5年生 JSLリーグ 対Jーbrave、高原戦

昨日、5年生は、JSLリーグ戦を行いました。
対戦いただきましたJーbraveさん、高原さんありがとうございました。
応援に来ていただいた保護者の皆様ありがとうございました。

結果ですが、
VS Jーbrave 5ー2(しどう2、ゆうと3)
トレマ
VS 高原 3ー5(しゅんと、ゆうと2)

体調不良など4人が休みで8人ギリギリで試合になりましたが、中盤とディフェンスがバランスよく攻守出来たこと、声もいつも以上に出ていたこと、つなぐサッカーも出来たことと相手キーパーのミスもあり、前半に3ー0と得点を重ねることが出来ました。
ハーフタイムに攻め上がっているときにカウンターに気を付けるよう指示しましたが、カウンターにより失点をしました。
ただ、ここからズルズルいかずに、得点を奪うなど、攻めることが出来ていました。
後は、ペナルティーエリア内では、パスを出さずに自分で決める気持ちをもっと持ってもらいたいと思います。

1

2

3

4

5

6

7

「5年生 JSLリーグ 対Jーbrave、高原戦」への2件のフィードバック

  1. 今日の試合で良かった事は点を決めれたことです。悪かった事は、声が出ていなくてもらえなかった事があったので次からはパスをもらうときは、声を出してパスをもらうようにします。それとチャンスの時にドリブルをしてすぐ止まってパスを出してしまったので次からはドリブルでもっとしかけてチャンスをつくりたいです。

  2. JSLリーグで、出来た事は声を出すことと点をきめれた事です。悪かった事は、キーパーの時のポジション取りです。
    フリーキックでは、左下を狙って蹴ったけどキーパーに止められたので悔しかったです。
    キーパーと1対1になった時にシュートを打ってポストに当たったこぼれ球を狙っていたので、こぼれ球を蹴ったら入ったシーンが印象に残りました。
    チャンスを何回も逃したのでもっと丁寧にシュートを打つようにします。
    トレーニングマッチでは、1対1で何回も負けたので1対1で勝てるようになります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。