堺市民駅伝競走大会

堺市民駅伝競走大会

タスキを繋ぎAチームは見事6位入賞する事ができました。

1ヶ月前までは、なかなかタイムも出せず、
10位以内に入る事すら難しい状態だった。

ただ、本気で取り組む姿勢と覚悟が芽生えたことが
一つのターニングポイント。

いい結果を出せて悔いはない。

と言う選手が大半だったが、
ここで満足するのではなく、

もっともっと自分たちは
やれるんだ!

と言う自信にかえて
これからも頑張ってね☆

1

2

3

4

5

6

7

本日、堺市民駅伝大会に4チーム出場しました。
応援に来ていただいた森先生、低学年のみんな、保護者の皆様ありがとうございました。
前日までの記録では、6位入賞が出来るかは当日の出来次第でしたが、森先生から檄もいただいたおかげで、Aチームは見事6位入賞を果たしました。
各自も自己ベストを出すことが出来ている選手も多かった。

結果ですが、
Aチーム 6位(33分26秒)
Bチーム 12位(34分50秒)
Cチーム 24位(37分18秒)
Dチーム 38位(40分27秒)
全50チーム参加

最後は、育成会からハンバーガーの差し入れをいただき、みんなで食べました。
ありがとうございました。

1

2

3

4

5

本日,堺市民駅伝大会に参加しました。
応援に来ていただいた森先生,低学年のみんな,保護者の皆様ありがとうございました。
昨日の時点では,6位入賞が出来るかは当日の出来次第でしたが,森先生から檄をいただいたおかげで,Aチームが6位入賞を果たすことが出来ました。
Aチームおめでとう。
また,大会後に育成会からハンバーガーの差し入れもいただきました。ありがとうございました。

チームごとの結果と各自のタイムは以下の通り。赤字は記録更新者,()は更新秒。
なお,タイムは手元の計測によるため,実際のタイムと若干差がある可能性があります。

Aチーム 6位(33分25秒)
 6年りゅうと 6:47(1)
 6年ゆうと  6:56
 5年さく   6:54
 6年しどう  6:27(2)
 6年ともき  6:21(3)

Bチーム 12位(34分49秒)
 5年ゆうは  7:02(23)
 6年けい   7:38
 6年こう   6:44(19)
 6年しゅんと 6:50(8)
 5年けんと  6:35(2)

Cチーム 24位(37分17秒)
 5年ひなた   7:42(15)
 6年あみ    7:13(25)
 5年そわら   7:31(5)
 6年そうたろう 7:28(2)
 4年かなと   7:23(5)

Dチーム 38位(40分26秒)
 6年ゆうご   8:39(41)
 6年しゅうすけ 8:43
 5年りく    8:01
 4年えいと   7:32
 4年おうすけ  7:31

毎回,大会になると記録更新者が続出します。それだけ前の人を抜こうとする気持ちが強く出ているからだと思います。
サッカーも同じで相手に負けない気持ちを持って今後も頑張りましょう。

2月11日にマラソン大会があります。引き続き走る練習を続けて,入賞できるよう頑張りましょう。
また,3月には卒業記念駅伝もあります。6年生は自己ベストを出さないと卒部できませんので,そこまで走る練習はやめないように

堺市民駅伝 はっとり
Aチーム6位入賞おめでとう
しどうが前の3人抜くとは思いませんでした。
すごいよく頑張ったと思います。
応援した甲斐があったよ。

かなとを応援したら、突然急激に速くなって驚きました。
自己ベスト出たのは、私の応援のおかげやな。笑

中百舌鳥中学校もあさが1区で区間2位、れいしも3区で飛ぶように走っていました。
もう私は前を走ることはないでしょう。
先生とお話しましたが、男子も女子もいい成績を残せたようです。

あなた達の頑張りは確実に私に大きな影響を与えていて、
私はとても頑張りやすくなっています。
私も周りの人に良い影響を与えられるように私なりにがんばりますわ。

「堺市民駅伝競走大会」への18件のフィードバック

  1. 堺市民駅伝ではDチームで出ました。走っている途中に1人に抜かされてしまってとても悔しかったです。三月にある駅伝と2月にある堺市民マラソンでは自己ベストを出したいです。

  2. 朝練が終わって、駅伝のおうえんに行きました。駅伝の時にみんながんばっていたと思います。ともきくんが速かったです。ぼくも速くなりたいです。Aチームがにゅうしょう出来てすごいなと思いました。

  3. 堺市民駅伝ではAチームの1走を走りました。1区のスピードはとても速くてついていくのがしんどかったです。しかし、自己ベストが出たので良かったです。そして、入賞出来たので嬉しかったです。
    森先生、コーチの方々、応援ありがとうございました。
    育成会の方々、ハンバーガーをありがとうございました。

  4. 僕は、一走者目で走りました。
    最初スタートした時に、飛ばし過ぎて後ろの方に下がってしまいました。その後、抜くことも抜かれることもありませんでした。もっとペース配分を考えたいです。
    森先生や先生方、保護者の方々、応援してくださってありがとうございました。また、ハンバーガーをくださってありがとうございました。

  5. 今年の駅伝大会ではBチームでした。練習の時は7分10秒でしたが本番では6分44秒で自己ベストを出して6分台に入ることができて嬉しかったです。卒業駅伝では6分30秒目指していきたいです。森先生、コーチの方々そして保護者のみなさん応援ありがとうございます。育成会のみなさんハンバーガーをありがとうございました。

  6. Aチーム6位入賞おめでとう
    しどうが前の3人抜くとは思いませんでした。
    すごいよく頑張ったと思います。
    応援した甲斐があったよ。

    かなとを応援したら、突然急激に速くなって驚きました。
    自己ベスト出たのは、私の応援のおかげやな。笑

    中百舌鳥中学校もあさが1区で区間2位、れいしも3区で飛ぶように走っていました。
    もう私は前を走ることはないでしょう。
    先生とお話しましたが、男子も女子もいい成績を残せたようです。

    あなた達の頑張りは確実に私に大きな影響を与えていて、
    私はとても頑張りやすくなっています。
    私も周りの人に良い影響を与えられるように私なりにがんばりますわ。

  7. 僕は第三走目で走りました。ゆうとくんからたすきをもらって順位は変わらずでしたが、しどうくんと、ともきくんが抜いてくれて6位に入ることができました。嬉しかったです。坂のところがスピードが落ちたので、落ちないよう頑張りたいです。森先生、応援ありがとうございました。

  8. 駅伝では、スタート地点で待っている時は、すごくこわくて足がふるえていました。走り出したらきんちょう感はなくなりました。真ん中あたりで1人ぬいて、最後のラストスパートで前に2人いてて、絶対にぬくと思ってぬいた後に、もう2人前にいる人に負けたくないという気持ちでラストスパートを本気でやったらぬけました。全部で5人ぬけてうれしかったです。自己ベストも出せてよかったです。次の市民マラソンでも自己ベストを出せるようにがんばります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。