「今週末の練習」への11件のフィードバック

  1. 今日の朝練ではきのうとおなじ練習をしました。
    まず、右足でとめて左右のえんにボールをける練習をしました。最初からトラップ、パスをしっかりできました。
    最後に2対2のこうしゅのきりかえをしました。ぜんチームに2かいぐらいかてたので
    うれしかったです。

  2. 今日の朝練では最初にリフティングとラグビーパスをしました。その次はコーンをまわったり、かわしたりする練習をしました。次のパスをまわす練習では声を出せたので良かったです。ミニゲームでは2点決めれたので良かったです。

  3. 今日の朝練で、リフティングをしました。インサイドの練習をしました。インサイドは、すごくうまくいったけど、アウトサイドはむずかしかったです。もっと練習します。ラグビーパスでは、パスする時に、前から後ろにパスしないといけないのに、みんなの足に追いつかなくて後ろからパスをしてしまいました。次からはみんなについていけるようにがんばります。ミニゲームでは、2対0で負けてしまいました。よかったところは、ぱすをカットできた所です。悪かったところは、相手のプレッシャーで、てきとうにけってしまって外に出してしまったので、相手がプレッシャーをかけてきても落ち着いて味方にパスをだします。

  4. 今日はアウトサイドで回ったりインサイドで回ったりする練習をしました。その練習はスピードが大切で僕はスピードが出せなくて、次はスピードを落とさないようにします。
    久しぶりにラグビーパスをしました。はじめは普通に横にパスしましたが、だんだん難しくなっていきました。

  5. 今日は新しいメニューを2こしました。そのうち1こは、丸が4つあって、リフティングのところで30回パスしたらつぎの人がリフティングのところに行くれんしゅうと、もう1こはコーンを4つおいて、まんなかに一人で、そしてコーンの人に名前をよんでパスして、まんなかの人がシュートして、ぜんぶボールがなかったらうしろにはしって、ボールをとったらコーチがボールを出して、そのまんなかの人がはしってとったらシュートするれんしゅうをしました。そのれんしゅうの意味は、大きい声とはしるのとボールをつよくうつれんしゅうかなと思いました。おもしろかったです。

  6. 今日、あされんがありました。パスのれんしゅうと、こうしゅのきりかえをしました。良かったことは、しっかりトラップをして、パスをしたことです。悪かったことは、ドリブルができなかったことです。次は、ドリブルができるようになりたいです。

  7. 昨日の練習で、しっぽ取りでは2回目が2枚以上ビブスを持ったかないとクリアじゃないルールで、ぼくは1枚しか持ってなかったのでクリア出来ませんでした。くやしかったです。1対1では、最初は勝ち上がったのに、しどうくんに負けて落ちました。もっと体をいれます。レガッテとコンダクションの練習をしました。レガッテは、ドリブルの失敗ばっかりしました。もっと落ち着いてこまかいドリブルをします。コンダクションは、うまくいきました。

  8. 最初の練習では、右足でトラップして、左足で左右にあるえんにパスをだす練習をしました。
    左足でパスをだすのがむずかしかったです。
    最後に3対3のこうしゅのきりかえをしました。ボールをもってもっとドリブルをできるように頑張ります。

  9. 今日は最初に、右足でとめて左足でける練習を
    しました。
    本当はぼくは左足でけれなかったけど、
    そのおかげでけれることが出来たので
    練習もしたいです。
    最後に3対3をして、トラップが出来ても
    シュートとドリブルが出来なかったので、
    練習してうまくなって、またドリブルとシュート
    をして勝ちたいです。

  10. 今日はレガッテコンダクションやいつもやってる事とミニゲームみたいな練習もしました。マーカー鬼ごっこやしっぽ取りもしました。しっぽ取りでは取りに行くのでわなく取られないように守備をずっとやっていました。コーチに2枚ビブス取らなかったら負けってゆうルールでやりました。2枚も取れるかなと思ってたけど1枚取られて0枚になった時最後の30秒でやべって思って取りに行ったら2枚一気に取れて勝ちました。嬉しかったです。
    一回も罰ゲームで走らなかったから良かったです。
    最後に試合みたいなのをやりました。難しくて全然パスも回せなくて反対側のコートにもボールを渡せなかったです。
    キッカケは声も出てなかったし5回パスを回せたのに反対側にパス出来なかったからと色々な理由がありました。次やる時は下手でも前よりパスを出せるようになる
    とか色々な目標を立ててやります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。