今週末の活動 20200822

今日も元気にゴールを決めたら♫
シャワーをかぶってリーゼント♬

HEY!

つっぱりfootball Rock’n Roll♪
つっぱりfootball Rock’n Roll♪

ソリも入れたし弁当も食ったし〜

本日も灼熱のトレーニング。
この暑さの中、細かいクオリティは下がるものの、
厳しい環境でも、選手たちの受け皿を広げる為に
繰り返し。繰り返し。

大人の方が根をあげそうになるけど

負けない!

そして予報通りの雷雨への予測と判断。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

「今週末の活動 20200822」への11件のフィードバック

  1. 今日はV3と言う練習や卍という練習が新しく名前になっ登場しました。
    卍という練習は相手がボールを持ってる時に使う技で相手の股の下に足を入れてボールを取るためにボールの前に足を置き左手を相手の背中に当ててボールと自分の身を前に押し出す練習で初めやった時は難しくてなかなかできなくてけんととペアでやって足と足が絡まって僕がこけてまたこけるんじゃないかと怖くなって卍をされる側をしてる時にびびるようになってしまったのでまた卍をやる時はびびらず取らせない様に頑張ります。
    V3は白いマーカーのボールを青のマーカーの人に渡すやつで、青いマーカーの人にパスを出来たのにその後の走ってマーカーにタッチする動きが遅くて守られる事が多かったから、次は切り替えを早くします。

  2. 今日はますシュート練習をしました。最初後ろをむいて パスを受けてシュートするのが 難しかったです。コーチが考えたまんじとゆう練習が楽しかったです。最初はやり方がわからなかったけど、みんなに教えてもらってできるようになったのでうれしいかったです。ブルースリーは コーンをさわらせないようにするのが難しかったです 。大車輪やったあと 一回しか触れなかったので 続けられるように 練習します。

  3. ぼくが一番おもしろかった練習はまんじという新しい練習です。ボールをうばいながら相手をこかすという練習をしました。こかしたらファールだと思っていたけれど、ファールじゃないといっていたのでびっくりしました。まんじもうまくいけたのでよかったです。

  4. 今日は、新しい練習をしました。マンジをしました。マンジは、相手のボールに向かった時だけ、こかしてボールをとったりできると言ってて、こかしたらファウルと思っていたけどびっくりしました。午後からかみなりがなってて、練習ができなくてざんねんでした。かみなりがなってなかったら、ブルースリーをしていました。マンジはむずかしくて、おしりも使ったら、手だけより強いから、おしりと手も使えば勝てると思いました。

  5. 今日は小学校でしました。ごとうコーチに教えてもらいました。まず7人チームになって、3人と3人で真ん中に1人で、真ん中にパスしたら横に走ってワンツーでもらって、向こうにおる人にボールを渡すれんしゅうをしました。それと、ボールを先に取ったら逆に行くのもしました。ボールを取って逆に行こうとしたら、りくくんにボールをうばわれてくやしいです。つぎマンジみたいにやってみます。

  6. きのうは4、5、6年で練習をしました。
    まんじというワザを練習しました。とてもむずかしかったけど大きいあいてでもボールをとれてすごいと思いました。さいごのほうで雨とかみなりがなってとちゅうでおわりました。
    今日は小学校のグラウンドで練習をしました。
    ごとうコーチでした。はじめにパスをしてから、3たい3をしました。ぼくとともきとゆうはくんできれいにパスをつなげてうれしかったです。さいごにミニゲームをしました。3しあいしました。さいごに6年たい4、5年でして2たい0でかってすごくうれしかったです。

  7. きのうはまんじという練習をしました。
    すごくむずかしかったです。とちゅうで雨とカミナリがすごくていそいでかえりました。
    今日は学校のグラウンドでやりました。
    とりかごをしたあと、1たい1をしてかったり負けたりしました。ワンツーの練習をしてトラップミスが多かったので次はうまくできるようにがんばります。
    さいごにミニゲームをして2しあいとも負けたから、
    すごくくやしかったです。

  8. 昨日は初めて卍の練習をしました。はじめはどうなふうにやればいいかわからなかったけど見本をする事で理解できました。はじめは止まってるときから練習したけど走りながらやってると敵がドリブルしてるので体を入れにくかったです。
    今日ははじめに7人1組で鳥かごをしました。次は二人一組でパスしながら進む練習でした。敵の少し前にパスを出すのがいいと思いました。ゲームでは1試合目はぎりぎり勝ったけど2試合目はたくさん点を取れました。3試合目、1試合目に戦った敵と戦って2-0で負けました。点を決められてからチームワークが取れてなかったので、得点されても焦らずに頑張りたいです。
    あつきとともきがうまかったです。

  9. 今日は小学校の校庭で練習をしました。とりかごをしました。三回しっぱいしたら交代するルールでした。初めは中でした。さいしょはボールをたくさん取られてしまいました。でも後からボールをたくさん取ったのでよかったです。今日はパスをどこにだしたらいいのかを考える練習だったと思いました。ちゃんと考えれたのでよかったです。

  10. 今日は後藤コーチが昼まで練習を教えてくれました。
    初めは真ん中に人が立って対角線じょうに並んで真ん中の人にパスを出し真ん中から弱いボールが出るからそれを1タッチで対角線の反対側の人に渡す練習で真ん中の時にパスを渡すのが鬼パスでしっかりと渡せなかったからみんなのことを考えてパスを出します。
    2人でやる練習でパスを出しながら上がってダイレクトでパスを繋ぐ練習でパスが強すぎたり弱すぎた事があったから次はパスの強弱に気を付けてとりくみます。

  11. 今日は後藤コーチに教えてもらいました。初めにリフティング連続100回をしました。出来たけど、でも少しだけ時間がかかりました。真ん中に一人立って、両端に二人立って、真ん中の人がボールを出して1対1の練習をしました。最初にボールを取りに行くところが、速さで負けて先にボールを取られてしまいました。もっと速く反応出来るようにします。最後にゲームをしました。6年対Aチームと、6年対Bチームでしました。6年対Aチームは、先に前をみておいて、パスをもらった後、すぐにパスを出せたのが良かったです。6年対Bチームでは、パスミスが多かったです。あと、全員で攻撃、全員で守備とけんとが言っていったのに、ぼくは、攻められている時、戻れなかったので、もっとまわりを見てすばやく動きます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です