今週末の練習

今週末の練習

3.4年生へ みよしコーチ
2週間続けて、3.4年生の活動に同行しました。
かまちコーチ・かわしまコーチが続けて
転勤になってしまい残念ですが、

久しぶりに見た事もあってか
サッカーに対する”熱”に対して
とても貪欲さを感じさせてくれました。

また、ルールやマナーへの取組みも
エンジンがかかるのは少し遅いですが、
素直な部分がその遅さをカバーして
全力でできるところもいいところです。

こういう取組みは、昨日・今日突然できる事ではなく、
ずっと継続して取組める環境を与えてくれてた
こその現れだと思います。

春休みの期間中、沢山の時間があります。
この期間中に、自分が一番上手くなりたい事を
やってみる。
もちろん、勉強でも、料理でも、ゲームでも
なんでもいい。
使った時間が、しっかり自分に返ってきます。

では、それを逆算してみよう。
自分にしっかり返って来て欲しい”モノ”は何か?

コーチはこれをゴールからの逆算と言っています。

この逆算ができた選手は
新学年ではまた違った成長ができる(笑)
楽しみにしています。

「今週末の練習」への32件のフィードバック

  1. 今日はれんしゅうをやりました。
    はじめに6年生とやりました。
    リフティングをして6年生におしえてもらいました。
    そのつぎに6年生とドリブルでタイムをはかりました。
    6年生は5びょう台だったのですごいと思いました。
    つぎはコーンをよけてシュートするれんしゅうをやりました。そのつぎに3たい3をやりました。
    いっせいとあつきが同じチームでほとんどかったので、
    うれしかったです。

  2. 今日の朝練は5号球を使って練習しました。ロングキックをした時に、あまり飛ばなかったので中学校に行くまでに練習してキック力を上げるようにします。2タッチをしたパス合いでは、みんなすぐに集中力がきれていたので、どんな練習でもしっかりとするようにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。