堺市民駅伝競走大会

堺市民駅伝競走大会

タスキを繋ぎAチームは見事6位入賞する事ができました。

1ヶ月前までは、なかなかタイムも出せず、
10位以内に入る事すら難しい状態だった。

ただ、本気で取り組む姿勢と覚悟が芽生えたことが
一つのターニングポイント。

いい結果を出せて悔いはない。

と言う選手が大半だったが、
ここで満足するのではなく、

もっともっと自分たちは
やれるんだ!

と言う自信にかえて
これからも頑張ってね☆

1

2

3

4

5

6

7

本日、堺市民駅伝大会に4チーム出場しました。
応援に来ていただいた森先生、低学年のみんな、保護者の皆様ありがとうございました。
前日までの記録では、6位入賞が出来るかは当日の出来次第でしたが、森先生から檄もいただいたおかげで、Aチームは見事6位入賞を果たしました。
各自も自己ベストを出すことが出来ている選手も多かった。

結果ですが、
Aチーム 6位(33分26秒)
Bチーム 12位(34分50秒)
Cチーム 24位(37分18秒)
Dチーム 38位(40分27秒)
全50チーム参加

最後は、育成会からハンバーガーの差し入れをいただき、みんなで食べました。
ありがとうございました。

1

2

3

4

5

本日,堺市民駅伝大会に参加しました。
応援に来ていただいた森先生,低学年のみんな,保護者の皆様ありがとうございました。
昨日の時点では,6位入賞が出来るかは当日の出来次第でしたが,森先生から檄をいただいたおかげで,Aチームが6位入賞を果たすことが出来ました。
Aチームおめでとう。
また,大会後に育成会からハンバーガーの差し入れもいただきました。ありがとうございました。

チームごとの結果と各自のタイムは以下の通り。赤字は記録更新者,()は更新秒。
なお,タイムは手元の計測によるため,実際のタイムと若干差がある可能性があります。

Aチーム 6位(33分25秒)
 6年りゅうと 6:47(1)
 6年ゆうと  6:56
 5年さく   6:54
 6年しどう  6:27(2)
 6年ともき  6:21(3)

Bチーム 12位(34分49秒)
 5年ゆうは  7:02(23)
 6年けい   7:38
 6年こう   6:44(19)
 6年しゅんと 6:50(8)
 5年けんと  6:35(2)

Cチーム 24位(37分17秒)
 5年ひなた   7:42(15)
 6年あみ    7:13(25)
 5年そわら   7:31(5)
 6年そうたろう 7:28(2)
 4年かなと   7:23(5)

Dチーム 38位(40分26秒)
 6年ゆうご   8:39(41)
 6年しゅうすけ 8:43
 5年りく    8:01
 4年えいと   7:32
 4年おうすけ  7:31

毎回,大会になると記録更新者が続出します。それだけ前の人を抜こうとする気持ちが強く出ているからだと思います。
サッカーも同じで相手に負けない気持ちを持って今後も頑張りましょう。

2月11日にマラソン大会があります。引き続き走る練習を続けて,入賞できるよう頑張りましょう。
また,3月には卒業記念駅伝もあります。6年生は自己ベストを出さないと卒部できませんので,そこまで走る練習はやめないように

堺市民駅伝 はっとり
Aチーム6位入賞おめでとう
しどうが前の3人抜くとは思いませんでした。
すごいよく頑張ったと思います。
応援した甲斐があったよ。

かなとを応援したら、突然急激に速くなって驚きました。
自己ベスト出たのは、私の応援のおかげやな。笑

中百舌鳥中学校もあさが1区で区間2位、れいしも3区で飛ぶように走っていました。
もう私は前を走ることはないでしょう。
先生とお話しましたが、男子も女子もいい成績を残せたようです。

