチが教えてくれました。
    山下コーチは、切り替えを早くする事とかボールタッチを教えてくれました。一番楽しかったのは、攻守の切り替えでした。
    三好コーチは、走り方やドリブルなどを教えてくれました。走るコツを教えてくれたので、早く走れるようになりたいです。
    後藤コーチのミニゲームで、3年のまひろが相手をよけていたので良かったと思います。

  8. 今日、練習がありました。
    5~1年生は、練習でした。
    6年生は、マラソンがありました。
    午前での練習は、シュート練習でした。
    それでの反省点は、ダイレクトでいけるとこを、行けなかったので次から、ダイレクトでいける所わ、狙いたいです。
    午後の練習は、六年生達と練習をしました、練習は、ボールを取る練習をしました。
    ステップの練習では、ドリブルが少ししかできなかったので相手を抜けるようなドリブルにならたいのでもっと練習を、頑張りたいです。
    ボールを取る練習は、ボールを取るのわいけたけどシュートが出来なかったので次は、てんを、決めれるような、シュートになりたいのでもっとシュート練習がしたいです。

  9. きょうは3年生とミニゲをしました。どうてんとかかてたりしてうれしかったです。ぼくも1点きめれてうれしかったです。もっとうまくなりたいかられんしゅうをもっとがんばります。

  10. 今日は、午前、午後で練習がありました。午前は、最初シュート練習をしまたした。決めれるチャンスを外してしまって恥ずかしかったです。午後は、6年生とやりました。ボールは何で取られのかを教えてもらいました。そして最後にボールを受ける練習をしました。全然走る事が出来ず話しもちゃんと聞いてなかったので次は、ちゃんと走ったりボールを取られないためにどうするかを考えて次の練習や試合で使えるように頑張ります。

  11. 今日は、3.4.5.6年生で練習をしました。あおむけになって、「ピー」となったらうでたてふせをして、10m走をしました。まひろがはやくてすごかったです。うでたてふせがはやかったです。最後らへんにドリブルでゴールに入れるやつをして、ドリブルでゴールできてうれしかったです。

  12. 僕は敵にボールを取られないようにするにはボールの蹴る幅を小さくすれば取りにくくなるから、大きく蹴らないようにする。敵の横にかわす時に大きく蹴らないで小さく蹴ってステップをする。

  13. 僕は、みよしコーチに言ってもらった言葉の上手いか下手じゃなく、やるかやらないかだ、という言葉が、僕は、サッカーであってもほかのことでも大切だなー、とおもいました。練習ではドリブルしているときの、フェイントや、リフティング、でも、みおしコーチに、外国の、サッカー選手で、ものすごく活躍しているけど、リフティングが3回しか出来ない選手がいるんだと思い、リフティングができなくてもいけるんだなと思いました。でも、リフティングはしないといけないとかんじました。コーチは最後に歳上の人には、しろとはゆわないけど、敬語をつかおうと、ゆいましたが、僕は、

    人生の先輩に絶対に敬語を使おうとおもいました。今日の練習は楽しめてよかったです。

  14. 今日は、練習しました。
    リフティングしました。3回出来ました。もっと出来るようになりたいから、頑張ります。

  15. 今日は、午前中は、マラソンをしました。自己ベストは更新したけどとても悔しくかったです。午後は、ドリブルとパスを受ける練習をしました。ドリブルは、やっぱり細かくステップを踏んでするのがいいなと思いました。パスを受ける練習ではもっとトップスピードで走れたと思います。後は、リフティングをしました。ちゃんと500回はできたけどみんなより遅かったので悔しかったです。
    僕は、今日の練習で学んだことは、努力することです。マラソンやドリブルでも努力すれば上手くなれるし、みんなの2、3倍練習すればみんなより上手くなれるので、これからは、努力して頑張りたいです。

  16. 今日の練習は、ドリブルの練習と、パスの練習んしました。ドリブルの練習は、コントロールができませんでした。次は、コントロールがしっかりできるように意識したいです。パスの練習では、タイミングを上手く掴むのが難しかったです。

  17. 今日は、久しぶりに大泉緑地へ卒部をかけてマラソンをしに行きました。卒部をかけているから緊張したけど6分45秒が卒部だからそれも目指してたけど諦めずにペースをさげないように走ることを目指して走りが早いしんさくについて行こうと思って出来るだけ距離を離さないように走ると早く走れました。僕は長距離を早く走るコツは前にいる相手との距離を離さないことだと思いました。
    練習ではドリブルの練習をたくさんしました。僕はディフェンスのとり方はたくさんあるけど今日コーチがやっていたフェイントをかけてボールをとるとかもあるんやなと思ったから絶対その取り方だけをしなあかんわけじゃないから色々なとり方を試してみたい。今まで練習を教えてくれたコーチのみなさんありがとうございました。

  18. きのうは午前中は山下コーチで3たい3とかをしました。昼からみよしコーチであおむけからうつぶせになって10メートル走る練習をしました。まひろが早くてすごいと思いました。次にあいてにとられない練習をして、走ってパスをもらってシュートする練習をしました。つかれたけど、おいついたときがうれしかったです。

  19. きのうは9時から4時まで練習をしました。午前は山下コーチで午後からみよしコーチでした。10m走をいろいろして、じく足でブレーキするのをおしえてもらいました。みよしコーチから外国のせんしゅでリフティングが3回ぐらいしかできないのにかつやくしている人がいると聞きました。うまくできないことがあってもあきらめなかったら目ひょうをたっせいできるんだとかんじました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です