今週末の活動 20200815

お盆休み。
立ってるだけでも厳しい環境。
それでも、暑く強くなる為の水分・栄養補給。

クーラーの効いた場所で
ゆったりまったりしながら食べるアイスクリームや
かき氷も美味しいけど、

頑張ったあとのそれは
もっと旨いはず。

“そんな普段と少し違う”
をたくさん経験しながら、成長していこうね☆

1

2

3

4

5

6

7

8

9



夏休み最後のトレーニング。
本日も非常に危険な暑さの中での活動。
世間では、こんな酷暑時の活動はするべきじゃない!
なんて言う風潮もあるけど
圧倒的に経験値が少ないうちでは、
どんな環境でも、サッカーができる事が幸せ。

量より質でどこまで逞しくなれるかの繰り返し。

トレーニング開始・再開など
行動のタイミングは全て選手たち主体で。
こちらから提供するのは、トレーニングメニューとトレーニングタイムのみ。

そして、午前中のトレーニング終了を告げた途端に
「えーもっとやりたい!」
と凄い前向きな言葉が飛び交った

が、しかし!

休憩時間を長くとったのも自分たちでしょっと笑

まぁでも貪欲さは
にじゅうまるでした。

1

2

3

4

5

6

7

「今週末の活動 20200815」への10件のフィードバック

  1. 今日、ドリブルをたくさんしました。
    胸トラップもしました。むずかしかったです。
    そのむずかしかった事を、練習をたくさんして乗りこえたいです。
    今日すごい思った人は、かなと君です。
    からだをいっぱい入れて相手のボールを取れてたからです。ぼくも、からだを入れてボールを取りたいです。今日のサッカーも楽しかったです。

  2. 今日の練習で、最初はダブルダッチをしてターンをしてからドリブルリフティングをしてからダッシュでドリブルをする練習をしました。はやくするのがしんどかったです。落としてもいいけどリフティング1000回しました。3番目に終わってよかったけど、もっとはやくするために両足を使えるようになりたいです。

  3. 今日は、小学校でれんしゅうをしました。まずマーカーがあって、そこに行ったらこまかくダブルタッチしてから回って、リフティングドリブルしたら、緑のマーカーの外がわに行ってオレンジのマーカーを通ったら終わるやつをしました。リフティングドリブルがむずかしくて全然できていなかったから、今度やるときには上手になりたいです。

  4. 昨日山下コーチと練習をしました。シュートをいっぱいしました。しかも新しい練習もしました。周りに4人がいて真ん中の人がパスをもらってシュートする練習をしました。午後は、三好コーチが教えてくれました。リレーとかをいっぱいしました。とても疲れました。最後にみんなでリレーをしました。りんが一番速かったです。悔しかったです。次は、勝てるようになりたいです。

  5. 今日は午前中、山下コーチと練習しました。シュートの練習で、ディフェンスがいなかったので気をぬいてシュートをしたら入らない事が多かったです。次からは、もうちょっと緊張感を持って気をつけてけります。午後は三好コーチに教えてもらいました。リレーや走る練習が多くて午前よりもキツイ練習でした。途中で頭が痛くなって休憩していたので、もっと水分を取るようにします。

  6. 今日、三好コーチとサッカーをしました。
    パスとかシュートするのがむずかしかったです。
    パスされた時、トラップしてすべってしまったり、
    シュートする時、はずしてしまったりむずかしかったです。
    けんと君は、今日もすごかったです。
    足が痛くてもサッカー練習を1日してたから、ぼくもけんと君みたいに強くなりたいです。
    これから、シュートやパスをきちんと出きるようになって、かっこいい選手になりたいです。
    うれしかった事は、4年5年6年全員でいっしょに走って一番早く走れたのがうれしかったです。
    今日のサッカーは、疲れたけどすごく楽しかったです。

  7. 今日は山下コーチが練習を教えてくれました。
    朝はシュートを基本に練習を、しました。
    ゴールの横からボールを出して真ん中の人がシュートを打つ練習で強いシュートは打てたけど、枠外が多かったので、次は、押さえてシュートを打ちます。
    次に3対3をしました、攻守の切り替えが早くてまずボールを受ける事から入って先に受けた方が攻める側になって受けた人のボールを取ってコーチにパスしたら次取った側が攻撃になるから取られないようにパスを繋いだりして頑張る練習です。
    午後は三好コーチで2対2をしてる時にけんとにボールを取られてその後守備をしなくて負けたので次はしんどくてももっと走ります。

  8. 今日は午前中は松田コーチでした。3年といっしょに1たい1をしました。とちゅうから5、6年生としました。山下コーチとみよしコーチでした。PKをしてかったのでうれしかったです。次にミニゲームをして4たい2でかちました。4点目をアシストできました。4、5、6年で走りのしょうぶをしてりんが1番早くてすごかったです。

  9. 今日は松田コーチ、山下コーチ、みよしコーチにおしえてもらいました。PKの練習を2回して、2回とも決めれたのでうれしかったです。4年から6年生で走りのきょうそうをしました。4年で4位でした。それで、4チームにわかれて、ぼくのチームはけんとくん、かなとくん、しおちゃんでした。はじめは1位で次に2位、1位、3位でした。さいごに4年から6年生でだれが一番早いかきょうそうしました。1位がりんですごいと思いました。

  10. 今日は夕方までしました。新しいれんしゅうもしました。一人がマーカーに行って「ヘイ」っと言ったら、向こうにおる人がボールをわたして、シュートするやつをくりかえして、キーパーの三好コーチに止められてぎゃくにゴールに決められて、大コートの半分を一周しました。ぼくは、三好コーチにシュートを止められたけど、その後走ってボールを止めれてうれしかったです。明日の小学校でするれんしゅうが楽しみです。

りく へ返信する

メールアドレスが公開されることはありません。