6年生トレーニングマッチ 対日置荘西、IFC福田戦

6年生トレーニングマッチ。
本日は、日置荘西さんに呼んで頂き
IFC福田さんともゲームをさせて頂きました。

さて、トップチームにはずっと求めている
自主性、積極性など人として自立すること。

誰のために、またどうなる為に。

少しずつ変化の見え始めた選手は
成長が伺え
あいかわらずの選手は置いてけぼり。

ピッチに立てばその変化は自ずと現れます。

さて、ゲームに関してはバイタルの崩し
ゴールへ繋げるためのボールの運び方
を中心にトレーニングしてきた事が
うまく表現できたと思います。

MTで料理の隠し味の話をしましたが、
誰も思いつかない”意表を突いた”発想が
時には正解をみちびく事もあります。

ただ、その正解はチャレンジする勇気
そして完成させる為の繰り返し作業が必要ということ。
もっともっと貪欲にこだわりをもっていこうね!

1

2

3

4

5

6

「6年生トレーニングマッチ 対日置荘西、IFC福田戦」への10件のフィードバック

  1. 今日は日置荘西小学校に行ってトレマをしました。ディフェンスとボランチで出ました。パスミスがあったり判断が遅くてとられたりする事があったのでなおしたいです。

  2. みよしコーチへ
    どんなときでも同じようなプレーを他の試合でもできるように頑張りますあとみよしコーチにほめてもらって嬉しかったです

  3. 今日の試合で左ハーフで出させてもらいました。今日は点を決めれてたけどファーストタッチが打ちにくいところにしてしまったのでもっと打ちやすいところやドリブルしやすいところにファーストタッチをするように意識します。でもやろうとしていたので良かったです。もっとペナルティーエリアに侵入できるようになります。侵入してからのシュートももっとうまくしていきます。

  4. 今日はトレーニングマッチで、ボランチでプレーして
    特にトップの裏を狙いました。低めのボールを蹴ると
    相手のDFに取られたのでこれからは裏を狙うボールは
    DFの頭の上を越えるぐらいのボールを蹴りたいです。

  5. ごうへ
    あれ以上のナイスプレーは無いから
    磨くのはそこじゃ無い(笑)

    ナイスゴールでした。

  6. 今日の試合で悪かったことは昨日と同じでパスを上手く回したり落ち着いてできなかったことです。ゴールキックは特に蹴れなかったのでいつも蹴ってるかんかくを忘れないようにしたいです。最後の混合の試合は他のチームの人とも触れ合えて楽しかったです。

  7. 今日のトレーニングマッチで悪かったところは、周りを見なかったことです。周りをしっかり見てプレーができるようにしたいです。
    今日の最後にした三チーム混合の試合で良かったところは、みんなと楽しめたことです。だから自分たちのサッカーでも楽しくする事を忘れない用にしたいです。

  8. 今日のトレーニングマッチで良かった所はちゃんとドリブルして積極的に攻めれたことで悪かったところは一回抜かれた時に何回も取りにいかなっかったことですそしてラストワンプレーのときは左足でシュートを打てて嬉しかったけど打った瞬間笛がなったのでもっとドリブルのスピードを上げてシュートが入るようになりたいです

  9. 今日のトレーニングマッチで良かった所は、あおいにクロスを上げてアシストが出来た事です。これからも、中に入っている人が合わせれるようなクロスを上げるようにします。あと、ラストワンプレーの時のごうのドリブルとシュートがすごくうまかったです。

  10. 今日は、日置荘西さんと福田さんと戦って、昨日よりはなかなか動けなかったけどパスを繋ぎ合ってせめて点を決めれたりできて、コーチにも褒められてとてもよかったです。
    あと最後の他のチームと合体して試合をした時は、初めての子とかおったけどしっかりといつも通りのプレーを出来て、点も決めれてよかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。