あなた達の頑張りは確実に私に大きな影響を与えていて、
私はとても頑張りやすくなっています。
私も周りの人に良い影響を与えられるように私なりにがんばりますわ。

「堺市民駅伝競走大会」への18件のフィードバック

  1. 今日は、朝れんをしてから、えきでん大会のおうえんに行きました。6年と5年と4年生のはしりはやかったです。6位になってすごいなと思いました。ぼくも6年生みたいにはやく走れるようになりたいです。来年、4年生になって3位までにはいりたいと思いました。

  2. 今日、駅伝の応援に行きました。
    五年生のけんと君が早くて、すごいな。と思いました。練習を頑張ってるのだと思いました。
    僕は、あんまりマラソン練習をしてないので、僕も沢山練習してけんと君みたいに早く走りたいです。
    六年生は、すごく早かったです。
    来年四年生になったら、駅伝を走りたいです。

  3. 今日は入賞できるように本気で走りました。タスキをもらった時は10位だったので入賞できるか少し不安でした。最初に曲がる所で少しペースを上げて前の3チームを抜こうと思いました。そこにはっとりコーチがいて頑張ったら抜けると言われました。次に曲がる所でもっとペースを上げていっきに3人抜けました。ともきにタスキを渡すときは7位だってともきに1人は抜いてほしかったのでタスキを渡すときに頑張れと言いました。ともきが1人抜いてくれて入賞出来たのでとても嬉しかったです。
    森先生、コーチの方々、保護者の方々、1から3年生応援ありがとうございました。
    保護者の皆様ハンバーガーありがとうございました。おいしかったです。

  4. 今日の駅伝では前までの練習の成果を出せるように走りました。何人か抜かせたけど自己ベストは出ませんでした。でも悔いが残らないように走れたので良かったです。まだ市民マラソンや卒業駅伝もあるので、もっと走り込みをして自己ベストをまた更新できるように頑張ります。
    森先生、はっとりコーチ、応援ありがとうございました。

  5. 今日駅伝大会がありました。
    最初は、緊張したけど入賞しないといけないとやばいと思い全力で走れました。
    最後の坂道で1人抜いたので6位になれました。
    卒業記念駅伝では、ベストを出せるように練習をしたいです。
    保護者の皆様ハンバーガーの差し入れありがとうございました。

  6. 昨日の親子サッカーでは、シュートチャンスがあったのにパスを出してしまい
    ました。もっと積極的にドリブルやシュートをうつようにしたいです。
    今日の駅伝では、前にいる人を絶対に抜かすという気持ちで走りました。
    自己ベストを出せて良かったです。卒業駅伝ではさらに自己ベストを出せるよ
    うに頑張ります。保護者の方々、応援ありがとうございました。
    森先生、色々ご指導ありがとうございました。

  7. 今日駅伝がありました。5番目でした。とても緊張しましたがみんなの応援のおかげで頑張って新記録が出ました。とてもうれしかったです。あとハンバーガーありがとうございました、とてもおいしかったです。また新記録をだしたいです。

  8. 今日の駅伝は、目標は自己ベストを更新して、1秒でも早く走る事だったけど思ったよりタイムが伸びなかったので、しっかり走り込みをして、堺市民マラソンでは、必ず自己ベストを出します。

  9. 今日は堺市民駅伝に出ました。
    これまでのせいかをはっきし7分30秒を目標としてがんばりました。ひなた、あみちゃんと良いペースでつなげてくれて「3人はぬかす」という思いでがんばりました。最初に2人をぬかして前の人について行って橋の所で森先生に「2人ぬけ」と言われたので死ぬ気でがんばったら最後らへんで2人ぬいて、そうたろうくんにたすきをつなぐことができました。結果は7分31秒でした。
    7分30秒は切れなかったから卒業駅伝では7分20秒切れたらいいなと思いました。
    ほごしゃのみなさん、ハンバーガーありがとうございました。
    森先生、見に来てくれてありがとうございました。

  10. 今日は駅伝大会でした。走る前は緊張しました。スタートしてゴールして自己ベストをこえれたのがうれしいかったです。A チームが6位をとったのでうれしいかったです。保護者の方ハンバーガーをくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。