U-9カップ戦「Grow Cup2020」 20200723

7月23日(木)、U-9カップ戦「Grow Cup2020」に参加してきました。
ご招待いただいたGrow upさん、対戦いただいた下野池さん、深井さん、ありがとうございました。

先日のトレマから2週間。前回に引き続き「ねらいを持ってプレーする」、「ボールをとられたらとりかえす」、「声を出す」の3つを土台に、チャレンジとしてポジションを意識しながら取り組みました。
 3つの土台は前回よりは改善が見られつつも、さらに揺るぎない物にしていくことが大切ですね。
 ポジションについては、まだまだ適正なんてものはないような段階ですが、今の段階である程度できるかなというところで配置してみました。逆に言えば、それぞれのポジションに必要なスキルを身につければ、今後どんなポジションにもトライしていけるということですね。昨日について言えば、この前よりは役割を意識したプレーができる選手が出てきたように思います。それぞれのポジションが何を求められているか、みんなで共有することでチームとして戦うことができるようになります。サッカーのことをより深く知っていくと、もっともっと楽しくなります。
 プレーはさておき、行動面ではもっと成長してほしいですね。集まる時はさっと集まる、話を聞く時は最後まで聞くなど、気持ちの切り替えだとかコントロールはもっと意識しないとできるようになりません。低学年ではなく3年生なので自覚を持ってがんばりましょう。

(結果)
対 Grow up 0-3
対 下野池  1-1  りょうと1
対 深井   6-1 りょうと3、まひろ3
勝ち点4 得失点差により2位でした。
優秀選手賞:りょうと

おまけ
大会後のトレマ
対 深井   1-2 りょうと1

暑い中応援に来ていただき、また送迎していただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

1

2



「U-9カップ戦「Grow Cup2020」 20200723」への2件のフィードバック

  1. 今日はグローカップに参加しました。ゴール前でシュートを止めれました。嬉しかったです。グローアップさんに負けたので悔しかったです。前は勝てたけど負けたから次は勝ちたいです。りょうと、MVPおめでとう。コーチ、お父さん、お母さんたち応援ありがとうございました。

  2. 今日は大会と最後に練習試合をしました。
    大会はスピードがあまり出せなかったけど練習試合は少し頑張れたと思います。
    僕はいつも守備をしているけど攻撃にもチャレンジしてみたいです。
    つぎの朝練の時や、試合の時も頑張ります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です