初蹴り

中百舌鳥サッカークラブ
初蹴り。

沢山の保護者・OBもグラウンドに来ていただき
少し緩やかに賑やかに、正月の鈍った身体に刺激を与えました。

大阪も緊急事態宣言要請を出したことで、また活動の場を無くしてしまいそうな不安を抱え年が明けましたが
出来る限り子供たちを育む時間を共有できればいいなと思います。

1

「初蹴り」への16件のフィードバック

  1. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日、先輩たちが来てくれました。リンタくんが攻めるとき、スピードがはやくて、とまつていなかったので、すごいとおもいました。僕もスピードをだして、やりたいです。

  2. あけましておめでとうございます。今日の朝、保護者の方々が来る前に全学年で鬼ごっこをしました。楽しかったです。午前中はコート作りとポイント作りをしました。時間かかりすぎました。できたコートがゆがんでいて、真ん中の線が90度じゃなかったので、次から気をつけます。昼からはOBの人とコーチ達と試合をしました。悪かった所は、周りを見て次どこにパスされるかを予測していなかった所です。良かったところは、ボールが来てボールの向きと一緒に走ってドリブルしたら相手に取られてしまうと思ったので、トラップする時に自分が行きたい方向にできた所です。OBの人はドリブルとかパスコースとかうまかったです。OBの方々、来てくれてありがとうございました。

  3. 今日は先輩達が来てくれてゲームをしました。6年vs先輩コーチで戦いました。そら君のドリブルが上手くて先輩達の連携プレイも上手かったです。先輩達、今日は来てくれてありがとうございました。

  4. 今日は今年初めての練習でした。
    入って初めての親子サッカーでした。とても強いお母さんお父さんがいたから4年生に頼ってしまいました。中1の人達はとても強くてびっくりしました。昼からは4年生と試合をしました。あったかくなったので、次にどこにパスするかを予測して走りました。3試合しかできなかったけど練習になりました。今年はリフティングを連続でできる数を増やすようにしたいです。5、6年生のお母さんお父さん、お菓子をくれてありがとうございます。

  5. 今日は親子サッカーをしました。たいき君と空君と、その後りんた君が来ました。りんた君は顔がこわかったけど、ボールを持ったらスピードが速かって、そして足わざがうまくてかっこよかったです。ぼくがボールを持ってせめてたら、たてにりんた君がおって、1回だけぬかせてよかったです。
    今年の目標は、両足リフティング100回以上、いろんなポジションも一生けんめいがんばる事です。
    おかしもくれてありがとうございます。

  6. あけましておめでとうございます。今日の朝、保護者の方々が来る前に鬼ごっこをしました。鬼ごっこをしてからポイントを打ち始めました。学ぶことがいっぱいありました。中尾コーチがいても、時間がすごくかかりました。午後からは、4年やコーチやOBの方々とゲームをしました。ゲームをしている時、僕はボランチでした。その時にポジションのバランスを考えずに動いていたので、次からはちゃんと考えて動きたいと思います。

  7. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    今日は、初めにコートを作りました。長さを変えたり、すごく時間がかかりました。
    昼はじめに、ミニコートでそらくんと、ともきくんと、たいきくんで、3対3をしました。勝ったり負けたりして楽しかったです。最後に、中コートで、コーチと先輩たち、対6年生で試合をしました。最後の試合、りんたくんが6年チームに入りました。
    僕がゴール前でとって点を決めました。嬉しかったです。2対1で勝ちました。嬉しかったです。
    コーチ、ありがとうございました。

  8. 今日、ぼくの兄が来てサッカーをいっしょにしました。
    兄は上手くなったな。と思いました。
    兄のチームでキーパーをして、一点止めれたのでうれしかったです。
    りんた君は、ドリブルが早くてすごいと思いました。たいき君は、けりが強かったです。
    ゆうは君のお父さんが上手かったです。試合中にぼくを持ち上げてくれて楽しかったです。ありがとうございました。
    6年生のお母さん達、おかしありがとうございました。

  9. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。今日はコーチとOBの皆でサッカーをしてくれました。久しぶりみんなとサッカーが出来て楽しかったです。
    3対3をしたけど先輩達はとても強くてあれで手加減されてるからまだまだ弱いし全然だなと改めて思いました。これからも上手くなれるように頑張りたいです。
    ポイントを打つのに時間がかかりすぎたと思うのでもっと急いだらサッカーが出来る時間もできるからもっと早くやろうとします。
    保護者の方お菓子を頂きありがとうございました。OBの方、コーチありがとうございました。

  10. 今日は午前中3、4年で練習をしました。
    テクニックとリフティングとパスの練習をしました。
    パスはうまくできました。
    午後からはずっとしあいをしました。
    りんたくんとそらくんとたいきくんがきてくれました。
    りんたくんがドリブルとか走りがすごく早かったので、自分もあんなふうになれるようにがんばります。
    おかしありがとうございました。

  11. 今日は朝から練習をして、午前のさいごにお父さん、お母さんたちと試合をやりました。勝ったりまけたりしました。負けたときはくやしかったです。昼からは試合をしてそらくんやたいきくん、りんたくんがきて最後のほうはそんなにボールがさわれなくてくやしかったです。ドリブルやパスがうまくできたときはうれしかったです。
    おかしおいしかったです。ありがとうございました。

  12. 今日は、午前にコートを作りました。6年がやっているのを見て次に5年でやったけど難しかったです。でも、6年生が手伝ってくれたので出来ました。まだちょっとしか出来ないので自分が6年になったら出来るようにします。午後は、4年と試合をしたり6年チームに入ってコーチたちやOBの人たちと試合をしました。試合中、何度もチャンスがあったけど全部決めきれなかったのでちゃんと決めれるようにしっかり狙って決める練習をします。
    りんた君が走るのがめちゃくちゃ早くてすごいなと思いました。

  13. あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    残り3ヶ月なので意識をもって、がんばっていきたいです。

  14. ぼくはきのう、4年生たちと試合をしました。
    たくみとりょうせい、こうたががんばっていてぼくも攻めにさんかできました。
    よかった所は、たかよしくんがゴール前にクロスをあげようとしたときにとめれたことです。悪い所はコーチに守りを任せすぎたりしていたことです。
    今日の試合もそのことをいしきしてプレーしたいです。
    6年生の保護者のみなさん、おかしありがとうございました

  15. 明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。
    僕は昨日初蹴りで4年生と試合をしました。親子サッカーを初めてしました。お母さんたちは強かったです。
    今日はグローアップさんと試合をしました。グローアップさんは一度戦ったけど、前より強くなってました。パス回しが早くてうまかったです。ぼくは左サイドと左のディフェンスで出ることが多かったです。ポジションは意識できました。ボールカットしたあと、すぐ蹴ってドリブルができなかったので、次はドリブルができるように練習します。

  16. 昨日は新年で初めての中百舌鳥サッカークラブでの活動をしました。昨日はたくさんの保護者の方やOBさんなど色んな人が来てくれました。午後からはコーチなどと試合をしました。先輩方はとても早く強かったです。後卒部まで3ヶ月くらいだけど頑張ってカップ戦や色んな試合でも勝ちたいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です