アバンティカップ U-11

アバンティカップ U-11

予選リーグ

vs リスペクト

1-1

vs ジョトゥール①

2-3

順位リーグ

vs ジョトゥール②

0-9

vs 住吉大社

2-4

少し1月ぽく曇天の下、肌寒を感じながらゲームがスタート。

スコアから見てもわかるように、全試合ともとても難しいゲームとなった。

普段対戦できないチームが集まる大会。
チームとしても、個人としても
勝ちたいだけの気持ちが優先するだけでなく
自分たちのスキルアップに少し重心を向け
取り組んでみた。

ボールを動かすために必要なアクション。
ボールを奪う為のリアクション。

15分ハーフと言う時間の中で
目まぐるしく変わる状況に
どれだけ頭が追いつき追い越せるか?

相手のシステム
アプローチの掛け方
スペースの共有
背後への意識

アクションからのリアクション。

呼び込む
気付かせる
走り込む
リアクションからのアクション。

そんな事を自然体でできる様に
またTRからがんばろう!

番外編として、4試合連続のゲームだったが、
きっとこんな経験は今までも体験した事はないと思う。

・ランができない。
・頭が・身体が働かない。
・ピッチを広く使えない。
・パスラインにサポートがいない。
・失った瞬間の切り替えができない。
・ボール際で踏ん張れない。

当たり前にこんな状況が起こる。

でも、それを言い訳にしてしまって
無かった事にするのか?

上手くなる為に貪欲になるのか。

気持ちだけでどうにもならない事もあるが、
“最後の部分”
は気持ちでもあると気付かされた。

上手くなる為に必死になろう☆

1

2

3

4

5

6

「アバンティカップ U-11」への9件のフィードバック

  1. 今日のいいところはあまりありませんでした。
    悪かった所は、3、4試合目にぜんぜん走れなっかた事です。後、フリーキックでゴールまでボールが届かなかったことです。なので、これからはもっと体力をつけ、もっとボールが飛ぶように練習したいです。

  2. 今日はアバンティカップに呼んでいただきました。今日駄目だったところは、最後まで走れてなかったところです。他には、自分でドリブルを仕掛けるなかったところです。今日は、みんなに任せてしまったので、次からは自分でどんどんドリブルを仕掛けていきたいと思います。後は声が出てなかったところです。次の試合では、みんなでコミニケーションをたくさん取りたいです。今日の良かったところはキーパーと1対1でキーパーを抜いてシュートができたところです。今日応援に来てくださった保護者の方ありがとうございました。

  3. 今日は、大きな大会によんでいただいて、嬉しかったです。はじめは、動けたのに、途中から走れなくなったので、最後の試合まで走れるように体力をつけたいです。ボールを持っていない時に動けてなかったので、スペースがある所に動いてパスをもらいたいです。僕が敵のパスをカットして、キーパーと1対1であせって、決めれなかったので悔しかったです。決めれるように頑張ります。

  4. 今日はアバンティカップに出ました。1し合目はキーパーで出て、コーナーからぼくがしっかりキャッチできなかったから点を決められたと思うので、次はそういうボールに対して、しっかり取っていきたいと思いました。
    2し合目はフィールドで出て相手がすぐ近くにいるのに全然取りに行ってなかったので、しっかり体を入れていきたいと思いました。
    3し合目はキーパーで出て最初さくからのバックパスをキャッチしてしまって、かんせつフリーキックになりました。それはぼくのルールの問題なので、しっかりルールを確認してきます。その後は「もう絶対に決められないぞ」との思いでやって、点数はそんなに入らなかったので最初のあんなミスは絶対しません。
    4し合目はキーパーで出て、いっぱい止めたけど、いっぱい決められたので取るところは、しっかり取っていきたいと思いました。
    今日1日で感じたことは、やる気です。まわりのキーパーを見ると、いっぱい飛び込んだり絶対に最後まであきらめていなかったので、そんなキーパーになれるようにがんばります。

  5. 今日は強いチームが集まっているところに呼ばれました。相手は強かったです。ゆきともいました。ゆきとのチームはいっぱい攻めてきて 攻めれるときがなかったです。あとディフェンスは相手の中側にいるのをしていきたいです。

  6. 今日、1試合目にリスペクトさんとしました。引き分けでした。悪かった所は、りくがボールを持った時に、ぼくがフォローに行かなかった所です。あとは、自分がパスをもらった時に、後ろを見ずにボールをもらってしまったので、次の行動に迷ってしまいました。2試合目ジョトゥールさんとしました。前でみんなが攻めているのに、ぼくは全然ちがう所にいたので、もっとみんなの攻めに入れるようにします。2位リーグ戦では、しつこくボール取りに行けなかったし、全然走れてなかっので、次からは、もっと頑張って走ります。

  7. 今日は、5年生のアバンティカップに参加しました。ディフェンスで出たときに足でボールを取ろうとしてしまうから相手についていくディフェンスを出来るように頑張ります。けんとくんのパスがうまくて1点決めることができました。僕も周りを見てパスを出せるように頑張ります。

  8. 今日はジョトゥールとリスペクトと住吉大社と戦いました。
    良かった点はジョトゥールの攻めてくる敵に対し取れるたことが多かったから良かったです。他には抜かれた敵に追いついてクリアした事で、でもそこをかわしてチャンスにする事も大事だと思うし、コーチに言われたけど練習も全力でやったり誰が悪い、キーパーのせいではなくキーパーと1対1にさせてしまった自分も悪いと思ってちゃんとやるように頑張ります。

  9. 今日の良かった所は最後まで走りきったことです。悪かったことはボランチなのに前に行けなかったことです。次の試合では攻撃にも参加したいです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。