Jグリーン合宿2日目

本日2日目の朝がスタートしました。
まず恒例の早朝ランニング。ランニングと書きながら、本気のマラソン。Jグリーンの外周を1周(約3㎞)を走りました。全員が脱落することなく走りきりました。

少し休憩してから朝食。
今日のトレマのためにしっかり朝から食べるのかと思いきや、案外少食の子が多数。

朝食も終わったし、9時からのトレマ頑張るぞ~

1

2

3

Jグリーン合宿2日目
フットサルコートでトレマにを行いました。
参加いただきました宮津さん、高原さん、光竜寺さん、熊野さんありがとうございました。
応援に来ていただきました保護者の皆さまありがとうございました。
今日も9時から13時まで4時間たっぷり試合を行いました。
試合の勝ち負けも大事ですが、たくさんのチームとの交流が出来たことが良かったです。
最後は全員で記念撮影を行い、挨拶をして終了。

試合後は弁当を食べた後、さらに交流を深めました。
しかし、いつまでも一緒にいるわけにもいかず、宮津さんとの楽しい2日間が終わる時間が来ました。
最後に3月のなかもず杯で会う約束をして、宮津さんを見送り、Jグリーン合宿が終わりました。
この2日間、たくさんの関係者の方のご協力で楽しく過ごすことが出来ました。
本当にありがとうございました。

1

2

3

4

5

6

よかわコーチ
2日間の合宿で、交流を含め、対戦して頂いた宮津様をはじめとする各チームの皆様、本当にありがとうございました。また、選手達はもとより我々コーチのサポートをして頂いたご父兄の皆様、本当にありがとうございます。生活面、プレー面、思うような成長をしているかは不透明ですが、3月末までの残り4ヶ月、1ミリでも前進出来ればと願います。
6年生の皆さん、沢山の方々にお世話になった合宿ですが、書き込みもなく、何事も無かった様に来週の練習に参加する選手ってどうかな?
強要はしないけど、1人でも多くの6年生が、感想を載せてくれる事を願います。まだまだ間に合うと思います。

「Jグリーン合宿2日目」への15件のフィードバック

  1. Jグリーン合宿の1日目の試合では1試合目以外全て負けてしまいました。点を決められてしまったあとも最後まで集中することを心がけます。宮津戦ではキーパーと1対1になったとき、ニアに落ち着いて決めれたので良かったです。
    ドリームキャンプは夕食はとてもおいしかったし、部屋も居心地が良かったです。
    2日目は朝からJグリーン一周走りました。長い距離でとてもしんどかったです。試合では1日目よりは勝てたけれど、声があまり出ていなかったので、声を出せるようにしたいです。
    コーチの方々、保護者の方々、宮津サッカースポーツ少年団の方々、Jグリーン合宿を楽しいものにしてくださって、ありがとうございました。

  2. 1日目のフットサルの試合ではボールを持った時に焦りすぎてトラップミスがとても多かったのでフットサルでもいつものサッカーと同じようなトラップできるようにします。夕食や懇親会では宮津の人たちと仲良く話せて楽しかったです。
    二日目は、朝早くから長い距離を走ってとてもしんどかったです。朝食でも宮津の人とたくさん話しました。
    フットサルは1日目よりもトラップミスが少なく集中できていたので良かったです。
    保護者の方やコーチの方、二日間ありがとうございました。

  3. 2日間の試合を通して、色々なチームと試合をして良かった事は何本かシュートを防げた事で、次に頑張ろうと思った事はもう少し手で取りに行く事です。教えてもらった事はペナルティーエリア外に相手がいる時に前に出ると手が使えないので、足で取りに行くしか無いのでペナルティーエリア内に相手が来た時に出る事です。
    宮津のチームと夏の遠征より更に仲が良くなったし、他のチームともたくさんコミュニケーションを取れました。なかもず杯でまた、会えるのが楽しみです!コーチ、保護者の方々有難うございました。

  4. 一日目の試合ではフットサルでやって、溢れ玉をシュートして点を取れてよかったです。ですがオフサイドがないのでとても裏をとられました。二日目の試合では、キーパーをやって結構点を防げてよかったです。宮津さんとの試合では、ドリブルで抜かれたけど、最後までついて行ってとることが出来ました。交流会では宮津さんと仲を深めることが出来ました。保護者の皆さん朝早いなか応援に来てくださってありがとうございます。

  5. 今日は、いろんなチームの6年生と試合しました。
    僕は、敵がパスしたところをカットしてパスにつなげれたから、良かったとおもいました。りきから、パスをもらって、シュートをして決めました嬉しかったです。次の試合は、僕が2点決めました。キーパーのまたに入って決めたので嬉しかったです。次の試合、けんとがハットトリックをしていました。すごかったです。僕がドリブルして二人ぬいて決めました。嬉しかったです。お母さんたち朝早くから、車出していただきありがとうございました。味噌汁ごちそうさまでした。

  6. 今日の良かった所はパスをつなげたことです。悪かったことはディフェンスでそんなに体を入れれなかったことです。次からはもっと体で入っていきます。

  7. 今日の試合はJグリーンで6試合しました。6年生とやる事が多くて、なかなか勝てなかったのがくやしかったです。コーチ対なかもず5年の試合の時、ボールを取られても全然取り返しに行けなかったので、次からはもっとしつこく取り返しにいきます。宮津さんの5年生と試合をした時、ゴールを決めれそうだったのに歩数が合わずにシュートできなかったので、みよしコーチに教えてもらったケンケンを使えばよかったと思いました。何回蹴ってもなかなかキーパーの方にしか飛ばなかったので、もっと公園で練習します。

  8. Jグリーン合宿では、フットサルをしました。1日目のフットサルはオフサイドが無いという事を忘れていたり切り替えが遅くなったりしてしまいました。次はもっと切り替えを早くしたいです。二日目のフットサルはパスがよく繋がったのでよかったです。悪かったところは相手に寄せたときに簡単に抜かれてしまったことです。次はしぶとくついていきたいです。Jグリーン合宿いろんなことを学べたし宮津さんとも交流できたので楽しかったです。
    保護者とコーチの皆さん僕たちをサポートしてくれてありがとうございました。

  9. 今日のし合で良かったのは、1し合目いっぱい点を決められた後みんなで「どんだけ点を決められても絶対にあきらめないで最後までたたかおう」と決めたことをできたからです。
    今日のし合で分かったことは、フィールドで出た時ドリブルとかパスをしながら声を出すのは、とてもむずかしいんだなと思いました。
    この2日間色々なことを学べました。
    三好コーチ、今日は来てなかったけど、この2日間でとても成長したと思うので、また見てください。

  10. 今日良かった点は相手のパスをカットしてチャンスに出来たりキックインで切り替えてけんとが決めたりチャンスを作る事が多くできたからです。
    悪かった点はパスを回して取られたのにいかなかったとかそわらにちゃんとパスせずに弱く蹴って決められそうになったりキックインで焦って蹴ってタッチラインからボールが出て相手ボールになってしまった事です。
    次は焦らんとしっかりけってボールを渡したり敵に負けないように体を入れてボールを取るようにします。後もっと決めれるとこは決めていきたいです。
    保護者の方々お味噌汁や応援車の配車ありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。