今週末の練習

今週末の練習

環境がなければ探せばいい。

一歩外に踏み出せば学びは沢山ある。

身体の使い方。
コミュニケーション。
コーチング。
かけひき。
予測判断。

サッカーに必要な要素が
原点には沢山詰まってる。

普段とはちょっと違った
楽しいトレーニングとなった。

facebookに投稿された動画(facebookのアカウントがあれば見れます)
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/758584721277707/

「今週末の練習」への9件のフィードバック

  1. 大泉緑地で練習をしました。1対1と胸トラップをしました。胸トラップは 難しかったです。1対1は立ち位置が難しかったです。コーチにディフェンスは右か左をねらってやれと言ってたのでやりたいです。

  2. 今日は朝練をしました。1対1の時にディフェンスをして、ボールを取ることが出来ました。次に2対2の攻守の切り替えと、サイドに1人いる練習をしました。その時に、3連勝出来てうれしかったです。1対1の練習の時に、オフェンスで相手をシザースとアウトでかわしてシュートをしたら大きく外しすぎたので、次はちゃんとゴールを決めれるようにしたいです。

  3. 今日は朝練をしました。
    まず、グラウンドを2周しました。次にコーンを回って1たい1をしました。ぼくがディフェンスをしてたときにスピードを入れすぎてとまりきれずにぬかれたので次からはきをつけます。次の練習でぼくとあつきといっせいでいっぱいかってうれしかったです。

  4. 今日は朝練をしました。
    はじめにコーンを回って1たい1をする練習をしました。
    一発でぬくのがむずかしかったです。次に2たい2のコーンを回ってする練習をしました。きれいにあいてのあいだに何回もできてうれしかったです。

  5. 今日は、いつものれんしゅうをして、2年にやったれんしゅうをしました。ちょっとむずかしかったけど、たのしかったです。あとは、2たい2と1たい1とかをしました。1たい1の時、コーチに体をあててボールをとりかえしたり、年上でも体をいれたらボールはとれるっておしえてもらいました。1番すごかった人は、小林です。なぜかというと、どんなボールもキャッチできていたからです。

  6. 今日は、大泉公園にいきました。大泉公園では、まず、最初に遊具を使って競走をしました。以外と、難しかったです。次は、滑り台であそびました。けど、哩久が1人だったのが気づいて、いつでも、サッカーでも、回りを見ることが大切だとわかりました。今日は、いつもとちがうかったので分かったことや、学んだことなど、考え方がいつもとかわりました。

  7. 今日は大泉緑地に行きました。
    今日ははじめに遊具で競走したり遊んだりしました。
    でもただ遊ぶんじゃなくてちょっとでも考えて遊んだらサッカーの試合や練習にも役立つと言われました。
    だから少し考えて遊んでみます。後自分が大きい滑り台
    で滑るのが怖くて1人で遊んでたらみんなが「遊ぼう」って声をかけてくれました。みんなありがとう
    僕もそうゆう心を持ってサッカーをしたいです。
    ラインどりの練習は走りで負ける事が多かったからまずボールに向かって敵に体を入れてボールを取ります。
    1対1の時走りで抜かれるのでまず直せんじょうにはいって逆に行った瞬間に狙う事を教えてもらったのでそうするように練習します。

  8. 今日の練習で大泉緑地まで行きました。鬼ごっこが楽しかったです。遊具で競走では、1回抜かれてあきらめてしまったので、もっとあきらめずにほかの方法で抜く事を考えます。あと草むらでリフティングや胸トラの練習をしました。胸トラで下に落とすのが全然思ったところにいかなくてあまり上手く出来なかったので、もっと練習します。

  9. 今日は大泉緑地に行きました。遠かったです。着いてから遊具で競争しました。一対一ていろんなルートを通って競争しました。その後遊具で遊びました。滑り台が楽しかったです。その後広いところに行きました。いろんな練習をしました。対面パスで胸トラップの練習をしました。難しかったです。胸でボールを受けるときに力を入れたから、胸が痛くなるので力を抜いてトラップしたほうがいいと思いました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。