トレマ 対日置荘西、登美丘戦

本日、6年生は日置荘西さんにお誘いいただき、トレーニングマッチを行いました。
対戦いただきました日置荘西さん、登美丘さんありがとうございました。
応援に来ていただいた三好コーチ、保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
VS 日置荘西 1ー2(ゆうと)
VS 登美丘  1ー3(しゅうすけ)
VS 日置荘西 1ー2(ともき)
VS 登美丘  0ー4

初戦の前半は、攻められることが多かったが、相手からボールを奪うことが出来ていたし、奪ったあと、攻めに転じることが出来ていた。
後半も同様な展開となったが、先に点を取られたが、試合終了前に1点を奪い返すことが出来た。
2試合目は、相手の攻撃パターンが苦手なタイプだったため、カウンターを防ぎきれなかった。
ただ、以前よりは防御が出来るようになったため、失点は減らせることが出来た。
次は、失点をしない方法を考えていく必要がある。

1

2

「トレマ 対日置荘西、登美丘戦」への4件のフィードバック

  1. トレーニングマッチでは,日置荘西と登美丘と戦いました。
    2試合目では,全然守れず負けてしまいました。3試合目の途中でフォーメーションを変えたけど,1点差で負けました。最後の試合は,1点も取れず0-4で負けました。これからはもっと守りをしっかりしたいです。

  2. 今日のトレマで昨日教えてもらった半身になって足首をのばしたまま蹴る意識をしました。
    あと、フリーキックの時にしっかりキャッチが出来たことが良かったです。
    コーナーキックの時に首を振れずポジションを取れなかったことは次に活かしたいです。
    1秒ごとに状況は変わるので周りをもっと見て判断を早くして、蹴ろうと思います。今日は失点が多かったので
    次は抑えられる様に頑張ります。

  3. 日置荘西との試合で前半では体を張って激しくいけていたけど、後半では体を張っていけていなかったので次からは全ての試合でガツガツいこうと思います。登美丘の試合ではアシストしてゴールまでいけたのでどんどんアシストしていこうと思います。

  4. 今日のトレーニングマッチで良かったプレーはサイドにパスを出してそこからゴールに繋がった事です。悪かったプレーは、日置荘西さんとの試合で遠くからシュートを打たれているのにシュートのコースに入らずにディフェンスが甘かったことです。
    最後の試合では普段とフォーメーションが変わったので三好コーチにボランチで出させてもらいました。最後の試合でディフェンスが抜かれた後のカバーリングが出来て、相手のシュートを防ぐことが出来たので良かったです。 これから11人制で試合をするときにボランチで出ることがあったらディフェンスが抜かれた後のカバーリングをしっかりとして攻めの時は、しっかりと後ろを気を付けながら上がるようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。