コッパバンビーノ

本日は、やんちゃ小僧たちの祭典。
コッパバンビーノが開催できました。
心配された空模様も、こどもたちを照らすかのように燦々と輝き、
またピッチでも沢山の選手たちが汗と笑顔を輝かせていました。
優勝  新金岡
準優勝 浅香山
3位  白鷺
4位  中百舌鳥
さて、1年間の締めくくりの2年生以下のこの大会。
毎年次の学年へのステップとして開催しています。
試合を経験すると言うのは、サッカーをする上ではやはり一番大切。
そこで、自分色をどれだけフルスロットルで演じきれるか。
もちろん挨拶や相手選手へのリスペクトなど、サッカー以外の部分で大切なモノもそこには広がってる。
結果より今は成果。
それがちゃんと表現できてれば◯
これからの成長に繋げよう☆
運営してくれた6年生、並びに参加頂きましたチームの皆様ありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

コッパバンビーノ ごとうコーチ
 昨日、1、2年生にとっても今年度最後の対外試合コッパバンビーノが行われ
中百舌鳥サッカークラブのリトルモンスターもたくさんのチャレンジをしてくれました。
結果は出ませんでしたが1人1人が自分が出来る事、持っているものをゲームの中で出してくれました。
当然、こちらの思いとは違う動きやプレーは当たり前、サッカー的には何でやねん!
がいっぱいでしたが楽しんでプレーしてくれました。
りくは、一番の技術でドリブルで抜くことができる。しゅうすけの負けず嫌いとスピードはみんなを前に持っていける。
むねかずは、サッカー大好きで全身でサッカーをしてくれています。えいとは、集中した時のワンプレーがある。
まなと、シュート、キックは素晴らしい。
今出来ていることはもっと伸ばす、出来なかったことを積んで行くこれの繰り返しです。
楽しいだけじゃ終わらない、悔しいと思ったならやる事はわかるよね。
4月から学年が上がりますが、やる気、勇気、元気を持って頑張りましょう。
対戦頂いたチームの選手、スタッフのみなさん、たくさんの応援をしてくれました保護者の皆様ありがとうございました。
最後に大会の運営サポートをしてくれた中百舌鳥サッカークラブの6年生ありがとう。

「コッパバンビーノ」への5件のフィードバック

  1. 昨日の試合負けてくやしかったです。
    ゴールキーパーをした時シュートをいっぱいされたから悔しかったけど一回だけ止めたからうれしかったです。
    帰ってキーパーの練習したからまたやりたいです。
    これからもっと早く走れるようになりたいしサッカーも上手くなりたいと思います。
    そのためにもっと練習をがんばりたいと思いました。
    ごとうコーチありがとうございました。
    6年生のお兄ちゃんたちもありがとうございました。

  2. きのう、ドリブルであいてをぬけたことがうれしかったです。2年生4人でこうげきの時、だんごサッカーになってしまったし、こえも出せてなかったからもっとこえをだしてひろがってボールをもらいに行きたいです。
    これからもっとれんしゅうしてゴールをきめてかちたいです。

    ごとうコーチ、ぼくはもっとうまくなりたいからミニゲの時、もっとちょっと本気でやってください。

    6年生のお兄ちゃんたち、じゅんびしてくれてありがとうございました。

  3. 昨日はコッパバンビーノで、初めて6年生だけで運営をさせていただきました。みんなで、コート作り、審判や結果を書いたり、ボール拾いなどをしました。半分のコートの作り方を知らなかったので、時間がかかってしまいました。1、2年生は、とてもがんばっていました。

  4. 昨日の試合では、相手が上手いからボールがとれませんでした。最後の試合でキーパーが楽しかったです。相手が当たってきてこけて、口にすながはいりました。ちょとだけケガしました。フリーキックの時 コーチがまなと蹴ってと言ったので、蹴りました。きんちようしました。6年のお兄ちゃんたち 準備ありがとうございました。

  5. きのう、試合をして、試合は全部負けてくやしかったです。でも、メダルをとれてうれしかったです。これからはリフティングとか、いろいろなことができるようになりたいです。
    ごとうコーチ土日にいつも教えてくれてありがとうございます。
    6年生のお兄ちゃんも準備やいろいろなことをしてくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です