アバンティカップ

本日、6年生はアバンティカップに出場しました。
対戦いただきましたA八尾さん、住吉大社さん、ジョトゥールさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが、4位となりました

1回戦 VS A八尾  2ー1(ともき、しどう)
準決勝 VS 住吉大社 0ー8
3位決定戦 VS ジョトゥール 3ー3、PK0ー1(オウンゴール、ともき2)

初戦は久しぶりの試合とななりました。決定的なシュートを何回も外し、相手の攻めも簡単に抜かれるなど、試合勘がなかなか戻らない状態でしたが、相手のミスにも助けられ、勝利を納めることが出来た。
2試合目は相手にコートを広く使われ、付いていくことが出来ず、完敗でした。
3試合目は前半に先に3点を奪いながら、2点を返され、後半に同点に追い付かれた。余裕を持ちすぎたとは思わないが、勝ちきる気持ちをもっと持てるようにしてもらいたいと思います。
決勝戦を見た後、軽食を食べて帰りました。

1

2

3

4

5

6

7

8

9

10

二試合のみです。
更新しました。
https://1drv.ms/u/s!Au0x8DMTh5TBhf1eYAXrrbNxhrXxbw?e=v2VCql
いわいコーチ、いつもありがとうございます。

すさコーチ
6年生は,アバンティカップに参加しました。
対戦いただきましたA八尾さん,住吉大社さん,ジョトゥールさんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,
1回戦 VS A八尾 2-1(ともき,しどう)
準決勝 VS 住吉大社 0-8
3位決定戦 VS ジョトゥール 3-3(オウンゴール,ともき2)(PK0-1)

4位となりました。

初戦は久しぶりの試合となりました。決定的なチャンスが何回かありましたが,シュートを決めきることが出来なかった。相手の攻めも簡単に抜かれることが多く,なかなか試合勘が戻らない状態で試合が進んだ。ただ,先制点を取ることが出来,後半に同点に追いつかれたが,先に得点を奪うことが出来た。
相手のミスにも助けられて,勝利することが出来た。
2戦目は,1戦目のようなことはなく,相手に主導権を握られ続けて,まったくついていくことが出来ず完敗となった。
3戦目は,相手のオウンゴールから始まり,前半にチャンスをものにし,3点を奪うことが出来た。そこから徐々に攻められ,失点を防ぐことが出来なかった。前半に2点,後半に1点返され同点になったが,そこからは点を奪うことが出来ず,同点のままPK戦となった。

最近は走ることに注力していて,サッカーをあまり出来ていなかったこと,試合も久しぶりであったことから慣れるまでに時間がかかった。
しかし,走る力がついてきていて,最後まで走り切る余裕はあったと思います。
今後も走り負けず,最後まであきらめずに試合に臨んでもらいたい。 

「アバンティカップ」への5件のフィードバック

  1. 3位決定戦では,先に3点取っていたけど,油断していて2点を取り返されました。さらに後半に1点を取り返されて,その後は点が入らずにPKになりました。PKでは緊張して,相手のキーパーに止められて負けてしまいました。次からはもっと集中して点を取られないようにしたいです。

  2. 昨日の試合では攻めのポジションを多くしました。ペナルティエリアの近くでボールを持った時にパスをしてしまって取られたので自分でかわしてシュートもしたいです。でもサイドからちゃんとくずしてクロスを上げらたので良かったです。最後の試合では3対0でリードしていたけど、ミスがだんだん増えてきて同点に追いつかれてしまったのでリードしていても最後までもっと集中してプレーしたいです。

  3. 昨日の試合では、サイドバックで出ました。久しぶりだったけれど、積極的に声を出すことが出来ました。しかし、簡単に相手に抜かれたり、着いていけなかったりしたときもあったので、しっかり集中して、プレーをしたいです。最後の試合では3-0から引き分けまで持っていかれたので、何点とっても勝ったと思わず最後まで守りきりたいです。

  4. 今日の試合では久しぶりの試合だったので少し動きがにぶっていたし、前に出るタイミングがうまくいかず失点を重ねてしまったので、今日コーチに教えてもらった事を頭にしっかり入れて次の試合で活かせる様に頑張ります。

  5. 1試合目は、コーナーキックのこぼれ球を決めることが出来ました。他にも何回もシュートを打ったけどシュートを打つ時の体勢が悪かったのでゴールの上に行ってしまいました。
    2試合目は自分がマークしないといけない相手の選手をしっかりとマークできませんでした。
    3試合目はパスが悪かって失点につながってしまいました。これからはボールを受ける前に周りを見てフリーの人にパスを出します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。