スキルアップセミナー

りく:
今日スキルアップセミナーに参加させていただきました。
攻撃がテーマだったのでシュートを練習したりしました。まずは普通にコーンを避けてシュート強く打てたりしたから良かったです。
次はボールを受けてコントロールをしてシュートを練習しました。変えたりもしてフェイントかけてやりました。ちょっと難かったけど出来て嬉しかったです。
次は1対1をしました。
狙っていってもかわされたので悔しかったです。2対1もしました。敵のチームプレーがうまかったのかでとるのが難しかったです。

さく:
僕は昨日攻撃の練習をしました。はじめはドリブルしてシュートを決める練習でした。2回目の練習はボールをもらってドリブルでシュートでした。3回目は一対一で抜いてシュートする練習でした。抜くのが難しかったです。攻撃で、ボールをどうコントロールすればいいかわかりました。ボールをもらって次、どう動くかを、練習しました。
その後試合をしました。僕は左サイドバックでした。たくさんデイフェンスでボールを取れました。嬉しかったです。
スキルアップセミナーは楽しかったです。

そわら:
昨日のスキルアップセミナーはきほんしせいをまずしました。こしを低くして、かたはば1こ分開けるということをしました。
その後3人1組でボールをキャッチする練習をしました。その時、手で面を作ってすることを意識してやりました。
後、練習の時レガッテFCのいつきとげんと友達になりました。その後に2対1をしてオフェンスがシュートを決めて、それを止める練習をしました。いっぱい止めれてうれしかったです。
最後にゲームをしました。ヘディングで1点決められてくやしかったです。
昨日のスキルアップでキーパーでのきほんを教えてもらって友達もできたから、とても楽しかったです。
2回目のスキルアップもがんばります。
さくのお母さん、ゆうはのお父さんお母さん車に乗せてくれてありがとうございました。

ゆうは:
昨日スキルアップセミナーにいきました。はじめてなので緊張しました。まずは、パスをしてドリブルしてキックフェイントをして、シュウトする練習をしました。あと、試合をしました、僕は、前の方でした、僕は、点をとれなかったけど、みんな、パスをいっぱいまわせたとおもいます。さくのお母さん車を出してくれてありがとうございます。

りく、さく、そわら、ゆうはへ ふくしまコーチ
スキルアップセミナー、
楽しく参加できたようでよかったです。
いろんな事を経験して、たくさん学んでください。
また、チームのみんなにも教えてあげてね。

そして、たくさん友達を作ってください。
サッカー仲間を増やしてください。

また見に行くね。

1

2

3

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。