スキルアップセミナー2回目

スキルアップセミナー2回目 りゅうと
今日、スキルアップセミナーがありました。テーマはゴール前の守備でした。まず、先にボールを取りに行くのではなくオフェンスとゴールの間に入るということを習いました。その後、1対1や2対1をやりました。ディフェンスが1人の時はオフェンスが2人だったので、守るのがとても難しかったです。ミニゲームではディフェンスをしました。体をいれてしっかりと守れたので良かったです。

スキルアップセミナー2回目 けい
今日のスキルアップセミナーは、キーパーのステッピングをしました。ステッピングでは左右に動く時のキャッチの仕方を教えて貰いました。
下のボールをキャッチする時は、ボールが右に来たら左足を閉じる、左に来た時には右足を閉じることを教わりました。構える時は手と胸の間にボール一個分の余裕を作って構えると反応しやすいので、次の試合に活かしたいです。

堺JSL スキルアップセミナーに
参加させていただきました❗
6年生の第二回です。

ご関係者の皆様、本日もお世話になり
ありがとうございましたm(__)m

たくさんの学びがあったようですが、
みんなサッカーを楽しめたかな?

以下は指導者として参加された、
与河コーチのコメントです。
写真もでした~💦

本日はデフェンスを中心としたトレーニングでした。1対1、2対1、1対2、2対2など状況に応じたデフェンス対応の練習。
GKは別メニューでの基本練習。
ハイレベルな選手が多い中、そうたろう、りゅうと、こう、けい、それぞれが頑張っていました。

1

2

「スキルアップセミナー2回目」への1件のフィードバック

  1. スキルアップセミナー2日目がありました。テーマは『ゴール前の守備』でした。なので、ボールを持った相手に時間をかけさせるという意識をしました。このことを試合でも使えるのでどんどん使っていこうと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。