今週末の活動 20200905

9月とは思えない酷暑の中
今日もいっぱい汗を流しました。

暑さのなか、どんどん衰退していくパフォーマンス。
自分自身のメンタルとの戦い。

誰がどのタイミングでスイッチを入れ直すかひっそり覗いてみた。

新学年になり、早くも半分の最後の月。
モチベーションの高い選手は、自然と前に前に。

逆に、後ろに後ろにと隠れる選手
との差は歴然。

力不足でも、失敗をしてでも
自分を隠すより、今はもっともっと前に出てこれる方がいい。

上っ面だけのプライドなんてなんの役にもたたないのだから。

1

2

3

4

5

6

7

「今週末の活動 20200905」への8件のフィードバック

  1. 今日、はんぷく横飛びをしました。最初に100回やって出来なかったから、次は50回で、61回出来て給水をしました。今日はブルースリーと同じような練習がおもしろかったです。どんどん勝っていったら、向こうにいって、負けた人はそのままだからです。それと、前にもした3対1をして、それがディフェンスが2人になって、ゆうはくんが向こうにけってと言ってけったけど、ディフェンスにうばわれてくやしかったです。だから、いっぱいボールを向こうまでキック出来るようになりたいです。

  2. 今日は午前中、積極的に行けたと思うけど午後は、そんなに積極的に行けなかったと思います。けどクラス分けした時、前Cだったけど最初はAクラスで次にBクラスになりました。最初にAでとてもうれしかったけど、次にBに下がったのがくやしかったです。
    それに、キーパーの時もっと積極的にしたいです。

  3. 今日はふざけてするのと楽しくするのでは違うというのがあらためてわかりました。練習ではABCでわけてしました対角線の練習は、逆とかを見れて良かった。

  4. 今日、朝、はじめにウォーミングアップをしました。
    次にまほうじんや、いろんなことをしました。昼からは、ABCのクラスに分けて練習しました。最後の練習で、パスをして、クロスを合わして、シュート練習をしました。ゆうはとやったときいいパスができて嬉しかったです。

  5. 今日は、ドリブルをたくさんしました。楽しかったです。まんじが出来たのでうれしかったです。
    はんぷく横とびをして全ぜん出来ませんでした。
    次は、がんばろうと思います。
    ゆうは君は、いっぱいドリブルしてシュートしたらボールが吹っ飛んだからびっくりしました。すごかったです。
    今日のサッカーは、つかれたけど楽しかったです。

  6. 今日の練習もABCに分かれてしました。今日はAチームでした。初めにリフティングで落とさずに端から端まで行く練習を10回しました。あまりスピードが出なかったので丁寧にやりながらリフティングを速くする練習をします。次は細かくドリブルをする練習を10回しました。小またのままドリブルするのがむずかしかったです。次はボールタッチをしました。いつものボールタッチとちがって、なかなか慣れませんでした。シュート練習では、パスからのシュートの練習で、たまに上手くいったので良かったですが、毎回決めれるようにします。

  7. 今日は、まんじの練習をしました。最初は、全然分からなかったど6年生がまんじのやりかたをおしえてくれてちょっとできるようになって嬉しかったです。

  8. 今日の朝は校歌からのスタートでダラダラ行動したりしていたり朝集まって集合なのに他の学年やみんなが喋っていたとかがあったからこんな時はキャプテンだけがしっかりしていたらダメだから副キャプテンとしてなったんだから自分でコーチに言われなくても注意や警告はべつにキャプテンが絶対しないといけない事じゃないと思うからもっとしっかりと副キャプテンとしての役割を果たせるよう頑張ります。
    昼になって今日もクラス分けをしました、今日もAからのスタートでした。はじめは卍やブルー3や1対1対1などの練習をしました。卍はビビらない事と面をもうちょっとボールの正面に面を作ってする事を意識してやりました。ビビりはあんまりなくなったけど面をしっかり作れてなくてボールでつまずいたり取れない事があったからもっとしっかり面を作ります。
    ブルー3はゴールキックから出されるボールに対してボールへ行ってなかったりパスを出されてからの守備があまかったからきをつけます。
    1対1対1はボールを先に取ろうと意識しすぎて裏をとられてドリブル通過される事が多かったから取られた後の事を考えてボールを出します。最後は4、5人でやるディフェンスとオフェンスが3人の練習をしました。ディフェンスでオフェンスがパスを出す前に潰す事が何回かできたので良かったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です