秋季大会

本日、5、6年生は秋季大会に出場しました。
対戦いただきました浅香山さん、登美丘南さんありがとうございました。
大会関係者の皆さま、応援に来ていただきました森先生、松井先生、保護者の皆さまありがとうございました。

結果ですが、
VS 浅香山  1ー5(ともき)
VS 登美丘南 2ー2(しどう、けんと)

1分1敗で2位になりましたが、明日の決勝トーナメント進出はなりませんでした。

1試合目は前半に先制点を取られたが、1点を取り返して、1ー1で前半を終えた。
後半も立ち上がりは失点をしなかったが、2点目を入れられた後、続けて3点目を取られた時点で集中力が無くなり、更なる失点を防げなかった。

2試合目は先に先制点を取ることが出来たが、追い付かれた。ただ後半に先に突き放す1点を奪えたが、終了2分前に裏を取られた時点で誰も相手に追い付けず、同点ゴールを取られました。

後半の終了間際には相手に攻められたが、全員が必死にゴールを守り抜くことができ、逆転ゴールは許さなかった。
この最後の戦いをずっと出来るようになれば、失点を減らすことができるので、今後の成長を期待します。

1

2

3

4

5

6

7

すさコーチ
本日の秋季大会の開会式では知樹が選手宣誓を行いました。
途中詰まったけど無事言い切ることが出来ました。
https://www.facebook.com/nakamozusc/videos/564789834332993/

土曜日,秋季大会に出場しました。
対戦いただきました浅香山さん,登美丘南さんありがとうございました。
応援に来ていただいた森先生,松井先生,保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが,1分1敗の2位になりましたが,残念ながら1位になれなかったため,決勝トーナメントには出場できませんでした。
VS 浅香山  1-5(ともき)
VS 登美丘南 2-2(しどう,けんと)

1試合目は,前半に先制点を奪われたが,前半に味方の後ろから抜けたところにスルーパスを出すことが出来,キーパーと1対1で冷静にゴールを決め追いつくことが出来た。
後半は,途中まで失点をせずに頑張っていたが,2点目を取られた後,続けて3点目を奪われた時点で集中力が切れてしまい,さらに失点を重ねた。
最近は,チャンスになる機会も多くなり,点を取り返すことが出来るようになってきた。

2試合目は,先月中央杯で戦った登美丘さんとの再戦のようになった。
今回も前回と同じように先に点を取るが追い付かれる展開になり,後半も残り少ない時間で同点に追いつかれた。さらに攻められ続けたが,しっかり全員でゴールを死守し,逆転は許さなかったが,勝ちきれなかった。
この試合も後半に集中力が切れる場面があったが,最後は集中力を取り戻すことが出来た。
声を出して,集中しなおすことが出来れば,試合に勝ち切ることが出来ると思います。
今後につなげていけるように試合の問題点をもっと話し合い,全員が同じ気持ちになるようにしていきたい。

「秋季大会」への8件のフィードバック

  1. 1試合目は浅香山とやりました。前半はいい勝負だったけど,後半は1点も取れず,大量に点を取られました。
    2試合目は登美丘南とやりました。前半は先に点を取れたけど,すぐに1点取り返されました。
    後半は最後に1点を取られて追いつかれたのでくやしかったです。その後も攻められたけどクリヤーできたので良かったです。
    開会式では選手宣誓をしました。途中で言葉を忘れたので間があいてしまったけど,思い出して言えました。

  2. 昨日の試合ではトップやディフェンスをしました。一試合目は、トップをしました。良かったのは、味方のクリアしたボールをしっかり足元でおさめて智樹にスルーパスを送れたことです。次からも、もっとクリアしたボールをキープしてそこから攻撃につなげたいです。でも2点目を決められた時に集中力が少し切れてしまって3点目も決められてしまったので最後までずっと集中してプレーできるようにします。二試合目では後半からディフェンスで出ました。少し球離れが遅くて取られそうになったのが何回かあったのでそれは自分で修正できるようにします。

  3. 秋季大会の1試合目の前半は、うまく動けていて失点も少なかったけれど、後半、集中できていなくて立て続けに4点とられたので悔しかったです。2試合目は全体を通して、試合内容が良かったけれど、勝ちきれずに最後に点を決められてしまったので、最後まで気を付けたいです。

  4. 一試合目の浅香山戦では、一点目をとられたときは自分の裏をとられてやられたので次からは裏をとられないようにしっかりと首をふろうと思います。二試合目の登美丘戦では、相手のシュートを防いだのでよかったです。保護者の皆さん朝早いなか応援に来てくださってありがとうございます。

  5. 昨日の秋季大会の1試合目の良かったことは逆サイドにきた相手にうまく対応できたことです。それにパスもいくつかカットできたのでいい守りができたと思います。でも後半は思う様に動けなくて大量失点してしまいまいした。負けて悔しいです。2試合目は両サイドの味方の選手がしっかり動いていたのでしっかり守れました。結果は2-2でした。勝ちたかったです。 朝早くから応援ありがとうございました。

  6. 昨日は6年生の大事な試合なのに僕を出してくれてありがとうございました。はじめ出たとき緊張したけど、がんばれました。いっぱいチャンスはあったけど敵に取られて取り返せなかったです。2試合目出たとき、一人抜けたので嬉しかったです。
    朝早くから配車ありがとうございました。森先生見に来ていただいてありがとうございました。

  7. 昨日の大会で、2試合目の登美丘南さんとして、前半に右ディフェンスで出ました。体の大きい相手に怖がりすぎていたので、しんさくみたいにもっとガツガツ行けるようにがんばります。良かった所は、ボールをもらってすぐにさくにスルーパスを出せた所です。あと、試合前にコーチに、しゅんとくんがボールを持った時にカバーに回るように言われてた事が出来たのでよかったです。保護者の方々、朝早くから配車していただいてありがとうございました。森先生、秋季大会を見に来てくださってありがとうございました。

  8. 今日は6年生の秋季大会にでました。今日のし合で良かったところは2し合目の後半キーパーで出た時、声を出してヤル気を出して取り組めたことです。悪かったところは、そのし合で相手と1対1になり、またをぬかれて1点決められたことです。コーチにいっつも、または閉じろと言われていたのに、また開けて点を決められたたのは、くやしかったです。
    森先生とちゅう見に来てくれて、ありがとうございました。
    ほごしゃの方、車を出してくれてありがとうございました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。